松尾山に行ってきました♪

今日は朝から、 ナチュレル のいくちゃんと一緒に松尾山へ!

曇り空やったけど、歩いている時はシャツ一枚で充分でした

やぶこぎいくちゃん

そして今日も、道をそれて歩きます
時々くもの巣にひっかかりながら、適当に歩きまわったり、
かすかに人が歩いた道をたどってみたり。

すると・・・洞窟発見!

ネットで調べてみると、どうやら修行の場だったよう。
わくわくどきどき&ちょっと怖い。
ということで入るのをあきらめましたが、今度は入ってみよう!


ウスタビガ

鮮やかな黄緑の落し物。“ウスタビガ”の繭です。
きれいです。

国見台より

展望台から広がる大和平野。
お天気がよければ、三輪山、龍王山などの山並みがきれいに見えます。

ハニーブッシュティ

いっぷく。
今日のお茶は、“ハニーブッシュティー”
産地は南アフリカ共和国。フェアトレードのお茶です

いくちゃん

帰り道、アオゲラの姿をみることができました。
そして、コロコロコロ・・・・・というドラミングも。
ウグイスやシジュウカラ、メジロ、いろんな鳥がお話していました。
春ですね~



【お散歩ひーりんぐ】は名前をかえて【癒しのお散歩会】に変更。

これからもいろんな自然の楽しみ方、癒しの時間を提供してゆきたいと思っています。
癒しのお散歩会は、4人以上のグループさんで、案内させていただきます。
お気軽にお声かけください♪

内容、料金、ご相談ください。
ご希望に応じてメニューを組ませていただきます。
お子さんの自然体験活動もぜひ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード