アバター

金曜の夜、 TVで「アバター」やってましたね。
一時間ほど見そびれて、途中からしか見れなかったのが残念。

きれいでしたね。
あぁ、映画館で見たかったです。


印象に残ったシーンのひとつ。

「エイワはどっちの味方もしない。命のバランスをとるだけ」

みたいなセリフでした。


話変わって、昼間は大神神社に行ってきました。
風が強くて曇ってきたしで寒かったんだけど、もやもやを晴らしたくて。
やっぱり相変わらず気持ちいい空間でした。

狭井神社の境内、太陽の光がを照らしていたその様子がほんまにきれいで、
葉がキラキラキラキラ光っていました。
寒さの中、うっとり見ていたら、こんなことを思いました。

私はずっと愛されてきたなーって。

子どものころはそんなことわからへんかったけど、
いろんな人に愛されてたんやなって、この頃よく思います。
おじいちゃん、おばあちゃんもしょっちゅう思いだすし。
頭でわかってても、胸の奥でじーんと実感できたんは最近のこと。

そして、今この地球上で生きている命、全てが愛されているから存在してるんやなって思った。

何を考えているのかわからない政治家も、
ゴミのポイ捨てする人も、誰かの命を奪う人も、無関心な人も、
気の合う人も合わない人も、子どもも年寄りも、
鳥も虫も細菌も木もクラゲもムカデも魚も、みーんな。


みーんな命の輝きはみんないっしょで、みんな愛されているから、いるんやって。
宇宙というか、この世というか、それは大きな愛でございます。

狭井神社での時間に続き、アバター。
今日は二度も同じメッセージをいただきました。


アバター、宮崎駿さんと通じる、みたいなコメントを見ましたが、ほんまですねー。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あのメカをじっくり観たかった。パンドラの運命は?

アバターで 検索中ですおもしろかったです。
もっと時間をかけて 話合えれば 良かったと思うのだけれど。あの元大佐のマイルズが悪いですね。だんだん観ているうちに ネイティリイが 綺麗というか 色気とか いい女だなぁと 感じてしまった僕です。
ジェームズキャメロン監督 作品 目が離せないですね。
ストーリー的には 昔のあの作品とか あの作品とか 似ているかナァとも 思いました。
映画館の大スクリーンで 見たい作品ですね。映画同好会(名前検討中 ジェームズ キャメロンを 語る会
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード