

陽楽のまつりの準備♪

クリ
▲クリの木

昨日は陽楽の森の整備に行ってきました。

5/7(土)8(日)開催の‘陽楽の森 ぽかぽかな春まつり’の準備です。

*チラシをご希望の方、PDFファイルでお送りします。
 メールフォームより、「ちらし希望」とお知らせくださいませ。


お手伝いくださった、出店者のみなさま、ありがとう♪

陽楽の里山、木々が芽吹き、新緑がきれいです~!


落ち葉はき

まずはみんなで落ち葉はき。
ほうきがないので、道具はそこにあるものだけ。

落ち葉はき (1)

竹の枝や木の棒などを使っただけで・・・
ほら、こんなにきれいに~! ▲▼
ほうきがなくても見事な仕事ぶり♪

落ち葉はき (2)


そして、竹を伐って、トイレの飾り&手洗い場づくり。

竹運び

手洗い

ひもの代わりに、アケビなどのツルを使いました。
丸太の上に、水タンクを置けば完成です。

完成したあとのスッキリ爽快感!
楽しかったですねー!

今日使った道具は、ノコギリとナタだけです。
森では刃物があれば、たいていのことはこなせそうです。


最後にオマケ・・・
切り株の、皮と幹の間にいたナメクジさま。

ナメクジ
ナメクジ (1)

かわいいっ!?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しみです♪

お手伝いに行けなくてすいませんでした。
とっても素敵なお手洗いができたみたいv-238
とても楽しみにしています♪

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
