10/9 夜のお散歩

三輪ナイトハイク

三日月


一年ぶりのナイトハイクです~♪

「秋の夜の お散歩ヒーリング」


場所は、桜井市の三輪山
去秋は明神山だったので、どっちがいいかなーと迷ったのですが、
三輪山が「おいで~」って言ってくれた気がしたのでこちらに決定♪

とは言っても、三輪山はご神体でして、この時間は山に入ることはできません。
灯篭の参道を抜け、拝殿にお参りした後、おいしいお水をいただき、
ぼ~っと、星空と小さな灯りの奈良盆地を眺めて、闇と静けさを楽しもうと思っています。

三輪山は、日の昇る山として、古来の人々に信仰された、我が国最古の聖地。

古来、闇にも癒しの効験があるとされていました。
闇という母の胎内に還るという意味があるようです。

この日は、新月の翌日。
月明かりがなく、晴れればお星さまがよく見えます。

闇の中にいると、感覚が研ぎ澄まされます。
夜の神秘的な気配を感じながら過ごす、静かな時間。。。

そして、三輪山にはムササビがすんでいます。
日没とともに活動を始めます。
秋、ぼちぼち恋の季節がはじまります。
ひょっとしてムササビの声、滑空する姿を見ることができるかも。

秋の夜のひととき、心地いい時間、過ごしませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・
「秋の夜の お散歩ヒーリング」

10/9(土)  18:00~20:30ころ

定員: 6人(先着)
お代: 1,500円 (おいしい米パンのおやつつき)

詳細は、お問い合わせください。
niji-yyi★pb3.so-net.ne.jp (★を@に変換ください)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード