山添で楽しんできました

山添村に行ってきました♪

おかてぃー(写真の美女)のお山を歩いたり、村?の森を歩いたり。
殆ど道なき道や、けもの道を歩きまくり、
久しぶりの藪こぎに、もう楽しくって楽しくって!

いきあたりばったり的な山歩きと楽しい語り、
そしておかてぃーん家のおいしいお餅をいただいて、
心もからだも満腹な一日でございました~。


弁当

弁当 (1)

尾根筋のヒミツ場所。
お昼ごはんの後のすてきな笑顔☆

集落と山

茶山からみた景色。
新緑が楽しみ♪

雪から草

日陰にはまだ雪が。

あずま屋から

おかてぃーん家の向かい山にも登りました。
頂上付近、桜の木が植えられています。
春が楽しみです~!

東屋から下山

帰りは、イノシシがほじくり返したこの斜面を通って下りることに。
大きい猪糞に驚きながら出発!

東屋から下山 (1)

ところどころ、獣道がありました。
しゃがんだり、またいだり、あちこちひっかきながら・・・

東屋から下山 (2)

やっと、ふもと近くの竹やぶまで下りてきました。
小さな沢を渡って、道に出るまでもちょっとしたひと苦労~。
帽子やら服にいっぱいの枯れ葉や枝をつけて、無事帰還!

よかったよかった。
ほっ。

田んぼのあぜで座り込んで空をみながら、
歩きながら、食べながら、いっぱい話しました。
ここで「何か」をしたいねーって♪

「何か」

それは、ほっとしたり、わくわくしたり、
楽しくて幸せで、笑いのあるコト。

春からぼちぼち、何かを始めるかもです。
またブログでお知らせしますねー!
お楽しみに。

屋根

すてきな山里の一日でした。

ありがとう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード