トイレのカレンダー

アサザ



昨日、髪のカットに行きました。
そこのトイレにかけてあったカレンダーの言葉。

こんな感じのことが書いてありました。
(最後のしめの言葉を忘れた・・・)


 いろんな経験して、学んで得て、取り込んでいく前半人生

 いろんなものを整理して手放してゆく後半人生


ほぅ・・・

足し算は簡単やけど、引き算は結構むずかしいもんです。

華道でも、引き算するらしいですね。


20~30代前半は、がむしゃらにいろんなことにチャレンジしたり、
あれこれと経験して枝葉を広げてきました。

ここ2~3年前から、幹を太らせているところ。
綿毛のように、あっちに飛んで、こっちに飛んで人生でした。
もうそろそろしっかりと大地に根をはれそうな感じ。

シンプルに、大切なものと、心地よく生きたいものです。
モノも、思考も、感謝して不要なものにサヨウナラ。。。


まずは部屋の掃除から(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード