松尾山

松尾0223 (1)

今日の夕方、松尾寺方面に。

雨上がりのしっとり、まろやかで、新鮮な空気の中、ちょっと歩いてきました。
雨のあとの森にただよう空気のにおいはたまりません。
いっぱい深呼吸して、全身に吸い込んできました。

  あぁ、気持ちいい・・・
  
    目を閉じたら・・・たったまま寝そうなくらい・・・


静けさの中、時々、シジュウカラやウグイスがさえずっていました♪
鳥のさえずりを楽しむなら、早朝と夕方。

もう来月には南の国からツバメが渡ってきますね。
そして4月、5月にかけて、オオルリやキビタキ、カッコウ・・・
いろんな鳥たちが、子育てをするために海を越えてやってきます。

いつまでも鳥達の命をささえる虫たち、虫たちの命をささえる草木・森が在ってほしいです。

4/7(土)のお散歩ひーりんぐは「明神山」ですが、
4月中に「松尾山」でも開催したいなと思っています。
また決まったらお知らせしますね。


この木々がやわらかい新芽をのぞかせる季節に歩きたいです。

松尾0223

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード