原子力情報

被災地へのいろんな救援情報、放射線から身を守る方法など、
いろんな情報をいただいています。

***
原子力の専門家であり、内閣府原子力委員会の専門委員も務める
中部大学・武田邦彦教授が、専門家としての立場から、
わかりやすく説明してくれているWebサイト。

「原子力情報」http://takedanet.com/

何を言っているのかよくわからない政府や東京電力の発表よりも早く、
世界の原子力専門家とのタイムリーな情報交換も交えて、
すばやく、かなり信憑性の高い情報を提供してくれているように思います。
***

早速、見てみました。
わかりやすいですよ。


それから、救援物資の依頼もありました!
奈良から川端運輸さんの10トントラックで、
新潟経由、山形→各被災地に送られます。

来週早々、「NPOほっとねっと」さんに持っていきます。
ほんの少しですが、物資と一緒に奈良も応援してるよ~!
って、気持ちが届いたらいいな。

支援活動されている方のブログを見ると、
それぞれの地域で足りているもの、足りないものは様々。
必要とされているところに、必要なものが早く届きますように・・・

今後も、被災地の状況は刻々と変化してゆくでしょう。
どのような支援が必要になってくるかわかりませんが、
また奈良からまた物資を運ぶことがありましたら、
家にある不用品(新品)など、ご協力いただけたらうれしいです。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード