スポンサーサイト


守護樹

友達に教えてもらったサイトです♪

http://sq-life.jp/mokusei/

自分の守護樹がわかるんだって~。面白い
私はナナカマドでした。

ナナカマドは標高の高いところに生える樹で、まっかっかな紅葉で有名です。
七回かまどにくべても燃え尽きない、というところから名前がついたそうです。
今年の秋は、ナナカマドに会いにいこうかな♪

ナナカマドの写真はないので、早春の木々の風景を紹介♪

フサザクラ (1)
フサザクラ
サクラと言っても地味な花。
はなびらがないので、よく見ないと気づきません。
早春の川辺をひっそりと彩ります。

フサザクラとヤナギ

白っぽく見えるのが、○○ヤナギ。
赤っぽく見えるのが、フサザクラ。

マンサク
マンサク

実生
たぶん、カエデの仲間。
最初は丸っぽい双葉がでてきます。
その次に、それぞれの木々らしい葉がでてきます。

大台の春

春っていいですね。

4/7(土)は「お散歩ひーりんぐ」です。
早春の明神山をいっしょに歩きませんか?
ご参加お待ちしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カラフルマルシェ、お疲れ様でした‼
ハートクローバーのポストカード、気に入っています(#^.^#)
守護樹、私もナナカマドでしたよ~(^∇^)

ご存知かもしれませんが…
『ナナカマド』に会える、お手軽なところでは、
木曽駒が岳なんてどうでしょう。
ロープーウェイで2600mまで上がれます。
山好きなので、ご一緒出来れば楽しいなぁ~e-446
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
