

写真展

森への小道

数年前から撮りためていた森の風景

ずっと写真展をしたいなって思ってて、

ようやく重い腰があがりはじめ・・・

とは言ってもこれから場所探し
写真選び
どんな写真展にしたいか、イメージを膨らませて・・・

もうちょい先になりそうですが、
どこかいい場所があったら教えてください(*^^*)


ハートの葉

三枚の葉が一つのハートに見える 

森の写真をとおして見ていただいた方に
ほっとしたり、暖かい気持ち、優しい気持ちになったり、
自分の気持ちや、これからのこと・・・
何か気付きやヒントがお届けできたらうれしいです。

チャネリング体験会

IMG_3389.jpg


11/9(土) 10:00~13:00

私にとってお友達でもあり母のような存在でもある
過去世からのメッセージをお伝えされている“あん子”さんが 
田原本の「アトリエ弥生」に来て下さいます~♪

あん子さんの 【チャネリング体験会】 ☆*。* ∞

自分の内なる感覚に気づいたり、自分の感覚や力を信じられたり、
みんなからも、あん子さんからも元気のでるメッセージがもらえます。
瞑想もします☆

(*^^*)

上手く説明できませんが、なんて言うんでしょー・・・
スーッとした感じ、うれしい感じ、自分の中心を意識したり、
ほっとしたり、元気がでたり・・・
ぜひ、ご参加してみて身体で感じてみてください♪

参加費: 4000円(お茶時間付)
定 員: 6人
場 所: 磯城郡田原本町秦庄 (田原本駅より徒歩7分)
     グランドストアの近くです。奈良県磯城郡田原本町大字秦庄442-1
      詳しい住所はお申込みいただいた方にお伝えします。

あん子さん

【あん子のスピリチャル日記】
http://annkotyann.exblog.jp/

穢れ

朝もや

普段あまりテレビ見ないんやけど(連ドラは時々見る♪)、
今日、珍しくテレビで何か面白い番組ないかなーと、
チャンネル回していたら・・・

あるお宮さんの宮司さんのお話がよかった。
これを聴く日やったんやわ~。

だいだい、こんな感じの話でした

↓↓

***

「穢れ」とは、「汚れ」のことじゃないんです。

穢れとは、気が枯れること。

自分に水をあげてないんですわ。

水とは、自分に出来ることをすること。

ケンカするとか盗むとかも罪ですけど、

神様からいただいた命、これを無駄にすることが罪なんですわ。


***

体力とか、経済とか、家族とか、あきらめたり、ブレーキかける要因はいっぱいある。
ほんまは出来るのに、ほんまはしたいのに。

自分の気持ちに水をあげて、笑顔いっぱい命みずみずしく在りたいですね。

 命を生かしたい。生きたい。


なんかだるいなー、やる気ないなー・・・
これって穢れてるんでしょうね。
私も最近、すっかり穢れてました

水を与えるのは自分しかできないことなんでしょうね。
ちょうどいい水の量も温度も、自分にしかわからんもん。

透き通ったおいしい水をあげて、穢れを払おう
私にできること、いっぱいある♪

親子でオーラソーマ♪

まごの手

先日、 「整体リラクゼーション まごの手」 さんで、出張オーラソーマでした。

雨の中、二組のママ&お子さんがお越し下さり、
子どもたちの元気が充満するお部屋でコンサルテーションさせていただきました。

まごの手さんのfbにアップされていた記事を紹介させていただきます(*^^*)

***

オーラソーマを通じて…

今日はオーラソーマを二組の親子に体験していただきました☆もちろん我が子も。
六歳が三人。四歳が一人で行いました。
当然親も選びましたよ(*^▽^*)

まずは親。その後我が子という感じでセッションスタート。

どの親子をとっても、子供が選んだ色に意味があるーーー!!ってびっくり。
いーーーっぱいのメッセージを4本から学べました。

型にはめないで自由がいいなー…
もっと探求したいな!!
もっと冒険したいな!!
もっとママとの時間が欲しい(。>д<)

などなど…

言いたくてもまだまだ知ってる単語の少ない子供たち。
言葉の表現も下手な子が、一生懸命選んだ4本。
その子その子の、そのときのメッセージが詰まっているんだ!!と実感。
また、親と子は一緒に学ぶって言うことはこのことか!!と思うような

ママ、こうしてもいいんじゃな?こうしようよ☆など…

大人になればなるほど、自然としてきた我慢や世間体…
でも、どこかで苦しいママを、支えるかのように生まれてきた我が子。

この子と一緒にあなたも育って。

と、きっと神様は授からせていただいたんだと、我が子やお客様の話を聞いて感動。
自由気ままがすべて言い訳ではないけれど、その子その子のメッセージって大切…
と本当に思いましたし、言葉がうまく出せない子供たちだからこそ
親がこういう機会ででも知ってあげるってすごく素敵だと思いました(;>_<;)

我が家も「我が子こうなんです!!」って悩みを言うと、選んだ色を見て

「だってこんな子だもんw」

って言われて、笑いながら「そっかー(笑)」と言っている自分が☆
受け止め、伸ばして、育てる。育ててるようで、私が育てられてる…
今日はひしひしと感じました。

本当に素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
皆様に本当に受けていただきたい!!
受けたい方、ご一報お待ちしております\(^o^)/

まごの手 お子さん1

すてきな機会をつくっていただいた「まごの手」さん、
そしてお越しいただいたみなさん、ありがとうございました

高取 案山子めぐり♪

IMG_3586.jpg

明日、10/21(月) すてきな街並み・高取町の「まちゃポ」さんで出店です♪

今回は、過去世リーディングのあん子さんも一緒です。

雨上がりの高取町 “案山子めぐり” がてらお立ち寄りください(*^^*)
https://www.facebook.com/machiyanopony?fref=ts

かっこいいアイアンマンに会えるかも

IMG_3589.jpg

ナイトハイク☆

ナイトハイク1019 (4)

今日のナイトハイク、心配やったお天気もなんとかたいした雨には降られず、
またまた空の神か龍神さんに助けてもらったような気がします♪

コウヤボウキの淡いピンク色の花、かわいい。

ナイトハイク1019 (2)

空中散歩。

ナイトハイク1019 (6)

気分はこんな感じ。
これは体験してみないとわからない面白さです

ナイトハイク1019 (3)

雨あがりだったので、場所によって色んな空気の匂いがありました。
そして、これは“ニワトコ”という木の葉の匂いをかいでいるところ。
「どこかでかいだことある~」という匂いです♪

ナイトハイク1019 (5)

私のお気に入りの場所でごろん。。。
やっぱり土の上は気持ちいい~

ナイトハイク1019 (7)

吉野方面の山、雲がかかっていてきれいです。

どんどん暮れていくこの時間。
明るいうちにとドタバタ・・・夕ご飯にお茶に、ケーキに・・・
ズボンに着いたヌスビトハギを取ったり取ってもらったり、バタバタ・・・
なので写真撮れず。

“シフォンケーキのDoi”さんのケーキをバターで焼いて食べました♪ 美味☆
あと、現地調達・笹茶と、母がつくった栗の渋皮煮。
暗くなるわ、風が寒いわ、ゆっくり食べれなくて残念。

ナイトハイク1019 (1)

奈良の夜景、だんだん明るくなっていくように思います。
奈良は奈良っぽく、暗くてもいいのになぁ。

残念ながら満月さんは見れなかったけど、夜の森はやっぱり楽しい~☆
山頂は風がよく通ったけど、森の中に入るとあったかいのだぁ。

満月ピアスの乙女 (2)

今日のささやかなお土産、乙女には“満月ピアス”
早速つけていただいて、感謝☆

満月ピアスの乙女 (1)

こちら、“満月”

満月ピアスの乙女 (3)

こちら、“月の光”


今回、遠くは京都から1時間半かけてお越しくださった方、大阪、奈良からのご参加、
本当にありがとうございました。
楽しかったです(*^^*)

***

次回のお散歩会は 11/16(土)
大和郡山市 矢田丘陵で開催です♪

おやすみなさい☆

御嶽 滝 (2)

木曽 御嶽の麓の滝。
空気と音も一緒に伝えられたらいいんやけど。

水の音は不思議。
ゴォー ザァー 途切れることなく音が響いているのに
まったくうるさいと思わず、むしろやわらかく感じて心地いい。


御嶽 滝 (1)

光が当たるときらきら。

ダイヤのように水の粒が散らばっていく。


御嶽 滝 (3)

この清らかな流れがどこまでも、いつまでも続きますように。

明日17日は高取町で出店♪

サンキャッチャー ワイヤー


今、高取町では  【高取土佐街なみ 町家のかかし巡り】 が開催中。

明日17(木) ・ 21(月)は “まちゃポ”さんで出店しています♪

サンキャッチャーや、小さな森(はりがねの木)づくり体験と販売、
時間があればカラーセラピーもさせていただきます(*^^*)

町並散歩、楽しいですよ~。
まちゃポにもお立ち寄りくださいネ。

こちらで散策マップが見れます。
▼高取土佐町並「案山子めぐり」
http://kakashi.takatori.info/

私が出店しているのはこちら
▼まちゃポさん
https://www.facebook.com/machiyanopony


はりがね (1)

思い出してみる

ドングリ


幼児~小学生時代の好きやったこと、楽しかったこと
書き出してみたくなった。
子どものころ好きやったことって、きっと今でも好きなこと。
年をいくつも重ねて大人といわれても、トキメキは子どものまま。

“好き”は楽しいね。夢中になれるね。



塗り絵 お絵かき

  スケッチブックに模様や絵を描くこと

    近所の草むらでの遊び

 田舎の山やお宮さんや犬や猫と遊ぶ時間、田舎で過ごす時間の全て

昔話などの物語(幼稚園からもらう本)

 田舎の家にぶら下げてあった金の風鈴の音をきくこと

 お祭りや駄菓子屋での当てもん

田舎で迎える新年。ゆく年くる年を見てからお宮さんとお寺へのお参り

  たき火

父方のおばあちゃんのスキンシップ(こちょこちょやチュウ)攻撃

 なんかわからんガラクタやビーズ、布、シール、切手などを集めること

ほめられること

 図工と体育の時間、5年生の担任の先生

  田舎の正月遊び、花札や株札を使った田舎特有の遊び

あっちこっちでっち 8時だよ全員集合 日本昔話 ハウス名作劇場 夏休み朝のアニメの時間

 あれこれ妄想

そろばん塾前の公園での滑り台鬼ごっこ

  山に響くチェーンソウや草刈機の音

などなど


・・・・・・


人生も自分自身にもあまり肯定的に生きてこなかった30数年。
でも、思い出してみれば、好きなこと、けっこうあったな。

思い出に残っていることとその背景にあること、
自分は何を求めていたのか、何をしている時が力が抜けていたのか、
一つひとつ、ちょっと時間をかけて思ってみると、
気付けることが沢山あるように思う。

でも、今日は眠いから思い出すだけでいいっか(^^)

好きなものがある、あった、ということって、すんばらしぃなぁ


s-なでなで



森のカード

表紙

これまで撮りためてきた森の写真をカードにしようと思っています。

森からのメッセージ

そのカード、写真の裏側の絵(表紙)をつくってみました。

地球や地球の自然、太陽系(宇宙)生や愛・・・を思いながら描きました。
カードを手にした人がもっともっと輝きますように


今月中に完成させたいなと、今写真を整理中。
完成したら、ヒーリングセッションのメニューに加わります。
お楽しみに

陽楽の森2013.秋

陽楽の森2013.秋

ちらし、訂正です☆(10/11現在)


よろしくお願いしまーす(*^^*)

2013秋 陽楽ちらし 11日

車にどうかなぁ。

サンキャッチャー1002

いつものストラップ用の小さなサンキャッチャーをアレンジ。

家に帰るなり、急に作りたくなって、一個作ってみました。
スイッチが入ると、いっきに何も考えないで手が動く・・・

ちょっとバランスやデザインの修正は必要ですねぇ。

車のミラーや、お部屋のどこかに、オーナメントとしていかがでしょ。

クリスマス用のキラキラオーナメントを製作しまーす
どこかのイベントでお披露目したいと思います♪
注文も受け付けておりまーす
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
