スポンサーサイト


明神山の秋祭り 出店者さん

今日はいいお天気でしたね!

が、週間予報を見ると、秋祭り初日の14(土)のお天気は、
ちょっと心配な・・・いやいや、きっと大丈夫!!


「明神山の の~んびり 秋祭り」
  http://myojinyamanoakimatsuri.web.fc2.com/

今日ご紹介する出店者さん、まずは、藤田養蜂場さんです♪

ミツを集めるため、全国を回っておられる藤田養蜂場さんですが、
今回は、奈良県産のハチミツをご用意。
10ヘクタールの明日香のレンゲ畑から、ミツバチがつくってくれた自然の恵です。

とれたてそのままを瓶詰めにした、ハチミツ、
そして、自家製のハチミツ飴、
18種類のハーブとプロポリス入りのEMクリームなど。

     EMクリームの香り、私は、菜の花の香りに似ている気がします。
     肌につけて、香りをかいだ瞬間、
     近所の堤防の、桜並木と菜の花の風景が広がりました♪
     あ、梅に近い香りのような気もする。
     なんせか、個人的にはこの春の香りにうっとりです。

* * * * * * * * * * * * * * *


そして次は、香豆舎さんの写真を紹介♪
 
香豆舎


 http://myojinyamanoakimatsuri.web.fc2.com/ から
 ホームページも見ていただけますが、(リンクからは「香豆舎日記」も!)
 今日、橿原市・今井町の朝市の出店で、ご一緒させていただきましたので、
 「はい、チーズ」 パチッと一枚。 
 
 ん?
 なんか不自然 (笑)?

 コーヒーはあっという間に売れてしまう人気ぶり!
 私は、コーヒー豆入りのチョコレートを買ってみました。
 封を開けると、コーヒーのいい香り。。。
 お豆さんの歯ごたえと、ほろ苦さが、美味しかったですー♪

 秋祭りでは、コーヒーの他に、紅茶、ココアも登場。
 森の中で、おいしい空気と一緒に味わってくださいね☆

* * * * * * * * * * * * * * *
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
