明神山の秋祭 ありがとうございました♪

「明神山の の~んびり秋祭り」

無事、終了することができました。
近くにお住まいの方も、他府県や山の向こうの遠いところの方まで、
歩いて30分という環境の中、山の中まで起こしいただき、
本当にありがとうございました(>_<)♪

14(土)は、朝から雨がじゃじゃ降りで、これはもう中止だぁ(涙)
と思っていたのに、9時には青空が見えはじめるお天気!
あわてて、私も含めて4組の出店者がかけつけたところ、
すでに会場までお越しいただいた方も多数・・・

そして、15(日)は、雨は降らないものの、
太陽がほとんど雲の上にかくれていて、風も強く、寒い日でしたが、
それでも、予想以上のたくさんの方に来ていただき、
もう本当に、感謝の気持ちでいっぱいいっぱいです。。。

みなさん、風邪、ひかれてませんか?
本当にありがとうございました♪

出店いただいた方も、里山の木々に囲まれて、
同じ時間を共有していただいたこと、本当に感謝です。
ありがとうございました☆

2日間の様子を少し、紹介させていただきますね。





秋の空

じゃじゃ降りの雨の後に広がる青空。
雨上がりで空気はすみ、森は木漏れ日につつまれ、キラキラした空間。
静けさの中、のんびりと火を囲んで楽しみました。

k3

K3 FACTORY さん

まるでおとぎの世界のよう。
林の中にすっかりととけこんでいました。
革でブレスをつくれるワークショップもあり、私も参加♪
林に響きわたる、トンカチの音が心地よかったです。

ブックリブック

ブックリブックさん

尼崎から、本をかついでお越しいただきました。
絵本は、あっという間に売り切れる人気。
絵本と林、すごく相性がいい感じ。
自然の中で、物語にふれるって、すてきですよね。

木心

バタナイづくり

上)木心さん
下)バターナイフづくりに参加してくださった乙女♪

桜の枝を削ってつくるバターナイフ。
火を囲んで、なんとじっくり3時間。
すてきな作品ができました。ありがとー!

奈良側
南側
大阪側

会場から登ることさらに15分。
明神山山頂から見える景色です。
今まで何度か登っていますが、こんなにキラキラとクリアーな景色、
初めて見ました。

上)奈良県側
中)南、二上山
下)大阪側 明石大橋もはっきり見えました

夜

片付けを終えた、夕暮れ時の会場の様子です。




ネイチャーゲーム

15(日)
この日は、ネイチャーゲームもありました。
たくさんの子どもたち(大人も)が参加してくれ、
里山の自然を遊びながら楽しく感じ取ってくれたと思います。
ネイチャーゲームをしてくれた2人組さん、ありがとう♪

アンデルセン

手前が、お菓子のアンデルセンさん
奥が藤田養蜂場さん

オーラソーマ

kio

ボトルの色の通訳。みんなをハッピーに・・・


焼き芋

赤ちゃんのお尻ほどもある、大きなサツマイモ。
焼き芋担当の、ゆかいな谷さんファミリーのお父さん。

妙子mam

taeko mamさん

ゆかいな谷さんファミリー、縁の下の力もち!

根付

私、森の時間のワークショップ
杉・桧の根付・ペンダントづくりの様子です。

夜景

こうして、2日間が終わり、日も暮れ・・・
たくさんの方でにぎわった明神山も、普段の静けさに。

お菓子やさん、ケニアのポレポレ食堂は、完売!
初めてケニアの食、ウガリをいただきましたが、不思議な香りでした。
一人できりもりした、ポレポレ食堂のあけみん、ケニアの味をありがとう!

残念ながら出店できなかった香豆舎さんも、日曜にはかけつけてくださり、
ありがとうございました!
今回、お天気のため、出店できなかったみなさん、
秋祭りを応援してくださって、本当にありがとうございました。

また来年も、お祭りができたらいいな♪
みなさん、よろしくお願いします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おせわになりました!

たのしい時間をありがとうございました。あの焼きいもの味、忘れません。
もろもろの準備、お任せしっぱなしで申し訳ないことでしたが、またの機会、お作りいただけたら嬉しいです。
そのときはもうちょっとたくさん、本、準備してゆきます(苦笑)

こちらこそー!

ブックリブックさん♪
2日間、ありがとうございました!
いつか、森の図書館、みたいな文学とファンタジーな一日があってもいいですよね♪
またよろしくお願いしますv-22

ざっ 残念っ!

14日の出店が出来ず、本当に残念ですe-259
今度は必ず森の中でコーヒーの香りを漂わせたいと思います。

またの機会に!

香豆舎さん

またぜひ、やりましょ♪
焚き火を囲みながらコーヒーもいいですよね~。
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード