明日は ここてん♪

根付2011

明日 1/31(金) 【葛城の森 ここてん日和】  出店です

抽選会があるんですよ~
森の時間からは、写真の吉野杉・桧の根付、マグネット、絵はがき、
ワークショップや商品に使える割引券などをご用意しております♪

ぜひいらしてくださいネ(*^^*)

▼ここてん
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
▼会場はコチラ
http://www.yado-katsuragi.com/accsess/access.htam

小さな手とサンキャッチャー

サンキャッチャー大


先日のイベント「癒楽りすと」で参加してくださったステキなご家族さん♪

こちら 【スタジオE】さんのブログです♪

かわいいお子さんの お手てをご覧ください。。。

http://studioe.blog.fc2.com/blog-entry-286.html

癒楽りすとの次はここてん

サンキャッチャー癒楽りすと (2)

昨日は東成区での初めての出店でした♪
「癒楽りすと」ほっこりと楽しかったです。
いろんな体験が500円からあって、とてもお得

自分で言うのもなんですが、
サンキャッチャーに囲まれてぼーっとしてるだけで幸せ気分☆
これからもっと素敵なサンキャッチャーを創っていきたいな。

サンキャッチャー癒楽りすと (3)

今回、出店中にマッシュさんのひーりんぐも体験させていただき、
いろんなメッセージが自分のからだをとおしてじわじわ。

“田舎と土”
“感情を表現する”
“背中の翼を広げる”
 など。

これからも楽しんでサンキャチャーをつくっていきたいです☆

サンキャッチャー癒楽りすと (1)

次回出店
1/31(金) 「葛城の森 ここてん日和」です♪
http://piccolo8739.blog.fc2.com/

↓ 森の時間は 26番です♪
1月31日ここてん 配置図

講座お休みのお知らせ

【お知らせ】
TCカラーセラピスト講座ですが
今年は森・自然をテーマに深めてまいりたいと思い、
しばらくか、ずっとか、全く未定ですが お休み します。

セッションは3月半ばまで受け付けております。



森からのメッセージ

シュロ

∞今日の一枚(シュロの葉)∞

たまっている感情やエネルギー
吐き出したいことがあれば
出してしまおう

どんな感情も自分
否定することなく裁くことなく
ありのまま感情を吐き出す それだけ

人に言えないことは
紙に書いて、くちゃくちゃポイ

言葉にならないなら
身体を動かして汗をかく
掃除をするのもいいかもね

自分で解決できないことなら
吐く息とともに宙に吐き出して 天にあずけちゃおう

泣きたいなら
感情のまま涙を流そう
涙は神様からのプレゼント 
歯をくいしばって頑張ってきたあなた
涙のカプセルの中に入れて外に流そう

美しい自分を愛して
自分の中の大切なもの、譲れないもの そのまま守っていいよ
でも、要らないものを手放したら
自分の中心にある光があふれて はなたれるよ

樹齢700年のソテツ

樹齢700年ソテツ (13)

樹齢700年と言われるソテツ。

700年間同じ場所で生きるってすごいな。

たくさんの人と出会ってきたんやろうね。

樹齢700年ソテツ (5)

葉が羽みたいできれいです。

樹齢700年ソテツ (4)

700歳とは思えない勢いを感じます。

樹齢700年ソテツ (14)

人は年をとると、痛いところや病気が出てきたり、
体力・気力とも元気がなくなっていったりするけど、
それは自然や自分にさからって生きているから。
本当の自分を生きていないから。

自然をみてごらん。
大きな木、何年も生きてきた木の美しいこと。
年を重ねるごとに豊かになっていく。
それが本当の生。

そう教えてくれた人がいた。
わぁ、その方に初めてあって初めて話を聞いたのがちょうど一年前だ。

樹齢700年ソテツ (10)

特に大きな木に出会うと抱きついたり、
そっと手や頬をふれたくなる。

この木にもふれて、気になっていることを聞いてみた。
そしたらね。

パールロード (1)

目の前、というか心の中に、広くて青い海が広がった。

私が気になっていること、もっと広い視野で、高い視点で見てって。
心を大きく持って、とらわれないで。って。

不思議と、心が落ち着いて、問題が問題でなくなっていく。
問題にしていたのは自分。

大丈夫、大丈夫。 うまくいく
うまくいってる

幸せは自分の心が決めるって言ったの誰だっけかな。
ほんまにそうやね。

海

安心安心

癒楽りすとによる7H広場☆

癒楽りすと

いよいよ一週間後、1/26(日)

今回こちらでは初めて参加させていただきます

“サンキャッチャー”と“小さな森”づくりのワークショップ

アクセサリーも少し持っていきます。

サンキャッチャー 森緑カフェ
はりがねの木タンポポ (2)

木 森

ヤマモガシ (3)

数年前 大好きな森で仲間と過ごしていた時に思った 森の時間

(説明すると長くなるので割愛

みんな共に心地よく過ごせたらいいな
こんな時間が過ごせたらいいな
こんな社会・世の中になったらいいな

ヤマモガシ (2)

屋号を“森の時間” にしたけど、
ずっとちょっと違うなって思ってた。
森の時間は創りたいものだけど、屋号じゃないなぁと。

ヤマモガシ (1)

カラーセラピーの講座もセッションも今は積極的に動けなくて、
去年の秋から色々整理中。
オーラソーマのカラーボトルもお嫁に出そうと思っています。
飾っているだけで癒されるし大好きなんやけど、
もう私の手を離れて誰かの元に行くときかなって。

ナンテン

森の時間
という名前も いつまで私と一緒にいてくれるかな。

自分の中から何が出てくるのか、まだ見えないけど楽しみであります。

春までじっくりお掃除してみます

出張カラー講座

TCボトル

今日は 小学校の家庭教育学級によんでいただき、カラーのお話をさせていただきました

カラーセラピーの認知度がまだまだ低く、
自分に似合う色を診断するパーソナルカラーと思われている方もいらっしゃいました。
カラーセラピーを知っていただけるよう、もっと自分を磨いてお伝えしてゆかねばなりません♪

カラー 20140116 (1)

今日はこんなことをしました♪

*自分を知るワーク
*リフレーミングのワーク(自分の短所が魅力に♪)
*相手の印象を色を使って伝える
*色の使い方 プチアドバイス
*ポコアポコカードからのメッセージ

カラー 20140116 (2)


色は宇宙(太陽)からの贈りもの。
全てに降り注がれる光。
光が私たち人間にはあふれる虹の色として見えるなんて、なんてすてき!

十人十色

2014年 益々自分らしく 自分の人生が 
光と愛と豊かさで満ちてゆきますように

みなさんの優しさと笑顔に私も元気をいただきました。
ありがとうございました(*^^*)




学校、企業、サークル・・・
よんでいただければ、ぜひ伺います
カラーのお話をさせてください。
あなたの輝きを見つけさせてください。

出張講座のご相談、ご依頼、お待ちしております 

キラキラお茶会☆

隣に引っ越してきたお友達の きれいでイカした女子、友ちゃん
友ちゃんをゲストに、久しぶりの“お茶会”をします(*^▽^*)
時間があれば、友ちゃんの「美」のアドバイスが聞けるかも

日 時: 2/9(日) 10:00~16:00
場 所: アトリエ弥生(田原本町秦庄 グランドスーパー近く・田原本駅より徒歩7分)
参加費: 500円(おかわり自由、色々なお茶&オラクルカードメッセージ付)

参加ご希望の方は、ご希望の体験と時間をお知らせください♪
お茶だけのご参加もお待ちしておりまーす


★★★体験メニュー★★★
 友ちゃんの まつ毛パーマ

費用: 1500円(要予約) 10時~、11時~、13時~、14時~、15時~ 先着5名様!!

 森の時間の きらきらクラフト

*サンキャッチャー(ストラップ 1000~1500円/お部屋用 2500~3500円)
*くるくるしずくのサンキャッチャーとお花のアレンジ(2000~2500円)
*木とビーズでつくる小さな森(600~800円 一輪挿しタイプ 1000円)
*トランスパレントペーパーでつくる窓辺の星(500円)

サンキャッチャー 森緑カフェ

アレンジ (2)

アレンジ (1)

はりがね (1)

星

ご参加お待ちしておりまーす(*^^*)

幸せの玉手箱 Happy New Year☆

いよいよ明日です!
2014年 より自分らしく幸せに生きるために・・・
幸せのヒントを見つけに来てくださいね。

私はサンキャッチャーのワークショップをしています。
虹の光をお届けさせていただきます。



幸せの玉手箱 Happy New Year☆

~新しい年の幕開けの迎え あなたの夢を叶えるお手伝い~

場所: 大阪市立中央区民センター 2階ホール
交通: 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」下車 
    http://www.osakacommunity.jp/chuo/index.html

11:00~18:00
占い・ヒーリング・セラピー・ボディー・エネルギーワーク
手作りワークショップ 

19:00~
寝て聴く演奏会 ディジュリドゥの演奏とホーミーのライブ

出店者さん情報など詳細はコチラ☆
http://happy-tamatebako.jimdo.com/

サンキャッチャー 森緑カフェ
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード