スポンサーサイト


森呼吸~

今日は、3年半ぶりに、大好きな森に行ってきました。

s-アイコウヤクタケ


見た瞬間、吉野山・蔵王堂の、蔵王権現さんの色だ!と思いました。
なんとも鮮やかな青です。
アイコウヤクタケだそうです。

s-リスの食痕 (1)

こちらはリスの食事痕。
モミの木の種を食べた痕です。
種、わかりますか?

キノコ

これは何でしょう?
サルノコシカケのようなキノコの裏側です。
なんともすてきなデザイン。

キノコ (1)

これもキノコ。
バンザーイ。

s-ムラサキアブラシメジモドキ (1)

これもキノコ。
落ち葉を押しのけ、地面から出てきたところ。
コケとおでこがごっつんこ・・・

s-担子菌の地衣類 (6)

これは、担子菌の地衣類だそうです。
大きさは、数mm。
しゃがんで見る世界は不思議の国です。

s-ツルアリドウシ

緑に鮮やかな赤。ツルアリドオシの実。
実の大きさは5mmくらい。

s-カツラ

前にも紹介した、私の好きな木のひとつ、カツラ。
散った葉の甘いこと!
秋を感じさせてくれるこの香り、はぁ、なんともたまりません。

s-トチノキ平 (6)

人の向こう側にそびえたつ木、
これも好きな木のひとつ、トチの木。
実際は、写真にはおさまらない、大きな木です。
トチは材もとても美しい子です。


雷にうたれて大きな木が砕けていたり、岩がころがっていたり・・・
自然の強さ、繊細さ、無常を感じます。
そして、いつ来ても変わらず迎えてくれる森。
来るたびに、あったかい気持ちになります。

川を渡るため、はだしで水の中に。
そのちょうどいい冷たさ、気持ちよさったら、もう最高でした。
すっかり身も心も洗っていただいた感じ。


。 。 。 。 。 。 。 。 。

早く森にすみたい。
格安山付物件、情報募集中です!
すてきな森と家と早くご縁がありますように・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
