近所の春

ヒメオドリコソウ公園

今朝は雨と雷。
雷の空をとどろかせる音の響きが好き。

桜2013 (4)

桜2013 (1)

桜2013 (5)

桜の花に顔をうずめてすりすりして幸せ気分(笑)
友達に、顔が花粉の黄色がいっぱいついていると言われ、写真を撮ってもらったけど、
写真に写るはそばかす(シミ)ばかり…

スミレa

幼稚園児の頃だったか小学低学年だったか、一時、
スミレの花をよく描いていたなぁということを久しぶりに思い出した。
スミレの茎の形もスミレそのものもなんか魅力的だったんですよね。

足元にひっそり咲く花やけど、その存在は大きいです。

4月のお散歩会

新緑の松尾

しばらくお休みにしていた“森のお散歩会”  4月より始めます

4/20(土) 10:00~15:00(予定)

春、木々たちも目覚め、大地から水を吸い上げ芽を空に向かって開いてゆきます。

木や草、鳥たちの声を聴きにいきましょう。

木にふれ、はだしで地面を歩き、頬で風を感じ、耳で鳥の声を聴き・・・
五感で自然を感じてみると、自分の心の声が聞こえてきそうです。

ぜひ、自然からのメッセージをいただいてください。
心もからだも力をぬいて自分にかえる時間。。。

いくつかのアクティビティをご用意しています。
 自然を楽しむ遊び
 静かにくつろぐ時間
 楽しいお喋りにお茶の時間



参加費: 3,000円(森のティータイム付)
定 員: 6人
場 所: 矢田丘陵を予定しています。

申込み・お問い合わせは よりどうぞ

かわいいお客さま♪

美友ちゃん

まだプレオープン中でゴタゴタしたお部屋ですが、
4月、中学一年生になるかわいいお客さんが来てくださいました

サンキャッチャーのストラップづくりをしてくれました。
色は春の野原のようです。
ぽかぽか太陽に、緑の草、たんぽぽ、菜の花・・・そんな景色が浮かびます
自分でつくることがとても楽しいって言ってくれました♪

私のお部屋の名前をいろいろと考えてくれて、とても感激。。。

“天使”“光”“ハーモニー”“森”“色と香り”

いろんな素敵な言葉をつなぎ合わせて名前を考えてくれています。
紙に書いてきてね、ってお願いしちゃったので、部屋に飾れる日が楽しみです


サンキャッチャーWS

一緒に作ってくださったお母さん、Sさん、ありがとうございました~

はかまのないつくし

つくし

香川に法事で行っていました。
いいお天気で法事のあと、つくしとりを楽しみました
ここの土地の人はつくしを食べないらしく、どっさり生えていました。

はかまのないつくし

時々かまのない小さなつくし。
はかまがないと、なんかちょっと変・・・

つくし1

胞子を出したあとのつくし。
かわいい~。

スギナの露

キラキラな春。
楽しむぞー。

陽楽の森 更新♪

陽楽の森

5/4(土) 陽楽の森2013.春

出店者さん情報、更新しました

コチラ
http://yohaku.narasaku.jp/

よんちゃんの歌、なべちゃんの歌、クリスタルボウル・・・
春の陽楽の森に、いろんな音色が響きそうです。



笛吹きの森マーケットone

omoサンキャッチャー

4/16(火) 『笛吹きの森マーケットone』 出店♪

サンキャッチャーづくりのワークショップもします♪
初めて行く場所なので、わくわく。
すてきな名前の森、どんな森なんでしょー

ピコット・手作りマルシェさんのブログ
http://piccolo8739.blog.fc2.com/  

お茶会♪

TCボトル

なんやかんやと3月も半ば過ぎ・・・
いつになったらちゃんと開店なのかわからなくなってきた
ただ今プレオープン中だったりするけど。

ひとまず、「開店お茶会」 の日を決めたよ

4/13(土) 10時~夕方くらいまでを予定。

何をするかは未定~。
うーん。何をしようか。あ~でも、たいして何もしないかも(笑)
みんなでお茶を飲みながら、わいわいだらだらお話を楽しみたい♪

でも、やっぱり“色”遊びはしたいなー♪
ふふふ♪ 色遊びを考えまーす。色カフェ

ちなみに・・・
なんで4/13かと言うとね、番地が413だから♪ ちょうど土曜日だし
そんな感じで、色々と楽しい秘密基地にしてゆきたいナ。

陽楽の森2013.春

陽楽の木

陽楽の2013. 5/4(土)開催です

出店者さん情報、ぼちぼちアップしています♪


今回のテーマは“奏でる”です。

陽楽の森と、人・もの・こと・唄とのハーモニー(調和)です。
みんなで心地よい空間をつくれたらなーって思います。

今回は、オープニングから“なべちゃん”が唄をうたってくれて、
珈琲で出店してくださる“あわならカフェ”さんも歌を歌ってくださったり、
もうみんなで、からだの声、こころの声を、幸せいっぱいに森に響かせたいと思っています


こちら、ご覧くださいネ。
ヨ・ハ・ク
http://yohaku.narasaku.jp/

オーラソーマ プロダクツ

オーラソーマプロダクツ

私が最初に出会ったカラーセラピーは“オーラソーマ”でした。

講座に通いながら、ボトルやポマンダー、クイントエッセンスなどをたくさん使いました。
プロダクツそのものの力と自分の意識が加わることで、
無意識レベルと意識レベルの両方で変わっていけたと思います。
気づいたら楽になれていた自分。

“エネルギーは思考に伴う”

プラダクツはサポートしてくれます。
自分の意識(光)をそこにあてることで。

色のメッセージを意識しながら使い続けることで、きっとあなたの力になります。

なりたい自分になれるよう、自分の人生を生きられるよう、
あなたの日々と人生をサポートしてくれるツールとしておすすめです


*イクイリブリアムボトル    5,460円(50ml)/3,885円(25ml)
*エアコンディショナー     2,310円(20ml)/4,515円(100ml)
*デュアル カラー ソープ 150g   1,680円
*ポマンダー・クイントエッセンス  3,990円
*エナジャイズド インセンス(お香) 1,050円
*フラワーシャワー          2,940円(250ml)

s-IMG_1127.jpg

愛と感謝をこめて・・・

ひっつきむし♪

オナモミ

今日は風が強くて寒い日ですが、毎年恒例、地元は農協さんが主催の清掃の日です。
長靴はいてマスクに帽子、てくてくとJAへ。

元気なおばちゃんたちと出会って、みんなで近所の堤防のごみ拾いへ

久しぶりにオナモミのひっつきむしを見ました♪ テンションあがります。
去年も掃除したのに気づかなかったなぁ。
甥っこと姪っこと、ひっつきむしダーツで遊ぼうと思っています。
的を作らなきゃ

清掃にまわる予定じゃなかったJAの若いスタッフさんは、
シャカパンじゃなかったので、オナモミとアメリカセンダングサの餌食になっておりました。
スボンにびっしり刺さっておりました。
これをとる作業もなかなか楽しいもんです


ゴミを見るのは悲しい気分になっちゃうけど、ゴミ拾いは楽しい
最後にぜんざいもいただいて、あったまりました♪


オナモミダーツ、お部屋(サロン)にもおいておこうと思います
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード