スポンサーサイト


中崎町、すてき!

中崎町

昨日、大阪は梅田のすぐ近く、中崎町に行ってきました。
地下鉄谷町線の出口で友達と待ち合わせ。
道路をはさんだ向かいから、自転車に乗ってきた彼女と手をふり再会。

てこてこ歩くその町並み、すっごくすてきで、
どこもかしこも写真を撮りたいくらい!

空の高いところには梅田の高いビルが並んで見えるけど、
そのすぐ下に息づく、昔ながらの昭和の懐かしい家たち。
その町にとけこんで、昭和の家からカフェや雑貨屋が生まれていました。

そして、陶器、木、布、Tシャツ、手ぬぐい、ガラス、絵画・・・・
いろんなジャンルの作家さんの作品がならぶ店もあちこちに。

とにかく、どのお店も中身も外観も個性的で、ほんまにすてきです。
久しぶりにテンションあがりました~。


お昼は、 ‘ちきゅうだま’で、薬膳日替わり定食をいただきました。
おいしかったですー。
店長のさっちゃんも、すごくステキな笑顔の方です。


テーブルには、オラクルカードがおいてあって、
自由にひいてたのしめます。


その後、お店をめぐったり、公園でお話したり。

建物に囲まれた中の小さな小さな公園なんやけど、
そこですごす時間、空間はとても広がりがあり、
猛暑の夏なのに、木陰で心地よく過ごせました。


また今度、じっくり訪ねたい町のひとつです。
みなさんもぜひ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
