12/19(水)開催です

s-TCボトル3

12/19(水) 【TCマスターカラセラピスト講座】 をします

費用: 25,000円
時間: 10:30~17:30
場所: 北葛城郡広陵町“かふぇふらっぷ”

    *再受講ご希望の方は、3,000円です。

14本(色)の色の言語を学びます。
講座終了後は、テキストを見ないでセッションができます。

また、∞カードも使うことができます 
カードは別途 3800円です。
   ↓ 
TCカード

 参加ご希望の方は、メールフォームよりお願いします。

今夜は満月でした。。。

満月と木星

11/28(水)満月 

南中のころの上空。
お月さんの近くに、ひときわ明るい木星(お月さんより10時の方向)。

双眼鏡で見ると、木星の衛星も見えます

晩秋の陽楽の森

晩秋の陽楽の森

小雨の降ったり止んだり

久しぶりの“伊藤ふくおと歩く”に参加

懐かしい仲間も混じって過ごす時間と空間に、ほっ・・・

同じ空気を共有できる心地いい時間

晩秋の陽楽 (7)

晩秋の陽楽

真ん中の葉っぱ、目立ちたがり屋さんやねぇ

晩秋の陽楽 (1)

宇宙人☆発見

晩秋の陽楽 (2)

この実は食べたらダメ

晩秋の陽楽 (5)

雫のちょうちん

晩秋の陽楽 (3)

マゼンタ色と黄緑が鮮やか

晩秋の陽楽 (4)

晩秋の陽楽 (8)

草だって紅葉します

晩秋の陽楽 (9)

この草の種はくっつくとやっかい

晩秋の陽楽 (14)

柿のようなキノコ ヒイロチャワンタケ

晩秋の陽楽 (10)

小ちゃな小ちゃなキノコ

晩秋の陽楽 (6)

淡い藤色に癒されます。。。

晩秋の陽楽 (13)

晩秋の陽楽 (11)

赤い実は元気をくれる

晩秋の陽楽 (12)

大好きなグラデーション


あと三日で11月も終わり。
もうすぐ師走。早いなぁ・・・
まだまだ秋を満喫したいです。

いやしのワークショップ

癒しのワークショップ

12/3(月) “癒しのワークショップ”


チラシには掲載されていませんが、出店させていただきます

「数秘&カラー」「TCカラーセラピー」をする予定

サンキャッチャーや、キャンドル、お香、オラクルカードたちを連れていきます

陽楽の森2012秋 終了♪

陽楽の紅葉した木

心配していたお天気は感動するくらい期待以上の穏やかな晴れ

【陽楽の森 2012.秋】無事終了することができました。

お越しいただいたみなさん、出店いただいたみなさん、
本当に本当にありがとうございました

焚き火とサンキャッチャー

いいお天気だったので、サンキャッチャーもキラキラで、
きれいな虹が楽しめました
(ちゃんと写ってないけど)

木工体験

写真たてと一輪挿しづくりにご参加いただいたステキな親子。
Aくん、いつもオチャメです(^^)
首にかけてくれているのは実はサンキャッチャー。
お部屋に飾る長いのを首からかけて楽しんでくれて♪ありがとう~。

木のクイズ (1)

陽楽の森の住人である“木”からのクイズ。
ちびっこたちが参加してくれました

コシアブラからの問題だけ、全員不正解。
若葉が食べられる木なんやけど、大きい木を見て誰も食べられるとは思わんかったんやろなぁ
私の後ろの白い木が“コシアブラ”。

木のクイズ

くんくん・・・クスノキの葉や枝の匂いをかいでいるところ。
みなさんも、クスノキを見かけたら、葉をちぎってかいでみてくださいね~。



竹かご

今日、たぶん今年一番の大きいお買い物をしました。
迷ったんやけど、やっぱり欲しいっ!竹かご!

別に竹かごを持ってるんやけど、使い方が粗いのか、ほつれてきたり、切れたりして・・・
でも、竹かご屋さんの竹かご、持ったときの安定感と心地よさ、そして細かい部分の美しい仕事!
一生使えるものやし、手仕事に費やされた時間や思いを考えると安いです!
ということで、エイ!と購入。
手づくりの布のかばんに入れていただきました♪
これからあめ色に変化してゆく様子も楽しみです。

ほんまは、ふた付のかごも欲しかったっ!
おにぎり入れたらおいしそうな・・・ そちらはまた今度の楽しみということで。

beans.jpg

そしてもうひとつ、惚れちゃったのがこちら、Beansさんの革ものたち。
入れ物とピアスを購入。ピアスなんと300円
愛知からの出店でした。ありがとうございます☆

羊毛の妖精?

こちらもいつか連れて帰りたいと思っている羊毛の妖精?さん
松ぼっくりのような帽子と、ホタルブクロのような花を持っている姿、かわいい・・・
羊毛しごと 創りTeさんは、陽楽の森の近くがお住まいなのがうれしい。
他にもかわいい妖精さんがいて、いつかまた、会いに行きたいです。



陽楽の秋

毎度のことですが、終始ドタバタしてしまって、
ゆっくりとお店を見て回ったりできなかったし、
参加したかったワークショップもできなかったり、
食べたかったものが食べられなかったりと、残念なところもあるのですが、
「バタバタと走っている姿がかわいい」と言われ! 豚は木にすぐ登っちゃいますわ
忙しくしている良さもあったか??と(笑)

次回、また春に開催できたらいいなーって思っています。



陽楽集合写真
▲出店いただいたみなさんと

陽楽の森でクイズ

陽楽の森

明日の【陽楽の森 2012.秋】ですが・・・

突然ですが、クイズをします♪
陽楽の森で生きている木からの問題です

全問正解者には、プレゼントがあるかも??

 11/25(日) 13:30~

 “森の時間”のブース前に集合です。


では明日~!
みなさん、駐車場ありますので、ぜひいらしてくださいね~

陽楽の森に駐車場が♪

11/25(日) 【陽楽の森 2012.秋】

お客様用の 駐車場が できました!!

陽楽 駐車場 (2)

6つの円柱のサイロのような建物の手前が駐車場です。
そして、サイロの向こうに見えている山が“陽楽の森”です。

駐車場は広いですが、みなさん、詰めて止めてくださいね。
そして坂道を上って、すぐ、森の入り口です。

25日、車で乗り合わせてみなさん、ぜひ陽楽の森へ(^▽^)

いよいよ日曜日です!!

2011秋陽楽

いよいよ 25(日)!! 10:30~15:30

【陽楽の森 2012.秋】 です!

2011秋陽楽 (1)

 カレー、ピザ、プリン、ケーキ、珈琲などの美味しい食べもの!

 布、竹、革、羊毛、木などのクラフト!

 レイキ、陰陽五行、カラーセラピー、太極拳などの癒し!

 そして焚き火♪

出店者もふらふらと歩き回って楽しむ、ゆるゆるでほっこりなイベントです♪
秋の最後の日曜日、心も体もあたたまりに来てくださいねー!

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

会場には、駐車場はありません。公共交通機関でお越しください。
最寄は、JR「畠田」駅、徒歩約10分です。

詳細はコチラ→ ヨ・ハ・ク http://yohaku.narasaku.jp/

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

練習会でした♪

セッション練習会

今日はご近所の“かふぇ ふらっぷ”さんで、TCカラーセラピーのセッション練習会

私も璃音さん にリーディングしてもらって、スッキリ
楽しかったです♪
色って、ほんまに面白いですわー

そして璃音さんのクリスタルボウルの演奏も聞かせていただいて、贅沢な時間でございました♪

次回の練習会は新年になるかなー。
また決まり次第お知らせ致します。

ふらっぷランチ

“ふらっぷ”さんで初めてランチをいただきました。
今度は、カレーやベーグルサンドもいただきたいです


“かふぇすらっぷ”さんでは、12/22(土)にクリスマス会をさせていただきます♪

クラフトやプレゼント交換、歌などで楽しみたいと思っています。
詳細はまた後日~☆

ミラに会って・・・

紅葉

初めて、ミラ・ローズに会いました。

ピンクと白のかわいい女性でした。
終始ニコニコかわいい笑顔に癒されました。

  私には・・・自分に正直に在ること、“NO”という力

その他、たくさんのメッセージ・言葉をもらいました。
とは言っても全部覚えてないんやけどぉ

でも、空気感、幸せ感、愛・・・
マインドではなくて、心に染み入った感覚、
ほんわか感覚は今も残っております。

大丈夫だ~

みーんな大丈夫やで~

12月のカラーセラピスト講座

TC講座 (2)

12月の 【TCカラーセラピスト】 【TCマスターカラーセラピスト】 講座は、

  ご希望の、水・木・金・土 

  場所は、広陵町の“かふぇふらっぷ”です。
  ランチは、750円~です(要予約)。ぜひ♪




★TCカラーセラピスト講座 

 10:30~16:30(講座5時間)

 18,000円(カラーボトル・テキスト付)
 一日でセラピストに 
 テキストを見ながら、ご家族やお友達など身近な方、そして自分自身にも。


★TCマスターカラーセラピスト講座

 10:30~17:30(講座6時間)

 25,000円
 14色の色の言葉をじっくり学び、受講後は、テキストを見ずにセッションができます。
 セッションの練習もしますよ。
 インフィニティ∞カードを使うことができます(カードは3800円)。

TCカード

TCカラーセラピー公式サイト
http://www.tccolors.com/index.html
 

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

 
受講ご希望の方は、メールフォームより、ご希望の日の一週間前までにご連絡ください。


ご自宅や、ご自宅の近くの会場まで出張も可能。ご相談ください

ハッピー♪カラー講座

秋冬枯草花遊Bia

“ハッピー♪カラー講座+の100リスト”


 第1回 11/24(土) 「色が教えてくれる自分らしさ」

自分を知ることが幸せの一歩。
私って何を大切にしていて、どんなことがむいているのか、
色をとおして“今”の自分を知ること・・・
肩の力がぬけたり、わくわくしたり、ほっとできるひと時を。

 第2回 12/9(日) 「来年のテーマ、人生のサイクル」

あなたの生年月日から、自分の本質や来年のテーマなどがわかります。
数字も色もエネルギーです。あなたをサポートしてくれる数字と色を見てみましょう。
今年、来年・・・その時々のテーマを意識して過ごしてステップアップ♪

 第3回 2013年1/12(土) 「色で未来を描こう」

自分がどんなことを望んでいるのか、夢、希望、わくわく・・・
色はあなたの潜在意識を表現しているかもしれません。
なりたい自分、すてきな自分、未来にどんな虹がかかるでしょう。

 第4回 2013年1//27(日) 「夢の100リスト」

1~3回のワークの着地! いよいよ夢を叶えましょう。書くことでより夢が現実に・・・!
そして夢を叶えるため、やっぱりあるといいのがお金です。お金もエネルギーです。
お金には、夢を叶える力、安心、感謝がつまっています。
誰も教えてくれないお金のお話もご紹介♪

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

時 間: 13:00~15:00
定 員: 各8名(先着順)
参加費: 各2,000円(お茶付)
場 所: 近鉄富雄駅より徒歩約10分の、個人のお宅です。
       詳細はお申し込み後、お知らせいたします。

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*

第1~3回は、私、森の時間(林田弥生)がお話させていただきます。 
第4回は、井上基子さんが講師です。社労士としてもご活躍されているステキな方です


 参加ご希望の方は、メールフォームよりお願いします。
第1回は、残席わずか!

今日はフォーチュンマーケット

11/18(日)本日、フォーチュンマーケット 出店しています♪

サンキャッチャーとか、絵葉書とか・・・持っていきまーす。
遊びに来てくださいませ~。
えっと、時間は16時までだっけかな・・・


奈良県橿原市白橿町8丁目1-25

omoサンキャッチャー

あー楽しかった♪

今日は“天使とバラと癒しの部屋Grace”さんでの講座でした♪

grace2

天使とバラたちのお部屋。心地よかったです

grace1

水彩画を描くのが好きなOちゃん、
タロット勉強中のYさん、
そして優しい手のYaeさん、お味噌汁を作ってくれたYaeさんのお母さん、
楽しい時間をありがとうございました~

3人が手にしているのは、Yさんの手づくりの木
私は黄緑の木をいただきました。
早速部屋に飾っています~。ゆらゆらとゆれてかわいいです♪

切りえの木

そういえば。
Yaeさんのお店で黄緑色のハートの石に一目ぼれをして連れて帰ることに

今日は黄緑な日でした~。

TC 3つの新アイテム

 TCカラーセラピー 3つのアイテムが誕生 

s-新アイテム
先日、本部よりサンプルが届きました~
セッションの後、カードをいただけたらうれしいだろうなーって思います。
カードのメッセージをお守りにして、その方らしく楽しく変身していかれる、
そんなサポートのツールが新年にお届けです。

 プレゼントカード 

 3本リーディング、4本リーディングで選んだボトル、
 そのボトルの色のシールを貼って、メッセージを添えて。
 
 ヒーリングカード

 ヒーリングカラーや、自己認識ワークで選んだ色のカードをプレゼント。
 お客様ご自身で自分へのメッセージを書いてもらうといいかも♪
 色のキーワードも書かれています。

 ボトルシール

 プレゼントカードに貼るシールです。
 色鉛筆で塗っても楽しいけど、ターコイズ色は小さな文具やさんにはなくて・・・
 14色がそろうので助かります~。
 それに、シールを貼るのもちょっと楽しい作業ですよね。


セッション後の振り返りや自己成長をサポートする「意識付け」のツールとしてご活用ください。
カードの大きさは名刺サイズなので、名刺ケースやカードケース、財布などに入れて持ち運べて、
いつでもカードの色やアファメーションの言葉をご覧いただけます




TC・マスターカラーセラピストさんへ


森の時間では、先行販売の予約を受け付けています。
11月中のご注文で、新年1月中旬~下旬のお届け予定です。

本部での販売は、新年2月以降、準備が整い次第、公式サイトより購入できます。


①プレゼントカード
  10枚入り ・・・210円 
  単品(1枚)・・・30円

②ヒーリングカード
  14色 各1枚入り・・・ 182円
  単色 10枚入り・・・・ 126円       
  単品 1枚  ・・・・・ 20円

③ボトルシール
  14色 各1シート(6枚)・・・525円
  単色(6枚) 10シート ・・・367円                     
  単品 1シート(単色6枚)・・ 50円


*ご希望の方は 11/28(水)までに、メールフォームより、
 内容、数、値段(合計金額)、お名前、ご連絡先をご記入の上、ご注文ください。

 発送をご希望の方は、ご住所もお書きください。
 送料は別途350円いただきます(レターパックでお届けします)。

*商品の到着は1月中~下旬予定です。商品が届き次第ご連絡させていただきます。
 11/28以降のキャンセルはご遠慮くださいませ

今年もやりますクリスマス

 予告 

青

今年もやります、クリスマス企画 

12/22(土) 場所は広陵町の“かふぇふらっぷ”さん。

緑

クリスマスなクラフトを楽しんだり、プレゼント交換をしたり 

詳細は後日お知らせいたしますー。
みなさん、カレンダーに○しといてください~

黄色

OMO舵マーケットでした☆

OMO舵マーケット、大賑わいでした♪
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。


omoプチノアコラボ

Petite Noixさんとの鉄とサンキャッチャーとのコラボたち 


omoサンキャッチャー

サンキャッチャー


omoはりがねの木

はりがねの木


イベントは同窓会のようなもので、
久しぶりにいろんな方を会えるのでうれしいです

明日は、地球愛祭りです。なんとか雨は降りませんように・・・!!

***

人数が集まれば、サンキャッチャーや、はりがねの木のワークショップさせていただきます♪
お気軽にご相談くださいませー

この週末は・・・♪

11/10(土)は、OMO舵マーケット♪   
   http://omokazi.blog130.fc2.com/


11/11(日)は、地球愛祭りin奈良♪   
   http://thank-earth-nara2012.jimdo.com/


 出店します 遊びにきてネ 

ワイヤーとサンのコラボ (1)
ワイヤーとサンのコラボ
夢サンキャッチャー
はりがねの木ws
ワイヤー (1)
一筆箋1

セッションの練習会♪

ハートtc

【TCカラーセラピー】 セッション練習会 のお知らせ

11/21(水) 10:30~12:30 + ランチ♪(ご希望の方のみ)

参加費: 1,500円(ランチの方は +750円~)


 雑談ありーの、色つながりで脱線しーの、どんな展開になるかお楽しみ。
 セッションする経験も大切やし、受ける経験も大切。
 セッションのしあいっこで新たな発見とわくわくが生まれますように☆


場所は北葛城郡広陵町 “かふぇふらっぷ”にて。
残席あと1名です。

 参加ご希望の方は、メールフォームより連絡ください。


お知らせ

昨日、本部より連絡がありました
TCカラーセラピスト「3つの新アイテム」誕生!

プレゼントカード
ヒーリングカード14色
ボトルシール14色

練習会で、サンプルをお見せできると思います♪
セッションのあと、お客様へプレゼントできてうれしいアイテムです。
お楽しみに~!

バックハンガー

バックハンガー

あれば便利やけど、別になくてもいいし・・・
と、思いながらもずっと気になっていたバックハンガー。

こないだとうとうパーツを買っちゃいました。
そして今夜やっと製作

バックハンガー (1)

スワロフスキーのビジューは、耳につけていた“TCパワーピアス”
とれたものをケースに入れてためていたのですが、今回やっと使ってみました。

初めてのデコにしては、まぁまぁな出来かな

だんじり

s-2012 (1)

地元のお祭りには、だんじりが出ます。

祭りは  のエネルギー

太鼓の音、鐘の音、青年団の歌声・掛け声、
ちょうちんの明かり、大きい車輪、子ども達がひっぱる太い綱、
木を削ってつくられた屋根のもさもさ(なんていう名前?)

どれもかっこええというか、ジーンというかズーンとくるというか、
ええですわー。

太鼓の響きが大地とのつながりや、自分の肉体の存在を改めて実感させてくれるような感じ。
そして赤は肉体の中を流れる血や気を感じさせてくれる。

祭りは生きること、生かされていること、実りの喜び、地域の存在を思い出させてくれる。

祭りが終わったすぐはちょっと寂しいけど、
すぐにまた来年の祭りが楽しみになる。


うーん。やっぱりうちの大字のだんじりが一番かっこええ気がする

おいしいプリン♪

玉手箱20121103

3(土)は、【おでかけ大門玉手箱 IN 転害門】に出店していました。

5月の“陽楽の森の春まつり”以来、ぼちぼち堂さんと、すいーと・わたちゃんと再会。

手にしているのは、すいーと・わた ちゃんのプリン!
陽楽の森では早くに売り切れて食べられなかったので、とてもうれしい。
そんでまた、すっごくおいしいのです
11/25(日)【陽楽の森2012.秋】にも出店していただけるので、ぜひ食べてみて!

そして背景に写っているのが、ぼちぼち堂さん。
旅する古本屋さんです。
ぼちぼち堂さんといると時間の流れがゆっくりになった気分

ほのぼのしたイベントで、レインボーラムネを食べながらのお喋りに胃がよじれ、
抽選会ではポケットティッシュも当たり(笑)、とても楽しかったです。
いつも声をかけてくださっている新井さん、
新井さんのお人柄があらわれる心地いい空間で楽しい一日が過ごせました。
ありがとうございました

すいーとわたちゃん


たこやきを食べるすいーと・わたちゃん♪
残念ながら後ろ姿が新井さん♪

今日は八木札の辻

奈良・町屋の芸術祭 HANARART2012

 今日、11/1(木) 【八木札の辻】 に16:30までいます。
 
 遊びにいらしてください

 最寄は近鉄八木駅・JR畝傍

 http://hanarart.main.jp

 *会期は、11/11まで。いろんなイベントがあります
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード