スポンサーサイト


4/29の風景

ヤマザクラと杉

昨日は「森と水の源流館」の10周年のイベントでした。

山菜天ぷらやお餅、源流の水のふるまい、ごくまき、楽しかったです~。
風は心地よく、空をイワツバメが舞い、久しぶりに会うたくさんの笑顔・・・
日常から離れて、ほっ・・・っとくつろげた一日でした。

夕方、薄暗くなりはじめた頃、蜻蛉の滝へ

モミジの花

モミジのかわいい花
秋にはたくさんのプロペラのような羽のついた種ができて、
それをくるくる飛ばして遊ぶのが好き

シャクナゲ

これは何のつぼみでしょう?
この季節を代表する花です。

スアクナゲ(2)

ちょっとピンボケですが、さっきの蕾がふくらんできて・・・

シャクナゲ (1)

シャクナゲでした♪

クロモジ

これはクロモジ。
クスノキ科の植物で、葉も枝もいい香り。
和菓子を食べるときに出される爪楊枝、クロモジなんです。

去年の冬は、こうしてを食べる時に使ったりして。

s-s-リンゴ

蜻蛉の滝


町の山とは違って、吉野の山の匂いは深くで大好きです。
滝を眺めながら、からだいっぱい空気を吸い込んで吸い込んで・・・
細胞に染み渡る感じ・・・気持ちよかった

オオルリのさえずりがあたりに響いていました。。。
美しい青い鳥です。

吉野でもお散歩会をしたいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
