ロウバイ

ロウバイ (1)

今日は節分。
明日は立春。

寒さがちょっとゆるんだ昨日の夕方、
近所の堤防を散歩しました。

すると、ぷーんといい香りが鼻を刺激!
振り向くと、『ロウバイ』の花でした。

ロウバイ

かわいいっ

地面に落ちていた花を拾って持ち帰りました。
まだいい香りがぷんぷん。
もう、うっとりです。。。
たまりまへん。。。


猛禽雲

そして、見上げた空には、猛禽が羽ばたいているような雲。
ぼーっとそのまま空を眺めていたら、本当に猛禽が飛んでました。
上空を旋回して、南南西の方角にスーッと去ってゆきました。

そのまままだ空を眺め続けていたら、
もう一羽の猛禽。
そのこは、西に飛んでいきました。


あと一月半もすれば、南の国からツバメが渡ってきますね。

まだ寒い日が続きますが、
ちらほらと小さな春の訪れを探すのが楽しみにな季節です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード