スポンサーサイト


星のうごき 星のもと

このところの私、ちょっと動きが停滞してまして、
いろいろと迷いが生じたり、自信がなくなっちゃったり、焦ったり、不安やったり・・・

ちょいと前、オーラソーマ友達のkioから、
オーラソーマの先生からの星についての情報をおすそわけいただきました。

  ↓ ↓ ↓

 今、太陽は蟹座にいるから、少し動きにくい内にこもる時期なんだって。
 たぶん20日過ぎから獅子座にうつるので、ためていたパワーが前回になるらしいよ~。


ほう、なるほど。
そういうことにしておこう~!

病は気からというように、もし今、同じように停滞している人がいたら、
占星術を信じちゃいましょう♪

20日過ぎたら、あなたらしいパワーが全開しますよ~。

月

占星術も、オーラソーマも、直接幸せにはしてくれないと思うけど、
幸せになるためのツールの一つだと思っています。

よく星占いで、12星座の運勢が紹介されてるけど、
どの星座を読んでもあてはまるし、占いなんてな~、って思いませんか?
でも、自分のホロスコープを調べてもらうと、すごく面白いです。

ホロスコープは太陽系から発行された出生証明書のようなものかな?
太陽や月、水星、金星、木星・・・
自分が生まれたとき、どの星がどの位置にあって、というのを示した地図のようなものです。

ホロスコープがこうだから私はこういう人間、って信じるかどうかは個人の判断ですが、
一昔前、「私は不幸な星のもとに生まれてきたのよ」ってセリフがありましたが、
本当に、私たち一人ひとりが、それぞれの星の位置のもと誕生してまして、
もし、本当に星の影響を受けて、「○○な人」なのだとしたら、
自分を否定することも、他人を否定することも意味のないことだと思うのです。

 「あの人はなんで××なの!」

って腹をたてるより、そっか~、あの人はそういう星のもとに生まれてるから。
って受け入れることができる。
それに甘えて成長しないのはどうかと思うけど、
個人の意思におよばない宇宙の何かが影響しているのだとしたら、
そう考えることは、とても楽ちんです。

そういう風に、普段の生活の中で、
ものの考え方や視点を、ほんのちょっと変えること、
力をぬくこと、受け入れること、流すこと、
それができたら、もっと心地いいからだの自分になれると思います。

そんな、気づきや発見、視点の変化を、
星占いや、色や、自分に合う何かを利用してみてくださいね。

せっかく生まれてきたんだから、楽しまなきゃそんです。


もう一つ、私の好きな言葉の紹介。

10年前、仕事をやめたとき、たまたま本屋で目にした本。
知る人ぞ知る、てんつくまんの本ですが、
その中で、一番すきな言葉です。


「迷ったら 迷わず 楽しい道へ行け」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

てんつくまん。

私も10年前仕事を辞め、色々とさまよっていたときに、
てんつくまんさんに出会い、実際に言葉を頂きました。
「・・・馬鹿になれ・・・」
そうだなっておもいました。
最近てんつくまんさんのブログを発見し、
今の活動を見て、同じ思い願いを感じました。
10年。
思い続ける、やり続ける。
まだまだ、形にはなっていないし、
馬鹿にもなれてませんが・・・
これでいいんやっていう安心感だけはもてるようになりました。

20日、何か変わりそうですね。
楽しみにしています^^







No title

太陽は23日にしし座入りしたそうです。。
パワー全開になったかな?

迷ったら、楽しい道へ行け!ってとてもすてきな言葉やね。
いつでもどこでも道は選べるんだなぁと思います。






プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
