

節分

節分の豆

吉野の杉の枡にお豆を入れてみました。


2012年ももう一ヶ月が過ぎちゃいましたね。
一月にたてた計画を実行できずにいた私ですが、

「節分」は節目です。
立春。

明日からまた新たな気持ちでスタートしようと思います。


ちなみに・・・
このお豆、お寺の豆まきで、必死にとってきたものです
帰りの車の中で、ボリボリボリボリ・・・・と、自然な甘さがたまらず、
がっついてしまいまして、年の数の3倍くらいはいっきに食べたかと。

子どもの頃は玄関にちゃんとヒイラギとイワシをさしていましたが、
今年も飾ることなく。
今日もドタバタと一日が過ぎてしまい、ちょっと寂しい感じです。
今日しなきゃいけないこともまだできていない

ま、焦らず・・・

ヒイラギは漢字で「柊」と書きます。
ヒイラギの花は冬に咲きます。
白くて小さい花ですが、いい香りがします。

どこかで見かけたら、鼻を近づけてかいでみてね。
ほっ。。。とします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
