

全国都市緑化ならフェア

「第27回全国都市緑化ならフェア」
 9/18~11/14 
 いよいよ開幕しました。

今日は、假屋崎省吾「トーク&デモンストレーション」がありました。
朝からえらい雷雨だったので、今日は人が少ない、と思っていたのですが、
開演40分前にはすでに満席(小さな会場ですが)。

待ち時間入れて、2時間立ちっぱなし。
こんな長い時間立ちっぱなしは久しぶりです。

でも、トークも面白く、
たくさんの花器に、豪快に菊やダリアを生け、
ステージがどんどん華やかになってゆき、楽しかったです。

花と緑フェア会場

このステージで、会期中、様々な体験教室が開催されます。
アロマとハーブでバスソルトづくりや、フラワーエッセンス、
ブーケ、ダリア染め、蜜蝋キャンドル、エッグポマンダーづくりなど・・・

そして、私は、毎度おなじみの、吉野杉・桧の根付(ペンダント)づくりをします。
‘木心’さんも一緒に、バターナイフづくりしています。

9/25 (土)  10:30~ /13:30~ 

 根付:¥500 /バターナイフ:¥1,000


s-根付と首飾り


こんなすてきな庭をみがてら、ふらっと遊びにいらしてくださいね。
ご飯処もあります。
お花の苗も安く買えますよー。

花と緑フェア (3)

花と緑フェア (5)

花と緑フェア (7)

花と緑フェア (1)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
