スポンサーサイト


静かな陽楽の森

ウルシと椅子

今日は午後から陽楽の森に、香豆舎さんとお片付けに。

おまつりで人が楽しく過ごす森もいいけど、
こうして人のいない静かな森もいいよねー。

と、コゲラたち小鳥の声を聞きながら、倒木の上に腰をおろすひととき・・・


モグラ

広場のすみっこの地面を見ると・・・
土がボコボコ盛り上がっているのがわかるかしら?

モグラトンエル

ほじくってみたら♪

モグラのトンネルです。
人がいなくなって、ほっ。。。としているのかも。

面白いことに、前回か、去年も、
おまつりの後に森にいくと、穴がボコボコ。
事前の準備では気づかなかったけど。

おまつりが終わってから、存在を主張するなんて面白い♪

ハートの穴

こちら、顔をピンク色に染めた葉っぱ。
よく見たら、ハートマークが!
なんともかわいい葉っぱさんです

アカメガシワ

こちらはアカメガシワさん。
葉柄(ようへい)の赤と葉の黄緑色がきれいです。
春の新芽がまっかっかなので、アカメガシワといいます。

1201陽楽

お店がなくなった静かな森。
また来春、5月に、春まつりを開催する予定です。

森の中で子どもたちが(大人も)わくわくするような遊びを企画中♪

宝探しなんてどう?  ★ ★
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
