なつかしい。。。

s-ははのて吉野家

日曜日、リンク友達の、「ははのて」さんの吉野のお店にお邪魔してきました。

祖父母が亡くなられたあと、空き家だった家(店)を掃除され、
眠っていた陶器やガラス食器、花瓶など、
ひとつひとつきれいに磨いて、棚に並べられています。
しばし、お店の復活です。

s-ガラスコップ

昭和のなつかしいガラスコップたち。
色や形、デザインが、昭和のにおいプンプンです。
とても懐かしくて、本当に楽しませてもらいました。

おじいちゃまは、なかなか多趣味な方のようで、
表具関係や、油絵、美術関係の本、映写機など、
見慣れないものや、いろーんなものがたくさんあり、
拝見させていただいて、とても楽しかったです。

s-ふすま全体

このふすまも、なかなか洒落てます。
よく見ると、こんな模様!

s-ふすまアップ


この場所は、今後、時間をかけて、
さらに、すてきな場所に生まれ変わるようです。


詳しくは、こちらからどうぞ♪

 奈良。吉野。大和上市。
 http://yoshino158.exblog.jp/



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード