

12/22 チャリティーバザー☆

サンキャッチャー 森緑カフェ

今年最後の出店です☆

12/22(日)国際万葉ゾンタ チャリティーバザー

私はサンキャッチャーやアクセサリーで出店します

手作りのもの、ケーキ・クッキー、婦人服・子ども服・お茶
とんぼ玉・トールペイントetc・・・

35ほどのブースがあるようです♪
マジックショーもあるので、ぜひお子さんと一緒に遊びにいらしてください。


場所: 橿原観光ホテル 2F 
時間: 11:00~15:00


サンキャッチャー 羽

12/21(土)クリスマスクラフト☆

クリスマスクラフト

12/21(土) クリスマスっぽいクラフト会

時間を延長しました(*^^*)

お好きな時間、お好きな内容をご予約ください。
ハーブティーを飲みながら、お喋りしながら、すきなものを作って楽しんで


 時間: 10:00~14:30
 場所: アトリエ弥生(田原本町秦庄 田原本駅より徒歩7分)
 定員: 材料がある限り☆
 申込: メールフォームよりお願いします

クリスマスクラフト☆
星 (1)星

【トランスパレントペーパーでつくる星たち: 1000円】

窓に貼って、太陽の光を透かして楽しみます。
ステンドグラスのようにキレイです。。。*
色んな色で、いろんなタイプの星をつくってね

s-サンキャッチャーとお花 (4)

【お花とサンキャッチャーのしずく: 1800円~】

リース松ぼっくり

【松ぼっくりのリース: 2200円(ヒーリングキャンドル付)】

サンキャッチャーチャクラ色

【サンキャッチャー: 1000~4000円】

はりがねの木タンポポ (2)

【はりがねでつくる“小さな森”: 600~800円】



ご参加お待ちしています(*^^*)

新年のチャネリング体験会☆

あん子さん
▲あん子さん

来年もやりますよ~ あん子さんの「チャネリング体験会」 

2/9(日) 10:00~13:30

私にとってお友達でもあり母のような存在でもある
過去世からのメッセージをお伝えされている“あん子”さんが 
新年2月、田原本の「アトリエ弥生」に来て下さいます~♪

☆*。* ∞ ☆*。* ∞ ☆*。* ∞

自分の内なる感覚に気づいたり、自分の感覚や力を信じられたり、
みんなからも、あん子さんからも元気のでるメッセージがもらえます。
瞑想もします☆
あん子さんからの素敵なプレゼント付

アブラチャン1215


自分の内なる感覚を信頼して新しい年を
より自分らしく輝いて生きていきましょう。

参加費: 4000円(お茶・おやつ付)
定 員: 6人(残席あと3名)
場 所: 磯城郡田原本町秦庄 (田原本駅より徒歩7分)
     グランドストアの近くです。奈良県磯城郡田原本町大字秦庄442-1
      詳しい住所はお申込みいただいた方にお伝えします。


【あん子のスピリチャル日記】
http://annkotyann.exblog.jp/

源流の森

水源地の森1215 (7)

この土日、大好きな森に行ってきました~☆

土曜日は時折雪が舞う寒い日でしたが、
夜は晴れ間も見れ、クリアな空気の中、
月明かりに照らされた雲が風にのって早く流れて流れて流れて・・・

水源地の森1215 (8)

日曜も風の強い日でした。
聞こえるのは風の音、川の音、時折小鳥の地鳴きが空間を響かせていました。

今日はちょっと寒い写真を紹介

ツララ1215

中州1215

水源地の森(10)

水源地の森1215 (5)

冬も森は生きている・・・

幸せの玉手箱

life2 1212 (1)


昨日は今年最後の幸せの玉手箱でした

今回はセッションなしで、サンキャチャーや木とビーズのオブジェなどをつれていきました。
キラキラと花と木の空間、自分のテーブルに癒されてました


玉手箱

そこから何が出てくるかはわかりません。

出てくるものは 人それぞれです。

どんなものも その人にとって 宝です。キラキラの種です

life2 1212 (2)


訪ねてくださる方との出会いも楽しいですが、
一緒に出店している仲間とのあたたかい心地いい時間・空間も好きです
同じ空間に一緒にいるというだけで なんか・・・いいんですよねぇ。

幸せの玉手箱に みなさんに ふれてもらいたい




次回【幸せの玉手箱】 は新年 1/4(土)ですよ~

Happy New Year 

新しい年 あなたはどうスタートさせますか?

どんな2014年にしたいですか?

年を重ねるたびに豊かになっていく人生。

あなたの玉手箱の中の幸せの種を見つけに ぜひいらしてくださいネ(*^^*)


クリックしてね
http://happy-tamatebako.jimdo.com/

12/21(土)☆

クリスマスクラフト

12/21(土) クリスマスっぽいクラフト会

毎年クリスマス会は音楽を楽しむ会だったんだけど、
今年はクラフトを楽しむ会にしようと思っています

半透明な紙で折る星や、松ぼっくりのリース、サンキャッチャーも♪
お茶を飲みながらほっこり“創る”を楽しみましょ。

時間: 10:00~12:00
場所: アトリエ弥生(田原本町秦庄 田原本駅より徒歩7分)
定員: 数名
申込: メールフォームよりお願いします

クリスマスクラフト☆

参加費

星: 1000円

窓に貼って、太陽の光を透かして楽しみます。
ステンドグラスのようにキレイです。。。*
色んな色で、いろんなタイプの星をつくってね

星 (1)
星


サンキャッチャーと花

参加費

お花とサンキャッチャーのしずく: 1800円~


リース松ぼっくり


参加費

松ぼっくりのリース: 2200円(ヒーリングキャンドル付)

12日は 大阪です☆

life2 12月

「幸せの玉手箱」 27回目をむかえました☆ 
2年前の12月が初めてスタートしたんだっけかなぁ~。
あん子さんのお手伝いをさせていただけて感謝です(*^^*)

今回は初めての場所、そして今年最後の玉手箱は 「lefe2」 で開催です

12/12(木) 11:00~18:00 life2

中央線堺筋本町 船場センタービル1号館1階より徒歩5分
http://lifevita.exblog.jp/21519311/



私は、サンキャチャーを連れていきます。
お花のアレンジのワークショップもします
あと、時間があれば、森からのメッセージも

クリスマス前、素敵な時間になりますように

サンキャッチャーとお花 (4)

天使の翼☆

s-IMG_4059.jpg


夕方の空

切れた飛行機雲

きらきら光る 天使の翼みたい ***。☆。**☆


私たちは いろんなものに守られている

大気 空気 森 雨 大地

親 友達 みえないもの 記憶

自分の感覚



2013年もあと3週間ほど。 

掃除しよっと。

幸せの玉手箱☆

幸せの玉手箱2013-12月 

明日は 「楽」では今年最後の 幸せの玉手箱 です。

サンキャッチャーを連れていきます(*^^*)

ワークショップもします。

クリスマスプレゼントにいかがですか


▼場所: 
カフェ楽(複合ショップ“練”内)
地下鉄 鶴見緑地線「松屋町」駅 3番出口徒歩1分 
http://len21.com/wp/shop/

サンキャッチャーと花

雪の結晶*

お絵かき雪 (1)

今日は久しぶりの子どもちゃんたちのお絵かき(色遊び)会でした☆

場所は、広陵町の“かふぇ ふらっぷ”さんをお借りしました。
いつもお世話になっています(*^^*)

今日のテーマは“雪の結晶”

本で雪の結晶の写真を見て、折り紙で結晶づくり。

お絵かき雪 (5)

切りとるのは結構難しい(^^)
最初は四角になったりして。
でも、これもとてもキレイ

お絵かき雪 (6)

できた結晶に囲まれて、今度は絵の具やクレパスを使って・・・

お絵かき雪 (10)

とっても個性的な結晶がうまれました♪
かわいいのやダイナミックなのや、いろんな結晶たち(*^^*)

お絵かき雪 (3)

これは私が落書きしたもの~。

これからどんどん寒くなりますが、
空から舞い降りる使者を観察して、その美しさをまた実物で感じてもらえたらうれしいです。

子どもたちはみんな個性的!
作業の仕方、速さ、描くもの、どれも違っていて面白いです。


12月のふらっぷ (2)

今回もまた子どもたちからは色々学ばせていただきました。
どうしたら一人ひとりの持っているものを芽吹かせて伸ばせるかな、
今後、どういう方法で会をやっていけばいいのかとか、
深くて楽しい宿題をいただきました。
今回も、未熟な私を痛感しましたが、自分もまた種を育てていきたいです。

みんな、楽しい時間をありがとう

ふらぷさん、遅くまですみませんでした。
ありがとうございます

12月のふらっぷ (1)

サンキャッチャーとお花

サンキャッチャーとお花 (4)

“サンキャチャーとお花”
下記イベントでワークショップします。


 12/12(木) 『幸せの玉手箱 Life』 

11:00~18:00

中央線堺筋本町 
船場センタービル1号館1階より徒歩5分
http://lifevita.exblog.jp/21519311/


 1/4(土)『幸せの玉手箱 New Year』

11:00~18:00

中央区民センター2Fホール
大阪市中央区久太郎町1-2-27 
地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」下車 
http://www.osakacommunity.jp/chuo/

入場料 500円 (お楽しみくじ付き)*中学生以下無料

サンキャッチャーとお花 (3)

サンキャッチャーと花

水面

今日、仕事で近くの堤防を歩いてて、川面を見て思いました。

底が平な砂地の上は、水面が穏やか。
底に岩がゴロゴロしていたら、水面は並だっている。

人も似てるなぁと。
自分の中、潜在意識になにかがあると、表面に反映する。

かと言って、一見平穏に見えても砂地の下には何があるかわからない。
水量が増え、砂を流したら底から何かが表れるかもしれない。

そうやって、出てきたものに気付き、どんどん流せたらいいなぁと。
内に流れるものが清らかな川になっていけばいいね。

上流からゴミや落ち葉が流れてきたり、カモや鯉が遊びに来たり、
毎日いろんな出来事や起こるけど、そのたび、楽しんだり、
自分にとって不必要なものを流していったり。

澱まぬよう、流れて。。。*

川
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
