選択

道

生まれてから今まで いったいどれだけ選択してきたんやろう

 何を食べる? どこに行く? 今日は何する?

    進路は?  部活動は何にする?

 言う? 言わない? 何を言う? どう言う?

  やる? やらない? 何をする?

     辞める? 続ける?

  謝る? 意地を張る?

   我慢する? ぶちまける?

  何色の服を着ようか? 捨てる? 捨てない?

 テレビ何見ようか? 珈琲? 紅茶?

  頑張る? 頑張らない?



小さいことから大きなことまで、
意識してる選択から、無意識にしている選択、

いっぱいいっぱい、自分で選んで、決めて生きてきた。

それが正しいことなのか、本当の気持ちなのかわからないこともいっぱい。

年輪

そんな無数の選択の連続で今日まで生きてきた私。みんな。

同じ事を繰り返して、年輪を重ねてきて、
あるとき、自分の無意識のパターンに気づかされる。

川

川の水のように、清らかに、素直に、進むことができたらいいのにね。
岩にぶつかって勢いよく流れるときも、淵でとどまるときも、静かに流れるときもあるけど、
自然に、自然に、自分らしく。
力をぬいて。

そうしたら、この川の先はどこにつながるんやろう?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですね…

生きるって事は、『選択』し続けることなんですね。
正しい選択が出来るようになる為に、
学校というものががあったんですね。(もっと勉強しとけばよかったと後悔します)
『自分の無意識のパターン』ってありますね。
『信じてる事』かな…
陽楽の春まつりに出店するか否かも、
『選択』でしたe-446
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード