

幼稚園児さんと☆

王寺北幼稚園


今日は隣町の幼稚園児さんと一緒にお出かけです

片手にはビニール袋、もう片手にはクイズの紙を持って、
元気に頂上めざして歩きま~す!

王寺北幼稚園 (2)

森の妖精さんからのメッセージをもらったり、
園長先生からのクイズに答えたり、
どんぐりやヤシャブシなどの実や、葉っぱ、小枝をひらったりしながらの山登り。

きれいな葉、気に入った葉を貼り付けました。
子どもたちの着眼点って面白いです。

王寺北幼稚園 (1)

この葉っぱは、ハートの形に穴が開いていました。
それを見つけた園児さんの服もハートです かわいいっ♪


途中、杉の木のお話をさせていただきました。
ちょっと難しかったかもしれないけど、そんな木があったなーって、
心の片隅に、残ってくれてたらうれしいです。

森は楽しい!って思ってもらえることが一番うれしいこと。

小学生、中学生、社会人になったときに、ふと、今日の日のことを思い出して、
みんなで登って、お弁当食べて、木の実をひらって、楽しかったなーって、
心がほんわかできる、そんな思い出があることがどんなに心強いことか。

私も今日は、つないだ手の小さくてあったかい感触が、宝の思い出でございます

今日の出来事は既に過去。
子どもたちは毎日の「今」を一生懸命に楽しんで、未来に向かって生きていくんだなーと、
そんな未来が夢あるものとして、今の大人たちがしっかり残していきたい。

王寺北幼稚園 (3)

園児のリュックに、かわいいもの発見!
「これ 園長先生がつくってんでー♪」

園長先生、この町に、こんな妖精がいたらいいですよね♪
楽しい時間をありがとうございました

陽楽の森の下見に

2012秋陽楽 (3)

11/25(日)は 【陽楽の森 2012.秋】 です。

今朝、香豆舎さんと下見に行ってきました♪

2012秋陽楽 (1)

ウルシの紅葉。かわいい~。

2012秋陽楽 (2)

地面には真っ黒くろすけみたいなのが沢山落ちてます。

2012秋陽楽 栗

小粒の栗たち。

2012秋陽楽 栗 (1)

この色艶、たまりませんっ。

2012秋陽楽 栗 (2)

11/25(日) ぜひ遊びに来てくださいねー

おいしい食べもの、布や革や木などの手づくりのもの、焚き火がお待ちしております。
子どもたちが焚き火と遊んでいる間、大人たちはゆっくりお買い物や体験を楽しんで。
太極拳もできますよー

子どもも楽しめるワークショップや、クイズの時間もあります♪
あったかくしてお越しくださいませ。

詳細はコチラ
http://yohaku.narasaku.jp/

東吉野

東吉野 (5)

土曜日、東吉野村へ行ってきました。

ちらほらと紅葉がはじまってました。
風が吹くと枯れ葉が空を舞います。

東吉野 (3)

日陰や川辺はちょっと冷えたけど、アザミがまだ咲いていて、
虫たちが蜜を集めに来ています。

東吉野 (1)

東吉野

きれいな滝。魚もいました。

東吉野 (2)

太陽の光にきらきら。。。

東吉野 (4)

満ちてゆく月。30日が満月です。
温泉に入ってゆっくり帰りました。

空気も景色も光も水も最高
リフレッシュしたー

おでかけ大門玉手箱 IN 転害門

おでかけ大門玉手箱 IN 転害門
 
出店します♪
11/25の「陽楽の森2012秋」に出店してくれる “すいーと・わた” ちゃんも一緒です♪

古本(雑誌)を少し、絵葉書、TCパワーピアスなど、ごちゃごちゃ出店します
よろずや商店っぽい感じを楽しもうっと。


11/3(祝・土) 10:00~15:00

場所: 奈良市 東大寺転害門前広場(バス停手貝町まん前)
    
     *お車でお越しの方は、近くのコインパーキングをご利用ください。

青空練習会いろいろ

馬見丘陵ダリア

今日もいいお天気でした

TCカラーセラピー青空練習会です♪


練習会というよりは、お菓子を持ち寄ってピクニック気分
璃音さんにお願いしてクリスタルボウルを持ってきていただきました♪

ターコイズのクイントエッセンスの後、璃音さんのクリスタルボウルの響き・・・
からだの中が解放されるというか、からだが広がるというか、とても心地いい。
すっかり眠たくなってしまってセッションするより寝てたい気分。

いやいや、気をとりなおして!

セッション練習会

セッションの練習会。あぁ、楽しいっ 

セッション練習会 (1)

時間がなくてみんなでセッションができなくて残念やったけど、
また色をとおして自分への旅の時間を開催したいです。

今日は、みんなにとって、コーラルターコイズがキーワードだったような。

コーラルとターコイズは補色。

んー。面白い

ダリア コーラル

みんな傷ついた経験や、傷つきやすいハートを持っているけど、
そんな経験も自分自身も大切に抱きしめてあげて、一緒にこれからを
誰のものでもない自分の人生をクリエイティブにスキップしていこう

自分とつながって、自分らしく在るために、色は最高の味方です

Petite Noix さんと♪

ワイヤーとサンのコラボ (3)

今日もええ青空でした

Petite Noix さんのお家にお邪魔しての製作。


ワイヤーとサンのコラボ

こんなんできました~

クリスマス色、冬色、ハート色・・・
鉄とガラス(サンキャッチャー)が手をつないで、るんるん♪

ワイヤーとサンのコラボ (1)

ワイヤーとサンのコラボ (2)

このこたちが、お嫁にいって、
それぞれのお家で冬を彩ってもらえたらうれしいです。
下記イベントにつれていきます

 11/10(土) OMO舵マーケット
 11/25(日) 陽楽の森 2012.秋

ハッピー♪カラー講座

ハートtc

先週、富雄で開催させていただいた 【ハッピー♪カラー講座】 
また来月も開催となりました

11/24(土) 13:00~15:00


場所: 近鉄富雄駅より徒歩数分 個人のご自宅です
お代: 2,000円(ティータイム付)
定員: 8名  <残席 あと2名様
申込: メールフォームより、連絡先、お名前をお願いします。


TC更ちゃん自己紹介

こんなことします。

色を使った自己紹介タイム。
塗り絵をしていただいて、使った色を見ながら、お一人ずつ、
簡単なリーディングをさせていただきます。

そして、自分を知るワークをしたり、色についての質問の時間など。

あとはその時の気分で何をするか、どんなお話がでるかはお楽しみです

ご自宅を提供してくださる基子さんは、とてもステキな方です
元気な“気”をいただいて帰れますよー

ご参加お待ちしています。


****

個人セッションは、広陵町のカフェにて承ります。
日・火曜 以外の11:00~17:00 の間でご都合のいい日時をご相談くださいね。
カテゴリの「セッション メニュー」をご覧ください。

****

茶柱

茶柱 (1)

         茶柱 

茶柱


今日もすてきな一日になりますように!


おしらせ

斑鳩の“夢違”クラフトMIXで、サンキャチャーやイラストものを置いていただいていましたが、
今月末で引き払うことにしました。
お時間ありましたら、見にいってやってください

月・火 定休です。

cafeもありますよ。
http://www.yumetagae.com/kissayume.htm 
生駒郡斑鳩町法隆寺北1-2-40
0745-74-3500

10/21 夢違にて

サンキャッチャーチャクラ色

10/21(日) 本日、夢違の店番です。

サンキャッチャーづくり、やってます
太陽の位置が低くなるこの季節、サンキャチャーがより楽しめます。
お部屋の奥まで虹の光が届きます


*ストラップ  800円~
*お部屋用  2,000円~

10時~16時まで。


夢違ではランチもいただけます。
ふらっと遊びにいらしてください

ナイトハイク☆

明神ナイト (4)

今日は王寺町の公民館“子ども体験教室”でナイトハイクでした。
桜の葉の赤、黄、茶、グリーンのグラデーションが西日に照らされてきれいでした。

そんな公園で、元気な子どもたちと動物準備体操をして、
出発前に息が切れてしまいました。お恥ずかしい・・・

明神ナイト

どんぐりや松ぼっくり、落ち葉、小枝を拾い集めながら、
子どもたちは元気に走りまくってます!!

途中、小鳥の群れに出会いました。
小さくてかわいいエナガとヤマガラたち。

明神ナイト (1)


頂上まであともうちょっと~ というところで太陽がぎらぎらと沈んでゆきます。
写真では伝えられない、オレンジや黄金に光り輝く太陽と空
頂上でみたかったー!残念!

明神ナイト (2)

日が沈むと、刻々と空の色を変えながら、あっというまに薄暗く・・・
お弁当を食べ終わることには闇になり冷えてきました。

空にはきれいな三日月。


明神ナイト (3)

絵本にでてきそうな、お月さんの横顔
ちゃんと鼻がついてますよー!


冷えたからだを大人対子ども人柱リレーや、ネーチャーゲームであたためて、
いよいよここからが本番、夜の闇の中、懐中電灯を使わずに歩きます。
三日月でも月明かりはまぶしく、ところどころ、夜道を照らしています。

途中、暗闇で目がどれだけ慣れているかを実験したり、色あてをしたり、
木のシルエットを楽しんだり、夜のしっとり空気をいっぱい吸い込んだり・・・

ちょっと夢のような時間を過ごしたあとは、人工の明かり灯る町に。
下山後も、子どもたちはまだゲームをしたい!と元気いっぱいでした。
その元気、わけてほしい~

王寺町のみなさん、また来年も歩きましょう♪
今度は、赤、青、黄、緑・・・わかりやすい色を用意します(^^;

オヤスミナサイ

ハッピー♪カラー講座

近鉄電線 (1)

今日は雨上がりのスカっと青空。
電車に乗って、出張講座でした

線路の電線、こういう人工物も美しい。

近鉄電線

電線が五線譜のよう。
空に♪をならべたら楽しいやろうなー。

ネコジャラシとカタバミ

会場は、先月の講座で出会わせていただいた基子さんのお家。
駅前のガードレール?の下の ネコジャラシとカタバミ。
初めて降り立った駅で、空と足元を撮影。




今日は7人さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。
自己紹介シートには個性的な色・デザインがあふれていて、見ていると楽しいです



   今まさに芽が出ようとしているところ
     フラストレーションがたまっているわ~
  頭と行動と感情のバランスがぁ・・・
        自由に楽しんで表現したい
    人がなんて言おうと私は私らしさが一番すき

          などなど・・・


  

そんな心模様が色に現れますね。


今日、共通していた言葉 「一見こう見られるけど 実は・・・」


誰もがいろんな面を持っていて、好きな部分も嫌いな部分もあるかもしれないけど、
ぜーんぶ自分。
大切な自分、愛しい自分。
いろんな自分をジャッジせず、これからもありのまま自分らしく益々輝いてゆきましょう

もちろん私もそう在りたいです。
弱い自分、足りないところ、そんな部分はいろんな方のお力も借りて、
自分の中心からキラキラが満タンになって、ぴっかぴかになりたいです



講座後

おこわ

お昼ごはん。
栗おこわ、黒豆茶、ブロッコリー、美味しかったです♪ ご馳走さまでした。


今日は、塗り絵と、数秘をちょっとと、TCカラーセラピーのボトルを使って
 “自分を知る” ワークをしました。


カラーセラピーは占いではなく、自分と対話し、バランスをとって、
自分らしく輝くための方法の一つ。

明日からの生活の中でも、自分の気持ちに正直になって、
ほっ・・・とくつろげる時間が少しでも持てたらいいなー。


みなさんの笑顔とお話で、今日もお腹いっぱい
ごちそうさまでしたありがとうございます。


この場を設けてくださった基子さん、本当にありがとうございました


雨つぶ

ミズヒキ水玉

雨の日はなんとなく気持ちがしっとりします。

内向きになりますねぇ。

大好きなミズヒキの水玉姿。

アスパラ花

これはアスパラの花。

小指の爪ほどの小さな花。



小ぶりの雨は心地いい雨音を楽しませてくれるけど、
昨日の一時、激しい雨では雨漏りが・・・!
平成になって24年もたつけど、我が家は三丁目の夕日生活。
この時代、雨漏りする家ってあまりないやろうなぁ。

昔話 『ふるやのもり』


家に忍び込んだぬすっとが、夫婦の会話を聞きます。

「ふるやのもりが来るねぇ」
「あー、怖い怖いっ」
「何よりも一番恐ろしい」
「もうすぐふるやのもりが来るねぇ」

世の中で一番恐ろしい“ふるやのもり”が、もうすぐこの家に来ると聞いて、
ぬすっとは怖くなって逃げてゆく、という話やけど、

“ふるやのもり”とは雨漏りのこと。

そんな昔話を思い出しました。

雨漏り、怖いというより、虚しい気持ちになりますが(^^;
まぁ、こんな生活も面白いもんです。

つくる楽しさ

木工

今日も午前中は木を切ってました。

切るときには木の香りが、ぷぅ~ん。
磨いているときは、表情や手ざわりが優しくなってゆく様子に、うきうき。


飽き性の私は、いろんなものをつくるのが好きやけど、
作家やアーティストみたいに極めるところまではいかなくて、
自分が作ることも楽しいし、
作ったものを誰かが気に入ってくれることもうれしい。

でも、それと同じくらい好きなのは、誰かが作ってる姿を見ること。
せやから、ワークショップ大好き。

私は、作ることそのものよりも、作ることの楽しさを伝える方が好き。


         作る・創る・造る


“つくる” ことには、たくさんのプレゼンとが用意されている。


考えて、想像して、表現することの楽しさ

集中することで無心・夢中になることの快感&リフレッシュ

満足感、達成感

愛着

からだで経験することの喜び


などなど。


今、なんちゃらセラピーがたくさん流行っているけど、
ものづくりも脳や心にとって、とっても癒しになること間違いなし!です!

子どもには、考える力、想像する力、やり遂げる力、達成感・・・を味わってほしい。
大人には、子どものように夢中になること、好きなことに集中するすることで味わえる
リラックスした時間、他のことを忘れてわくわくする時間を提供したい。


木工も、サンキャッチャーも、はりがねの木も、色あそびも、楽しいですよー!
ぜひ、一緒に楽しみましょう♪


11/10(土) 【OMO舵マーケット】
サンキャッチャーと、はりがねの木づくりをします♪


11/25(日) 【陽楽の森 2012.秋】
木工のワークショップをします♪

ワイヤーの知ちゃんと♪

ワイヤーコラボ

今日、Petite Noix の知ちゃんとお茶しました

かわいくてステキなワイヤーと、サンキャッチャーのコラボが、11/25(日)、
『陽楽の森 2012.秋』 でお披露目予定です~

知ちゃんの鉄の作品は、時とともに錆びていく。
その錆びてゆく姿を楽しんでほしいんだって。

侘寂ならぬ、侘錆ですねー

錆びて朽ちてゆく姿に美しさを感じます。
木も朽ちて土にかえり、人もまた老いて肉体は土にかえる。

諸行無常。
変化してゆくこと、朽ちてゆくことの美。

これもまた哲学ならぬ、鉄学! 

言葉遊びはこのへんでおいといて・・・


この鉄の花?星?を見ていると、緑系、黄色系、群青色系のビーズをつけたくなりました。
森と、太陽と、夜空、そんなイメージがふくらみます~

今度、知ちゃんと一緒に製作。
どんなこがうまれるのか楽しみ



昨日のナイトハイク

20121013ナイトハイク

昨日のナイトハイク。

今回初めて、クリスタルボウルや鳴りものを持って上がりました。
山頂は風が吹いてて、ちょっと寒かったけど服を着込んで、音あそびを。
寝転がって身体にクリスタルボウルの音とその響きを感じてもらったり・・・

毎回恒例のお茶は暗闇の中だったので、焦がしちゃいました(ひょえ~!)
香ばしすぎるお茶で、ここで飲むから美味しい山の味ということで


色のエッセンスを使ったプチ瞑想?をした後下山。
途中、空中散歩気分を味わったり、ろうそくを使った実験や色あてをしたり。


木のシルエットがくっきり、浮かびあがる夜の森、
一人静かに歩いていると、一本一本の木の存在が生々しく感じるというか、
その息遣いがわかるような感覚になる。

しなやかな木、力強い木、やさしそうな木・・・
夜の闇の中なのに「生」や「人格」みたいなものを感じる。


参加してくださった方から、
最初はちょっと怖かったけど、だんだん守られてるような気がしてきて、大丈夫って思った。
私達はこうして森に守られているのに、自分は何もできていないなって考えてた。
手で感じてみたら、色がわかったよ。
などなど・・・

ここではうまく書けないけど、いろんな感覚でいろんな感想をいただきました。
感性や感覚を共有・共感できたことが私はすごくうれしかったです。


普段、町の中で人工的な明かりの中でくらしていても、
からだにはちゃんと感じるセンスを持っていて、そして底ではちゃんと知ってる。わかってる。


帰りの車の中、私が「早く走りたくない~。時速40kmが限界だー。」って言ったら、
今回初めて参加してくださった基子さんが、人間は、時速40km以上の速度になると、
ビタミンが壊れたり、なんちゃらかんちゃらって教えてくれました。
つまり、40km以上はストレスなんだってこと。

自然の中、自然の速度で過ごした後は、
車の速度はとてもしんどく感じるんですよね。
たいてい、帰りの車ではそんな感覚になります。
後ろに車がいなければ、30kmくらいで走ってたい~って思います。

へー、私のからだ、ちゃんとわかってるんやー。

でも、からだってうまいことできていて、すぐ順応しちゃうんですよね。
仕方ないから流れに乗っていたら、だんだん速度をあげても大丈夫になってくる。
それも自分。

でも、森の中にいるときの自分も本当の自分。
遺伝子も脳ミソも使ってない部分がほとんど。
自然の中、とくに夜は視覚情報が減るから、その分他の感覚が使われて、なんだか気持ちいい。

今度はナイトハイク、いつしようかなぁ・・・
もう寒くなっちゃうなー。

今日の花

夕顔

夜に咲く花 夕顔

朝、その開かれた美しさは次第に閉じてゆく

太陽のようの光を受けて 眠そうに沈んでいくその様も美しい


フジバカマ


そして ショウジョウバカマ

今日も太陽の光を受けて、蕾を育てている

花開くのはいつかいつかと眺めて待ってます





今日はナイトハイクです。

いいお天気でよかった!

明神の風景、また紹介します

平城宮跡

平城宮跡が埋め立てされはじめました。
国土交通省としてはもちろん理由があってのことですが、
私は、その思いに賛同できても、やっている形には賛同できません。

必要性を感じません。

皆さん、ご協力いただけないでしょうか。

大地が大地としてあるように、
虫や小さな生き物、鳥たちの住処としてあるように、
人が憩える場であるように・・・

大切な自然や文化を未来へつなげてゆけますように。


以下、寮美千子さんから頂いたメールです。

         


平城宮跡の中心部、近鉄奈良線の車窓から見える草原のほぼすべて、
45,000平米(東京ドーム1つ分)を舗装するという野蛮な工事を、
国交省が突然はじめてしまいました。
急遽、工事に反対する「平城宮跡を守る会」を立ち上げました。
http://narapress.jp/hjk/

イベント開催します。
10/13(土)午後1時~ 平城宮跡舗装に反対する自然観察会&歌会
http://ryomichico.net/bbs/planets0022.html#planets20121010221812

環境科学の谷幸三先生を講師にお迎えし、平城宮跡の豊かな自然を散策散策。
そのあと、みんなで短歌をつくり、大極殿前で、大きな声で読みます。
舗装抗議の短歌は、国交省にも届けます。

新聞テレビの取材も入る予定です。1人でも多くのご参加を!
ぜひよろしくお願いします。お待ちしています!

追伸:
署名活動、はじめました。
サイトからダウンロードして印刷し、郵送する方式。
1万票集まれば国も見過ごせないとのことなので、
1人10名集めてくれる協力隊員を1000人求めています。
署名集めて送ってください!よろしく!
http://narapress.jp/hjk/#syomei

http://ryomichico.net
mail@ryomichico.net
                 寮 美千子

杉はええな~

杉柾目

昨日は“杉”と遊んでました。

杉の柾目。きれいですー。

はりがねの木台 (2)

“はりがねの木”の土台づくり。

切っている最中も、切り終えた後も、杉の香りがぷんぷん

杉の樽でつくったお酒と、そうでない容器でつくったお酒では、
杉樽のお酒は、飲んだ後の血圧の上昇が抑えられる、との報告もあります。

はりがねの木台 (1)

ほんま、木のころころたち、かわいいわ~

このあと、ペーパーで角をちょっと落として、やわらかい雰囲気になりました。

はりがねの木台

こっちはクヌギかコナラかどっちやったかな・・・
ナラの木もかわいいです。


この木たちは 11/10(土) 『OMO舵マーケット』 で登場。

ワークショップ “はりがねの木”づくりで使います
OMO舵マーケット 遊びにきてくださいな~

あー!

大台の秋

来週、大台ケ原に行くぞー!

やっぱり私、森の気を吸ってないと調子悪い・・・

この木のように、しっかり自分の根をはって、

風が吹いても、雨が降っても、カンカン照りでも、虫に葉を食べられても、

でーん、と元気にひょうひょうと立ってたい。

目に映るものが、やってくることがドラマのように楽しみながら。

今日の花

チェリーセージ

ついこのまえ夜中にえらい腹痛で苦しくて、今日もまだなんだか不調。
一日ゆっくり、ごそごそと家でいろんな作業をしておりました。

チェリーセージ、このこにはいつも元気をもらっています。
ちょっと疲れたなーとか、元気が欲しいときは、
ちょうだいね、と声をかけて花をつみ、蜜をいただきます。
赤のエネルギーと蜜のほのかな甘さに充電。

s-ミズヒキ

このこの名前は ミズヒキ。

花の大きさはたぶん4mmくらいの、小さい小さいお花です。
私は大きい花より小さい花の方が心ひかれます。
紅白のミズヒキ、おめでたいです。


玄関の前


この子は名前がわかりません。
母が誰かからもらってきたのかな。

おしべとめしべの姿、なんとも言えませんっ。
こまかいなー。

こんな姿形・色・香り・蜜・・・
自然というか宇宙の贈りものは最高にステキで、愛にあふれてる気がする。

青空カラー講座

TC更ちゃん自己紹介


連休最終日、公園で「TCマスターカラーセラピスト講座」でした。

天川村のお友達♪
ノルディック・・・の講習を土日に受けて、月曜はカラー講座に!
元気だわ~ 更ちゃん、ありがとう♪



TC更ちゃん

カラーの話、心理学の話、いろんな療法の話・・・
雑談の方が多かったのでは?というくらい、話に花が咲きました。
更ちゃん、知識も経験も話題も豊富
私もたくさん教えていただきました~。 
楽しかったです

青空講座ももう今月で終わりかなー。
寒くなる頃までに、サロンを見つけたいなー。

田原本あたりで空家物件情報ありましたらお願いします


橋本ジョンさん家

11/3 コンサート

“陽楽の森”のイベントではいつもお世話になっている “ギャラリー名和屋” さんで

11/3(土祝)、 コンサートが開催されます♪


南米ペルーのクスコ出身の兄弟。
  フローレス・デュオ


昼の部 13:00~
夕の部 16:30~

2,500円(お茶・お菓子つき)

▼リーフレットより抜粋
伝統的な音楽から乗りのいいラテン音楽、中南米の多様なリズムを使った音楽や、
最近は日本の音楽をラテン風にアレンジしたりと『国境のない音楽』目指して挑戦。
『アマウタぶんか倶楽部』では楽器やスペイン語を教えるなどの文化活動も。
一方で、クスコにある障害孤児の施設を支援するチャリティーコンサートを開くなど
チャリティー活動を行っている。

http://www9.plala.or.jp/gallery_nawaya/hyousi.html

申込方法
http://www9.plala.or.jp/gallery_nawaya/hyousi.html


すてきなお家です。
お菓子も手づくりだそうです
定員は、各部80人(先着)です。お早めにどうぞ。

OMO舵マーケット6th

【OMO舵マーケット6th】 出店します♪

http://omokazi.blog130.fc2.com/


「地球愛祭りin奈良」前日なのに大丈夫かー!と思いつつ、出店が決まりました

今回は、サンキャッチャーと、はりがねの木のワークショップをします。

▼こんな感じ~

サンキャ ストラップ
ストラップ 800円~
お部屋・お車用 1,000~3,500円

はりがねの木ws
ひとつ500円(冬の木、春の木、夏の木)



そして11/25(日)は、【陽楽の森 2012.秋】です。
http://yohaku.narasaku.jp/

秋はイベント盛りだくさんですね~

10/13(土)ナイトハイク☆

夜

9/30(日)のナイトハイクが台風のため中止となったので、

10/13(土) に開催することとなりました♪

10/15が新月。
満月から新月に向かっては、いろんなものを手放ししたり、
お部屋も心もお掃除するのがいいって言われてますね。

13(土)は、新月にむけて森で最後のデトックス・・・ができたらいいな。
この日は、明るいうちにお月さんが西に沈むので、
夜、晴れていれば星がきれいに見えます

山頂で日の入りと、暮れていく空の色を楽しんだあと、軽く夕食時間。
お散歩ひーりんぐ恒例の、森の恵、あったかい○○茶をどうぞ。

ご飯のあとのお楽しみを思案中。
寝転がって星を見ながらクリスタルボウルを聴けたらいいですよねぇ。
かついでいこうかな



時 間: 15:30~20:00頃を予定
参加費: 2,500縁(おやつと、ささやかなお土産付)
定 員: 6人
持ち物: 暗がりでも食べやすい軽食、羽織る服、敷物、懐中電灯(たぶん使わないけど)


 申込・お問合せはメールフォームよりどうぞ★



TCマスターカラーセラピスト講座

s-TCボトル3

10/8(祝・月)

【TCマスターカラーセラピスト講座】 

マニュアルを見ないでカラーセラピーができるようになります。
また、インフィニティ∞カードを使うこともできます。
講座では、カードを使ったカラーセラピーの練習もします。


 
今のところ、受講ご希望の方と、青空教室でしましょ~♪
ということで、馬見丘陵公園で開催する予定です。


マスターカラーセラピスト講座では、14色、一つひとつの色彩言語を学んでいくんですが、
青空教室では自然の色を見ながらイメージを膨らませることができるし、
いい気候で気持ちいいし、オススメです!
お茶を飲みながら、おやつを食べながら、楽しみながらの講座です

(暗くなるころ、もしくは気分で室内に移動します)


費用: 25,000円 
時間: 10:00~17:00予定

*受講後、インフィニティ∞カードが使えます(別途カード代 3800円)
*再受講は、5,000円 (森の時間で受講いただいた方は、3,000円)


 申込・お問合せはメールフォームよりお願いします。
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
