

被災者受け入れ

今日は友達から預かった物資をNPOに届けてきました。
それぞれの物資をわけてダンボール箱につめ、
四隅に物資詳細を書いた紙を張る作業。

現地の方の苦しみや悲しみや不安、ストレスは想像することしかできないけど、
少しでも、生活が楽になればいいなぁ。

昨日から、何かメッセージを、と考えてたんやけど、
励ましの言葉はよけい辛いかもしれないし、
「がんばれ」も極限の状態でこれ以上頑張っては言えないし、
言葉で元気づけることもできれば、傷つけてしまうこともある。
私は見えない相手にうまく伝えられる自信がなくて、
ダンボール箱に貼る小さなシールには絵だけを、
子ども用品の荷物の中には少しの言葉と鹿つきの絵も描いた。

ちょっとためらったけど、シールは箱に貼らせてもらいました。
ちょっとでも元気になってもらえたら。
自己満足かもしれないけど。

明日、トラックが出発します!


神戸の震災を経験された方がおっしゃってたそうです。
「がんばれ」って言葉は使わないで。って。
もう10日以上も頑張ってはるんやもんね。


さて、
友達から届いたメール。
協力できる方がいらっしゃいましたら、ぜひ下記へご連絡ください。

よろしくお願いします

↓↓

地震・原発事故により、避難先を求めて西日本へ移動してこられている方が多数います。

「風人の祭in奈良」ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/kajipitonara2009/にて、
奈良県を中心とした緊急避難先として
受け入れ可能な場所の情報を集約・掲載したいと思います。

つきましては、緊急避難受け入れにご協力いただける方は、登録者情報として、
下記の項目についてお知らせください。
(また、掲載後受け入れができなくなった場合も速やかにご連絡ください。)

・住所(詳細不要。市町村まで):
・提供できる部屋数(畳数):
・受け入れ可能な人数:
・受け入れ可能な日数:
・その他、受け入れ側の希望など:(性別、禁煙、生活習慣・・・などもしあれば)
・連絡方法:ご自分の電話、メールなどを公開できる連絡先をお書きください。

*直接連絡にて、避難したい方と受け入れたい方の条件が合うかどうか慎重に判断してください。
トラブルがあった場合、こちらでは責任を負いかねますのでご了承ください。

*登録・お問合わせ kajipitonara2009@yahoo.co.jp
happy-happy-flowers.k.kamiichi@docomo.ne.jp
090-6912-3141(カミイチ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
