

馬見丘陵公園のキノコ

馬見151122 (1)

日曜日は馬見丘陵公園に。
広場には親子がいっぱい。
私たちは木々の多いところへ・・・

鮮やかなオレンジ色のキノコ。


馬見151122 (2)

後ろのキノコが、前のキノコを かぷっ・・・
とかじっているような・・・
と、想像するとかわいいわぁ。


馬見151122 (3)

頭に枯葉と小さなコケがのっている。
きのこは頭に何がのっかってても、そのまま そのまま じっと。


馬見151122 (4)

ピントがずれてしまったけど、この白いのもキノコ。
なんていう名前かなぁ。


馬見151122 (5)

栗饅頭みたいで面白い。
足元のキノコ、今日は何人の人に気づいてもらったでしょーね。


馬見151122 (6)

人工的な公園やけど、じっと見つめると深い世界。


セージフェスタに行ってきた

メナード青山 (4)

セージフェスタがあるということで、メナード青山のハーブガーデンに行ってきた。
新聞記事の“ポトフのふるまい”につられて。

標高600mほどあるらしく、この日は風もあって寒かった。
なので、ポトフがあったまりました~♪


メナード青山 (5)

いろんな種類のセージがとてもきれいでした。


メナード青山 (6)

バラも少し咲いていて、いい香りにうっとりです~


メナード青山 (2)

コスモスも少しありました。
午後の陽にあたってきれい。


メナード青山 (3)

コスモス、もう一枚。


メナード青山 (1)

個人的には園内の内容を考えると入園料1000円は髙いなぁ・・・と思いましたが、
季節にもよるのかなぁ。
でも、ポトフのふるまい、そしてカフェのパスタは美味しかったです。
お花の世話をしているおばっちゃんたちも元気で優しくて、
ここはおばちゃんパワーに支えられているところなんだなーと、感じました。

ゲートには、また来年の春お待ちしています、というような言葉があり、
高原のお花畑はもう閉園のようです。

ベニシアさんの本を買って帰ろうと思っていたのに忘れちゃった。
植物が身近にある暮らし、いいね

夕暮れ時の馬見丘陵公園

馬見151120 (2)

昨日ふと思い立って16時をすぎて馬見丘陵公園に行ってきた。

土の匂いか林の湿ったような空気が気持ちいい。


馬見151120 (3)

カエデとクヌギ
二つの木が重なってるその地面にはたくさんのどんぐりころころ・・・。


馬見151120 (4)

西日に照らされたどんぐりの木。


馬見151120 (5)

はぁ・・・

美しいわぁ・・・


馬見151120 (6)

うっとりです・・・

うすっぺらい花びらの先まで微細かつ確かなエネルギーを感じるような・・・


馬見151120 (7)

時、満ちて・・・


馬見151120 (9)

もう種は飛んでいったかな。


馬見151120 (10)

アカメガシワ

いくつの色があるんやろう。


馬見151120 (8)

二上山に沈む夕日

でも遠い西の国では朝日


馬見151120 (1)

この時間の空の色もなんとも大好き。


公園ではお散歩会をしたことがなかったけど、
子どもに帰ってかくれんぼとか、おいかけっこしたりして楽しいかも♪
12月、ちょっと寒いかもしれないけど、初冬の公園でお散歩会をしようかな

12/6 ikoryuで出店♪

12/6(日) 出店で~す 

雅楽友達がフルートの演奏で出演するこのイベント ↓↓

【第9回 ikoryu音楽祭】 12:00~15:30



で、私は、会場のNPOエスニックバザーで出店しています(*^^*)
サンキャッチャーや木のもの、お花、羊毛などを少しずつ連れて行きます♪

木だま

木だまちゃん♪

IMG_8358.jpg

サンキャッチャー 
太陽が低い位置にあるこの季節がサンキャチャーを楽しむのに最高♪
今がサンキャッチャーの季節です!

これは、橿原の tailtailさんに納品するのに作った作品。
なので、ネコとか動物モチーフです。


IMG_8376.jpg

最近はワイヤーを使っての製作が多いかなぁ。
やっぱりイメージするのは自然です。
って、これはちょっとわかりにくいかな(^^;

他にもあれこれ好きなものを作って準備しています。
無心になってつくる時間は楽しいわぁ。
でも最近、座ってばかりやから運動不足で腰が痛い(T_T)
天気がよくなったら散歩しよう・・・

12/6(日)は、ぜひ、音楽とバザーを楽しみにいらしてください♪

場所:
南コミュニティーセンター せせらぎホール
近鉄生駒線「南生駒」駅 すぐ!
http://ikoryu.net/

11月15(日)はお散歩会

蜻蛉の滝0518 (4)

久しぶりのお散歩会です

結婚式から一年。
いろんな方に支えてもらって、笑わせてもらって、学ばせてもらって・・・

で、今回は、結婚式から一年感謝のお散歩会です(*^^*)
なので参加費は無料です♪

滝の周辺をお散歩したり、寝転がって一人の時間を過ごしてみたり、
お茶の時間を楽しんだり・・・
地元の味のおやつも考えていますがまだ未定(実費)♪
秋の空気を感じて、心もからだもゼロな気分になってしましょー

蜻蛉の滝0518 (2)

2015年 11月15日(日)

時 間: 10:30~15:00ころ
参加費: 無料
定 員: 15人くらい
場 所: 奈良県吉野郡川上村西河 蜻蛉の滝(せいれいのたき)

http://www.vill.kawakami.nara.jp/sightseeing/play/%E8%9C%BB%E8%9B%89%E3%81%AE%E6%BB%9D%EF%BC%88%E3%81%9B%E3%81%84%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%8D%EF%BC%89/

参加ご希望の方は、メールフォームよりメッセージくださいませ~

11/12(木)までにお申込みください。

ご参加お待ちしておりまーす

蜻蛉の滝0518 (10)
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
