スポンサーサイト


この夏最後の木工体験

今日は王寺町「泉の広場公民館」に行ってきました。

吉野のでつくる風鈴 「空ん木ろ」 づくりです。

空ん木ろ

子どもたち、お父さん、お母さんも、
7本の木を一生懸命紙やすりで削って、磨いてくださいました。

ノコギリで切りっぱなしのガタガタを磨くのは、結構大変な作業です。
7本磨くのに、1時間あまり。
みなさんスゴイ!

紐とビーズをとおして完成。

同じ檜でも、木によって、そして長さによって、音色が違います。
出来上がったみなさんの風鈴が、部屋中にカラコロと♪
高い音、ちょっと低い音、それぞれの音が心地よく響きました。
目をとじて聞いていると、ほっ・・・と癒されました♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました

 * * *

そうそう、こちらの公民館では今日、‘おもちゃの病院(たしかそんな名前)’が。
動かなくなったおもちゃを無料で修理してくださるとのこと。
(ただし、必要な部品は実費)

毎月、最後の土曜日に修理のお医者さんが来てくださいます。
思い出のおもちゃ、大切なおもちゃ、もし壊れていたら、
お近くの方、「泉の広場公民館」へぜひ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
