ありがとうございました♪

昨日は開店イベントで、家をお披露目をさせていただきました。
お越しいただいた方、ご連絡いただいた方、kio、
本当にありがとうございました。

1972年築の普通の平屋の民家ですが、
お盆に田舎に帰ってきたような、
私もみなさんと一緒に、ゆるゆるの時間を過ごせて楽しかったです。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのが残念・・・


そして今日、不調を訴えていた愛車が、とうとうダウンしちゃいました。
開店の昨日までよく頑張ってくれました!
ジムニー君、ありがとう!

ということで、‘森の時間のおうち’は、今日から休業!?(^^;
車、いつ直るかなぁ。



コケと水滴

来月から、お散歩ヒーリング
~木と大地と風と太陽の時間~ を開催します。
詳細が決まったらお知らせしますね。


ミズナラ


『癒しの日本文化誌』藤原成一著 の中から、一文、紹介。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

身体の過労による突然死が、日本は世界一多いという。

<略>

さらに、現代人に特徴的な症状として、氏(*)は「失自然症」を唱えた。
自然のおおいなるいのちに生かされていることに気づかず、
自然への感覚・感性が鈍磨し、自然からの声が聞こえなくなる症状である。

<略>

とりわけ失自然症の克服に「気」が有効であることに気づいた。
東洋医学で重視される「気」である。
気の活性化が、すなわち「気づき」となり、
自然への気づきが、人間の内なる自然治癒力、生命エネルギーを
いきいきとさせるという。


 池見酉次郎「現代のホリスティックな人間回復」、『現代のエスプリ』1997年2月 至文堂
(*)アメリカのシフネオス

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード