森の写真を展示♪

茶絽んあい (4)

搬入終了~(*^▽^*)♪ ほっ・・・

明日から二か月間、4月の末まで、
橿原市の「茶絽んあい」さんで展示させていただいてます

茶絽んあい (5)

季節は春
深緑や苔、キノコの写真を展示しています。

あと、お散歩一筆箋と絵はがきも少し♪
写真ハガキも完成次第持っていきまーす

茶絽んあい (2)

なんとか搬入は終えたものの、まだ残った作業がありまして・・・
また近々行きますが

茶絽んあい (3)

 茶絽んあい
8:30~15:00 (無休)

モーニングは 500円
日替わりランチは 1,000円

地図 http://goo.gl/maps/GVoHi

茶絽んあい (1)

写真右の青いお店です♪

森のハガキ

17上下

今、森の時間ハガキをつくっています

印刷屋さんに頼んで、仕上がるのにあと10日くらいかかるかな~。

初回は32点。

空の写真も増やしていきたいなって思っています

29上下

31上下

4下


9下

10上

3月の幸せの玉手箱

船場 3月

次回 「幸せの玉手箱」は 3/14(金)です

場所は、大阪 船場センタービル10号館(1階)です。

どのブースも 1コイン(500円)で体験できるものや、クラフトがありますよー。
お楽しみに

Microsoft Word - 表紙その3


私は、森で撮った写真をカードにしたものでセッションをします。

“森からのメッセージ”

15分 1,000円 です。

他、サンキャッチャーも連れて行きます。
今回はワークショップはしないので、販売のみです。



星たち (3)

1コインメニュー は、窓に貼って楽しむ星の販売。
完成品ではなく、自分でつくります

大小、好きなデザインの星(花)を3種類選んでいただきます。
折り方をお伝えしますので、好きな色の紙を選び、
おうちでゆっくり作ってみてください。

星たち (2)
星たち (1)

無になって折る時間って癒しの時間
折り方をちょっと変えるだけで違う模様ができて、創造が楽しいです。
窓に透かしてステンドグラスのように楽しんで。。。

お散歩会 開催日変更

20130210明神 (2)

3/22(土)に予定していた 「森のお散歩会」 ですが、

法事で香川に行くことになり、日程を変更します 

決まり次第、お知らせしますね。

早春のお散歩会 予告

20130210明神 (6)

3月、久しぶりに森のお散歩会をします

日はまだ確定していませんが、土日です♪

場所は、奈良県王寺町の明神山。

まだ寒い季節なので、半日だけのお散歩です。
寒いとはいえ木々たちは春の準備をしております。

春を待つ木々たち、小鳥との出会い、大地を感じる時間にしたいな

森からのメッセージを受け取ってくださいね(*^^*)

20130210明神 (4)

森からのメッセージ

Microsoft Word - 表紙その3

ここ数年、撮ってきた写真を現像してカードにしてみました。
撮影は殆どが奈良県吉野地方。
そして、少し長野県で撮った写真も。

写真(カード)を使って簡単なセッションを始めました

森からのメッセージ。。。


アトリエ弥生は来月3月下旬で閉めるので、
あちこちのイベント会場でセッションさせていただきます。

近い日では、3/14(金)【幸せの玉手箱】船場センタービル10号館です♪

あと、3~4月は、橿原市のカフェ「茶路んあい」さんでの写真展示中にも予定してます。

森からのメッセージをぜひ受け取ってくださいネ

入賞作巡回展

水源地の森0921 (9)

『匠の聚フォトコンテスト2013 入賞作巡回展』 のお知らせ


今回も入選いただきまして・・・
組み写真です。
よかったら見に行ってやってください(*^^*)

 奈良県立万葉文化館
3/12(水)~3/25(火) 10:00~17:30(月休館)

奈良県高市郡明日香村飛鳥10

 入江泰吉記念奈良市写真美術館(一般展示室)
4/1(火)~4/6(日) 9:30~17:00 (初日は12時より、最終日は16時まで)

奈良市高畑町600-1

雪~*☆

IMG_4481.jpg

しんしんと雪が降ってますね 

雪の夜の静けさ
その中で、雪が葉や地面や屋根に着地する小さな音がなんとも心地いい♪
たまらなーい 

まるで満点の星のような空

IMG_4485.jpg

そして深海に潜っているかのような光景


約20年前。
軽井沢で過ごしていたころが思い出されます。

あー、テンションあがりまくりです

明日の朝が楽しみ!!

幸せの玉手箱 2/15☆

幸せの玉手箱2月15日 

幸せの玉手箱 出店しまーす♪

2/15(土) 11:00~18:00

キラキラ・わくわくを見つけに来てね(*^^*)
私はサンキャッチャーと、森の写真をつれていきます


場所はココ
http://www.len21.com/

今日の夕方の空

空20140201 (4)

今日の夕方の空
空気がまったりしていました。

空20140201 (2)

西の空 雲の音符

空20140201 (3)

広い一面の空 切り取ったら色んな表情

空20140201 (5)

空20140201 (6)

空20140201 (7)

空20140201(11)

空20140201 (8)

鳥たちが いくつかの群になって南東の空に

空20140201 (9)

空20140201 (1)

空20140201 (10)

空というより 天とつながれたような 
まったりなひと時でした。
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード