スポンサーサイト


2/14 美しい森林づくり

東京近郊の方、お時間ありましたらどうぞ。
平日の昼間やけど、参加無料だし!
私も近かったら行きたかったけど。

森と木と人のつながりを考えるWEBサイト
J-FICがお届けしている web newsより。
http://www.j-fic.com/

↓ ↓ ↓

「国際森林年」のキックオフを記念して
『「美しい森林づくり」企業・NPO等交流フォーラム』
(主催=(社)国土緑化推進機構、
美しい森林づくり全国推進会議)が2月14日午後1時30分から、
国連大学「ウ・タント国際会議場」(東京都渋谷区)で開催される。

国連事務総長のパン・ギムン氏からのビデオレター放映や、
国際森林年国内委員会委員であるC.W.ニコル氏の
基調講演などが予定されている。

参加費無料(ただし、懇親会は1,000円)。
定員300名。詳しくは、下記(↓)を参照。

http://www.green.or.jp/fukyu/forest/news/entry_603.php


s-キノコ股谷


ここは、私にとって特別な森。
訪ねたときはたいてい、川の水をすくって飲んでます。
どこの川もそれくらいきれいであってほしいって思うけど、
私も川を汚している一人なんですよね・・・

川の汚れの一番の原因は、家庭排水なんですよね。

でもね、小さいことやけど、自分にできること、
楽しく楽に続けられること、やってるよ。

なんや、それだけ? っていうことでもいい。
ちょっとしたことでも、みんながすれば、すんごいことになる


もう10年ほど前になるかなぁ。
テレビでC.W.ニコルさんが話していた言葉が
今でも心に残っています。

だいたいこんな感じのことです↓

・・・・・・・

日本という国を人の身体と例えて。
すると、川は血管。
血管をつまらせると身体は滅びる。

・・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
