大和川

s-大和川

今日の夕暮れ時。
雨あがりとあって、空気がとてもキラキラしてました。
夕日がまぶしくてきれい。

大和川を渡る橋の上、信号待ちの時間に車の中からパチリ。
残念ながら大和川は、全国の一級河川(109水系)の中では最低水準。
ワースト1になったりワースト2になったり・・・

でも。
水面は空の雲を映し、太陽の光を受けて、ほんまにきれいでした。

ジョン・レノン 『イマジン』

水質汚染の一番の原因は家庭排水やけど、
みんなが美しい川を想像すれば、きっとそうなると思う。

魚が泳いで、子どもも安心して裸足で入って遊べる川。
つい最近、昭和の時代までそうだったのにね。
今のおじいちゃん世代は子どもの頃に遊んでる。
なのに、私たちは遊べない。
ずるい・・・って思うっ。
数十年前の大和川を見てみたい。

いっぱいいっぱい、好きなこと、

 楽しいこと、うれしいこと、

心があったかくなること、

  ぷっって笑えること、

はぁ~って、力がぬける気持ちいいこと、

  守りたい大切なモノ・コト・ヒト

きれいな景色、笑顔・・・

そんなものを毎日、地球上のヒトみんなが想像して過ごしたら・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード