バランス

アマゴプール

私の大好きな森のとある場所。

この森に受け入れてもらえたって思えた場所。


数年前の台風で、この川の淵は土砂に埋まりました。
すんでいた魚や水生昆虫、蛙たちはどうしたかな。

数cmの浅瀬となった淵が、何年かかけて以前の姿に近い形にもどりました。


今回の台風、今夜、テレビで各地の映像を見て、
こんなに近いところにいるのに被害が全く違うのに驚きました。
同じ紀伊半島に住んでいるのに、近いとかえってウソみたいで信じられない。

家族を失った和歌山の町長さんのインタビュー、聞いていて辛かったです。
町長という仕事を投げ出すのも、全うするのも辛いだろうなぁ。


でも、こうして自然界(地球)では毎日生死が繰り返される。

おこっていることが必然だとするなら、
こうした災害も、地球がバランスをとるためにしていることなんやろうと。

この川のように、地球も人の心にも清い流れが早くもどってきますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード