バンクシアフィットネス☆

昨日、今日、 「バンクシア・フィットネス」 のアドバンスコースを受けてきました。

からだを弛めることで心を弛めるメソッド、
リラックスを促す体操、呼吸法や瞑想など、を体験。

2~3年前から、からだの左右のバランスが崩れて違和感や痛みがあったけど、
体操の後、自分のからだの感覚が少しずつ変化してゆくのがわかりましたよー。

そして心地よさを感じると、逆に自分の中の不調な部分もよくわかりました。
からだは面白くて、変わるのも簡単やけど、元にもどるのも簡単。
長年の癖をとるには毎日の継続が大切です。

継続が苦手、三日坊主の私が「続けてみよう」と思ったくらい、
このメソッドは動きは簡単で、効果を実感 

また、からだだけやなくて、心を弛めることも実感できた2日間でした。
無意識のうちに、「頑張らなきゃ」と無理をしている自分、
力を抜いているつもりが、実は力が入っていること、
からだの硬さ、思考の硬さを実感・・・

思考の硬さは自分では変えにくくて、
サポーターの方とお話の中で、紐解いていってもらいました。
一人より、仲間ですね。
一緒に場の空気を共有し、感覚を分かち合い、会話する中で、
自分では気づけない発見があり、楽しかったです

物事の真実は一つでも、角度を変えることで多様なものが見えること、
枠を自分でつくってしまっていて、その枠の中に捉われていること、
その他、いろんなことに気づかせてもらえて、
新年からいいスタートでした♪

また、スタッフの方のあったかさも心地よく、
お料理も美味しくて、感激&感謝

ベーシックで学んだことをしっかりからだにしみこませて、
次のコースも受けてみたいと思います。

暖かくなったら、このメソッドを 「お散歩ひーりんぐ」 でお披露目したいと思います。
森の中、大地に足をつけて、おいしい空気をすいこみながら、
心もからだもゆるめてみましょー
そうすることで、元気になれるし、
気づいてなかった本当のすてきな自分と出会えるかも!
気づいている人も、よりキレイになるよ、きっと


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード