ふたご座流星群

  ‘ふたご座’流星群

今日の夜がピークとのこと。
16日まで楽しめるみたいですよー☆
                      

22:30~23:30の間で5つ確認 ☆☆☆☆☆
私が見たのは2つだけ。
空がかすんでて、くっきりじゃなかったけど、
小さくてかわいい流れ星、見れて幸せ。

   
            

風は強くて長時間外は寒かったけど、
今日の空気はまだやわらかくて、においが心地よかった。

明日も晴れてたら空を眺めてみませう。
 

http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20101213/observe.html 
                            

それにしても、宇宙に思いをはせるのは楽しくて終わりがないですね。

流れ星、いったいどれくらいの大きさの石なんやろう?
地球の引力に吸い寄せられて燃え尽きてしまう石たち。
燃え尽きるってすごいわぁ。
空気ってすごいなー。  
大きな石が燃え尽きてなくなるんですよ、すごいですっ。

夜は宇宙との距離が近くなりますね。
あたりまえなんやけど、毎夜こうして宇宙を見れるって
なんか、あらためて考えるとすごい。
 


宇宙ですよー、目の前に広がる空間は。

                   






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード