ありがとう♪

ロコちゃんと2

一年間、ロコちゃんとシェアしていた田原本のお部屋、
今日の朝、サヨナラしてきました♪
すっかりモノがなくなった部屋で少しの時間、日向ぼっこ・・・

ロコちゃんとはまたいつか、コラボしたいなって思ってます。
お茶会&ロコちゃんのからだ整え講座みたいなの。

理学療法士でもあるロコちゃん、沢山のからだを診てこられました。
優しい手、優しい説明。。。
何かしらあるからだの癖を、正しく整えてくれます。

からだのこと、自然のこと、生活のこと、
心地いいこと、楽しいこと、どきどきするようなこと、
そんな時間をまたロコちゃんと作れたらいいなと(*^^*)

いつになるかわかんないけど、またお知らせしますね。

しばらくお休み

田原本のアトリエを閉めて、次なる森の時間のアトリエはいずこに?

吉野・桜井方面に行けたらいいなーって、物件探し中

アトリエ再開までしばらくさようなら~。

何を見てる?

法隆寺 (3)


最近まぁ色々もやもやなこととか、ん?と思うこととかがありまして・・・


法隆寺 (4)


ついつい 嫌な部分に目がいきます。
ついつい 無いものに目がいきます。


法隆寺 (2)


トイレに入りながら思いました。

私は何を見たいのだろうと。


法隆寺 (5)


私は うれしいものを見たい
私は きれいなものを見たい
私は 好きなものを見たい
私は 幸せになるものを見たい
私は 本当に大切なものを見たい
私は 愛で見たい

そうやん。
んー。危ないアブナイ!

さすがトイレ。
いらんもんを手放せてよかった~。。。


法隆寺 (1)


私にとって大切なものをちゃんと見ていこう♪
感じていこう♪
あっち見るよりこっち見ようっと♪


法隆寺 (8)


視界にはいろんなものが写るけど、何を見るかは自分で決められるから♪


法隆寺 (6)


写真は法隆寺の風景でした。
オヤスミナサイ☆
みなさん、いい夢を。。。

陽楽のチラシ訂正!

2014春 陽楽ちらし 0322

陽楽の森2014.春 9th

チラシ、 訂正です!!

「焼菓子 03g 」様が抜けておりました(>_<)!

本当にすみません・・・

こちら、新しいチラシです。
よろしくお願いしますです

陽楽の森2014.春 チラシ♪

陽楽2013春 (7)

2014春 陽楽ちらし

陽楽の森2014.春 9th

やっとこさチラシが完成しました~

5/4(日)です♪

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー!
今日時点、26の素敵なブースが森の中にならびます♪
きゃーわくわくです

みなさんのお越しを森もお待ちしています


陽楽の森

陽楽の木

3月の出店あと 3回♪

サンキャッチャー虹 (3)
▲サンキャッチャーの虹

いつも直前の告知ですが・・・(^^;
今月の出店のお知らせです。

奈良南部、北部、お近くの方へぜひ遊びに来てくださいね。
ならまちの方は、お子様も参加しやすいような内容・価格にしています
お待ちしてまーす♪


サンキャッチャー虹 (1)


 3/19(水) 高取町の「まちゃポ」さんにて

時間: 10:00~16:00
場所: 高取町の土佐街道です
    〒635-0152 奈良県高市郡高取町大字上土佐4番地

 サンキャッチャー 2500円~
 サンキャチャーのしずくとお花のアレンジ 1800円 2000円
 ワイヤーとビーズでつくる小さな森 600~800円
 

 3/23(日) ならまちいきいきフェスタ

時間: 10:00~17:00
場所: ならまちセンター(2階ホワイエ)
    〒630-8362 奈良市東寺林町38番地 0742-27-1151
    http://www17.ocn.ne.jp/~naramcnt/

 サンキャッチャー  800円~
 小さなお花畑 1000円 
 ワイヤーとビーズでつくる小さな森 600~800円
 

 3/25(火) お花と雑貨のお店 Le.soleil さんにて

時間:10:00~15:30
場所:大和高田市北本町5-13 0745-47-0697
   (駐車場はありません。徒歩10分で市営駐車場あり)
   http://ameblo.jp/ohanaya-lesoleil/image-11796371673-12875459434.html

 サンキャッチャー 800円~


サンキャッチャー虹 (2)

はりがね (1)
▲小さな森

アレンジ葉っぱ1
▲小さなお花畑

陽楽の森2014.春 9th

陽楽2013春 (4)

陽楽の森2014.春 9th

今回のテーマは “芽吹き”

春の森で、わくわく うきうき 心地よい時間をどうぞ・・・


出店者さん情報はコチラ↓
まだ更新してゆきます♪
http://blog.goo.ne.jp/youraku2010/e/2ccf5b0501826f1c7bea873a01d96ee4

陽楽2013春 (7)

写真展

s-IMG_6196.jpg

今日は風が強いですねー。
二月堂のお水取りが終わったらあったかくなるかな・・・

写真を飾らせていただいている、橿原市の「茶絽んあい」さんのモーニング
自家製のパンも美味でした(*^^*)

茶絽んあいモーニング


写真は、コケや芽吹きなど、奈良の森の風景を20点ほど展示しています。
4月末まで展示しているので、ぜひ見に行ってやってください
写真や、絵葉書、お散歩一筆箋も販売しています。

茶絽んあい
8:30~15:00 *無休
(写真展は、4/30は13時まで)

地図
http://goo.gl/maps/GVoHi

茶絽んあい (5)

高取町でワークショップ☆

アレンジ (1)

3/7(金)19(水) 10:00~16:00

高取町・土佐街道の “まちゃポ” さんでワークショップをしています。

*サンキャッチャー
*サンキャッチャーしずくとお花のアレンジ

今、お雛祭もしています♪ 街道の雛めぐりも楽しんでください
http://www.hinameguri.jp/


サンキャッチャー 森緑カフェ

コチラ、ワークショップ 2500~2500円

s-サンキャッチャーとお花 (4)

コチラ、ワークショップ 1800~2000円


サンキャッチャー癒楽りすと (3)
サンキャッチャー癒楽りすと (1)

コチラは販売のみ

陽楽の森2014.春 9th

陽楽2013春 (7)

5/4(日) 陽楽の森2014.春9th

陽楽の森でのイベントも、今回9回目を迎えます。
今までお越しくださった方、出店いただいた方、本当に感謝です

今回のキーワードは “芽吹き” 

みなさんの心の中にもたくさんの春が芽吹きますように!!

ということで、ぼちぼち、ブログに出店者さんの情報をアップしています。
まめもりのブログ、見てやってくださいネ。

森と珈琲
http://blog.goo.ne.jp/youraku2010


陽楽2013春 (4)

4月のお散歩会

4月19日散歩




まだまだ寒い日が続きますが、もう三月、春ですね。 

昨年の秋以来、久しぶりのお散歩会です。


4/19(土) 10:00~15:00

春の芽吹きいっぱい、新しいエネルギーに満ちた森を歩きませんか♪

20130210明神 (6)


小鳥たちが子育てのために外国からはるばる日本に訪れる季節です。
新しい命にあふれる春。

木々など植物たちの芽吹き、花、小鳥、風、大地のあたたかさ・・・

春を感じながら、遊びをとおして自然を楽しみながら、
自分と森とがひとつになる時間
自分の心の声を聴く時間
日常のほこりを落としてきれいスッキリになる時間
おいしい空気とお茶時間で身体(胃袋)にも幸せな時間
みんなでわいわい、楽しい時間
一人静かに味わう時間

いろんな心地いい時間をお楽しみに


明神公園

お申込みお待ちしています(*^^*)
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード