3月のお散歩

たんぽぽ

3/20 「お散歩ひーりんぐ」

曇り空のああたかくおだやかな日でした。 

タンポポやオオイヌノフグリ、ナズナ、ホトケノザなど、
地面には小さな花が咲いていました。

タンポポはガクを見ると・・・
ニホンタンポポでした。

公園の芝地で外来種ではなく、日本のタンポポが見られてうれしかった♪


とっちゃん

木にだきつく・・・

あけみん

空をとびたい♪
という参加者のリクエストにお応えして、鏡を使って空中散歩したり、
落ち葉の上に寝転がったり、木に抱きついたり。
お茶を飲みながら、宮沢賢治の言葉にふれたり。

そして、散歩早々に私たちを楽しませてくれたスペシャルゲスト!
ニホンリス♪

ずーいぶん長い時間、リスと一緒に過ごせました。

こんなに長時間、りすと近い距離でいっしょにいれたのは初めてです。
私たちを歓迎してくれているようでうれしかった~。
人間って思われてなかったりして。

今日は、リスとのであいも静かにどきどきわくわく♪
大地の上では寝そうになって・・・
お天気といっしょで、ちょっとしっとりな一日でした。


つつじ

参加者さんから、救援物資をお持ちいただきました。
ありがとう~。
22(火)、NPOに持っていきますね。


まだ支援が行き届いていない被災地、
原発で不安に過ごす人たち、
家族や友と会えない人たち、
そんな方たちを思うと、ここにいることがはがゆいけど、
私たちは私たちにできることをするしかないよね。

何より、こうして当たり前の生活をして生きていられる私たちは、
毎日を元気に、楽しく、そして感謝して、今を大切に生きなきゃ。

私たちまで沈んじゃいけない。
元気で笑顔で楽しくいて、その元気の輪を盛り上げて広げたい♪


どんなときも、自分は自分の中心にいて。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード