

流れ星☆

ふたご座流星群   ★ ★ ★

今日、同じとき、日本中で夜空を見上げた人、たくさんいたんやろなぁ。

オリオン座の周辺、あっちもこっちも、流れが見られます。

オリオン座を視界の右側によせて、東も北も南も・・・

詳しくはこちら。
http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20091211/observe.html


22時半から1時間近く見ていて、単純に計算すると、
だいたい、5分に1個は見られる計算。
でも、街灯がなくて、空の暗くてきれいなところなら、
もっと、もっと、見られると思います。

明日も、お天気がよければ、空をながめてみよーっと。
16日まで見られるんですって。

みなさんも、しっかり防寒対策をして、夜空を眺めてみてね☆
今夜も明け方まで見られますよー!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
