

ミニお散歩会

160424松尾 (1)

4月24日(日) お散歩会は予定を変更して夕方からひっそりと。

歩く冥想をしました。
実況中継しながらゆーーーっくり歩くんだけど、まぁ本当に妄想だらけです。

美しい緑や鳥の声に気持ちがそれたり、別のことを考えたり、
脳は本当に過去や未来、あっちこっちへと飛びます。

“今ここ” というのは言うのは簡単、実践するのはなかなか修行が必要です。


160424松尾 (5)

軽く歩く冥想のつもりが、予定場所を終えてもまだ続きました。
長くやる方がいいですね。
妄想も減り、からだも気持ちよくなってきました。

160424松尾 (3)

展望台からの景色。
黄砂が多そうです。


160424松尾 (2)

展望台の横のこの木
新緑といってもこちらの木の深緑は “新紅”です。


160424松尾 (6)

アカメガシワの新芽は名前のとおり、“赤芽”です。
きれい


160424松尾 (7)

春の森は鳥のさえずりが本当に心地よいです。
センダイムシクイが、チヨチヨビー♪
コゲラが、ギー♪
シジュウカラが、ツピツピツピー♪
たぶんアカゲラが、キョッキョッ・・・
あ、カラスもやたら多かった。ハシボソガラスだっけか、ブトだっけか・・・ちゃんと聞いてなかった。

次回のお散歩会では何を楽しもうか

4月のお散歩会

明神お散歩会0419 (6)

4/24(日) 10:00~15:00ころ 

久しぶりの 『森のお散歩会』 をします

“山笑う”

ほんまに春の山は笑っているように見えますね。
自分の心がわくわく、むくむく、むずむずします

新緑まぶしい里山の春の命を感じながら
自分と対話するような、しっとりほっこりなお散歩会にしたいと思っています。

今回は、相方が心が清らかになるヴィパッサナー瞑想を担当してくれます。
森の中で静かな時を過ごしてみませんか。
ヴィパッサナー瞑想を通して自分に訪れる感覚や気づきを味わってください。


明神お散歩会0419 (8)

4月 お散歩会

参加ご希望の方は、メールフォームよりメールいただくか、
下記まで連絡ください

moriiro.craft★gmail.com(★を@に変換お願いします)

飛鳥でアロマクラフト 

ひょうひょう (1)

明日香村の飛鳥坐神社すぐ近くに “ひょうひょう” という食堂があります。
ここでアロマクラフト体験をさせていただきまーす
ほっこりな空間です。


ひょうひょう (2)

先日、お昼ごはんを食べに行きまして、その時の写真。
写真右がひょうひょうの、あっちゃん。

普段は金土日(祝も?)しかお店が空いていないのですが、
平日もぼちぼちワークショップとかイベントであけてゆくというお話で、
早速今月、あっちゃんの手づくりケーキセット付のアロマクラフト体験をすることになりました♪


アロマ0330

この季節、乾燥するし紫外線もきついし・・・
ということで、リップクリーム
そして、シュッシュッ・・・と 香にうっとり、エアフレッシュナーの2つを作ります。

エアフレッシュなーはお好きな香を選んでもらって作ります。
リップクリームはみつろうとはちみつを使って。

自然の恵みをいただいてのアロマクラフト、
そして、ひょうひょうさんのケーキセットに、明日香の空気を楽しみましょう。

新年度、ちょっとあわただしい春、
心もからだもほっとしたり、リセットできたり元気になったり。
そんな心地よい時間を過ごしにきてくださいね。

日時: 4/20(水) 10:00~11:30ころ
定員: 6人
参加費: 2,600円(材料費・お好きな飲みもの・手づくりケーキ付)
場所: 高市郡明日香村飛鳥695-1

参加ご希望の方は、下記まで。
 moriiro.craft★gmail.com (★を@に変換ください)


ひょうひょう (3)

ひょうひょう食堂からの景色です。

ひょうひょうのあっちゃんは、ハーブに詳しいはず♪
ハーブにご興味のある方、色々聞いてみてネ
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
