

大人の女子の夏休み

五条太陽と緑


森の時間初の、1泊2日、お泊り企画

『大人の女子の休み!』

お宿は決まりました~♪
“B&Bにしみね”さんです。

奈良県宇陀市室生区、室生寺の近くですよー。
牧で沸かしたお風呂に入ったり、農山村の暮らしが味わえます

ただ今、チラシを作成中。
もうしばらくお待ちくださいませ~。

切り株芽

9/1(土)~2(日)

  10:30頃集合~15時頃解散予定


1泊2日、町から離れて自然豊かな森の中へ。。。
おいしい空気、水、景色にふれて、心と身体をリフレッシュ+リセット。
カラーセラピーやお散歩ひーりんぐ・・・
自然を満喫しながら内から外からきれいになって癒される2日間です。


  お 宿:  奈良県宇陀市室生区 「農家民宿 B&Bにしみね」
          近鉄大阪線 三本松駅下車 
          http://web1.kcn.jp/bb_nishimine/
  定 員:  6人(大人の女子)
  参加費:  19,800円(1泊3食 きらきら体験・お土産込)


・・・こんなことしたいな わくわく考え中・・・

*室生の癒しスポット龍穴神社や、森のお散歩会
*色のワークショップ 
  カラーセラピー/アートセラピー
  色のプチ瞑想
  TCパワーピアス
*早朝散歩+プチ気功体操
*お天気よければナイトハイクで星空観察
*お土産 サンキャチャー・ストラップづくり



ご案内は、森を案内して20年、カラーセラピー講師でもある私です(*^^*)
童心にかえってキラキラな夏休みを満喫しましょう!
森と色があなたを癒して、より輝かせてくれますよ

木登り

s-TCボトル3

6/22(金)はリンカネ♪

アジサイ

今日はしっかりですね。
明日もまだ続くようですが・・・

6/22(金) 11:00~17:00

生駒の 『リンカネ』 さんで、アロマのaki さんとコラボです。

 ~akiとやよいの癒しカフェ~

傘と長靴、ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんらん。。。

梅雨を味わいつつ、遊びにきてね。

aki&yayoi

2年ぶりにジョンに。

明日は、ジョンヒラノのワークショップに参加です。

http://johnhirano.jimdo.com/

ジョンのワークショップを初めて受けたのは2年ほど前。
あん子さんに教えてもらって

あれからちょっとは成長したかなぁ(^^;
会場に着く前の電車の中から頭が痛くなって、ワークショップ中も痛かったっけ。
明日はちゃんと元気に受けられますように。
今から気持ちを整えておきたいと思いマス。

自分の中にどんな出来事が起こるのか、楽しみです

学んだこと、体験したこと、みんなで分かち合ったこと等、何らかのカタチで、
セッションや講座、お散歩会などで、みなさんにシェアしたいと思っています

アジサイ

しみこむ幸せ

三輪の空 (1)

今日の夕方、お散歩会の下見を兼ねて、三輪さんに行ってきました。

鳥居をくぐると空気が変わって、森の気が充満

歩く場所場所で香りが違って、吹く風はまろやかで、
時々甘い香りがただよってきたり、葉ずれの音や鳥の声がしたり・・・

はぁー。。。

森は胎内のようなものかもしれない。


拝殿で手を合わせたら、ありがとーの言葉しかでてこなかった。
いつもはあれこれ心の中で喋っちゃうんやけど、
感謝とかありがとうの感情がふわーっっって広がって、
あー、ありがとうございます。。。それだけでした。
今までにはない感覚でした。

さて、あたりも暗くなりかけて。

三輪の空

ホー ホー とアオバズクの声が響き渡ってます。
アオバズクはフクロウの仲間。ちっちゃいですよ。

声のする方向がちょうど行きたい方向。
歩いていたら、風がぶわって通り抜けていって、ふと上を見たら・・・
木のてっぺんにいたアオバズクと、バチッ と一瞬目があって!
でもすぐに、飛び立ってしまいました。

出会えたうれしさじみじみ味わいながら、ごろんと寝転んで、
森の空気、風をいっぱいに吸い込んで。
しみこむしみこむ幸せ。
細胞がよみがえる感じ。

そしてすっかり暗くなったころ・・・

ふと見たら。

ノウサギのシルエット。
じっとしているので、私もじっと立っていたら。

近づいてきます。

私、生きている人って気づかれなかったのかな?
ウサギもちょっとは人なれしてるんかもね。

動いては様子みて、動いては様子みて・・・

最後は3mほどの距離まで近づいてきましたよー!

でも、「あ、人だっ」って思ったのか、ちゃちゃっと走って森の中へ姿を消しました。


野生動物はめったに会えないので、会えたときは本当にうれしいですね。
今日は雑貨屋さんで、ウサギの小物にときめいていたんだけど、
買わずに、なごりおしく店をあとにしたので、
野生のウサギに出会えて本当にうれしいったら!

6/23(土)
お散歩会をします。
今度はムササビに会えたらいいな。


公式勉強会

chapter123.jpg

『TCカラーセラピー』 

  公式勉強会 ~chapter1~ 開催します


7/16(月) か、7/30(月)で調整中です。

場所は、北葛城郡広陵町です。
時間は、午前中を予定しています。

参加費: 3,500円(テキスト込み)


参加ご希望の方、メールフォームより連絡お待ちしています


大人の女子の夏休み

 『大人の女子の休み!』  開催です!  


「自然」 「ビューティー」 「カラー」 3つのエッセンスで、

リフレッシュ! → 元気&幸せ → ミラクルな私 ・・・を目指します


ツルアジサイ (1)


9/1(土)~2(日) <1泊2日> 


  時間:  10時半ころ現地集合 翌15時解散予定
  場所:  奈良県のとある田舎・自然の中
  参加費: 20,000円以内で調整中
  定員:  8人(大人の女子)




詳細は後日お知らせしますが、
今日は3つのエッセンスのひとつ、「ビューティー」の内容をご紹介


 『クレイセラピー講座 ~夏のダメージ肌をクレイでリセット~』


 クレイのミネラルと保湿成分がお肌をしっとりプリプリに。
 くすみがとれて、1トーン明るいお肌に。


*プチクレイ講座
*クレイパック体験
*クレイのお土産付

クレイセラピーは、『ナチュレル』のオーナー、いくちゃん担当です♪




その他メニュー(予定)

*自然のエネルギーに包まれて、お散歩ひーりんぐ
  ・朝のお散歩
  ・プチ気功体操
  ・ナイトハイク

*カラーセラピー
*マッサージのしあいっこ
*田舎の○○を楽しむ時間


夜のお散歩

三輪の夕暮れ

6月の 「癒しの森のお散歩会」のお知らせ 


 ~夕暮れどきから夜のお散歩 ムササビに出会いたいな~

この季節、ムササビは恋と子育てのころ。
キュルルル・・・となく声がきけたり、
木のてっぺんから滑空する姿が・・・見れたらいいな、見れるかな??

ムササビに会えなくても、ムササビがすんでいる痕跡が発見できたらいいなって思っています。
“正露丸”のような、あるものを探してみましょう。



6/23(土) 18:00~20:00予定

場 所: 桜井市
定 員: 10人
参加費: 大人1,000円 小中高生500円(おやつ付)
申 込: メールフォームより連絡ください
 

金星と太陽

s-金星

6/6 金星が太陽の前を約6時間半かけて通過してゆきましたね!

写真は、9時半頃だったかな、デジカメで撮ってみました。
なんとか、ぼやんと写ってよかった♪

明けの明星、宵の明星とよばれる輝く金星が、
太陽の前では、ほくろのような点・
金環日食とは違って、金星の小さな点はわかりづらかったですね。

あらためて太陽の大きさを思いました。
金星よりも遠くにある太陽という星が、こんなにも大きく見れるなんて、
太陽って大きい~!

そして。
昼前になってやっと双眼鏡の存在を思い出しました!
双眼鏡にサングラスを貼りつけて見てみたら・・・

んまぁー!

金星はもちろん、黒点までよく見えました
こんな見方で、、大丈夫だったのかな

金環日食、部分月食、金星の通過・・・
今年はほんまにすてきな星まわりです。

今日生まれた子どもでも、死ぬまでに日本で見れないんですよぉ。
私、今、地球に生きていて、うれしい


色&数秘を楽しむ時間

7/29(日) 久しぶりの和三カフェさんとのコラボです

   ~数秘&カラーセラピー講座~

 ぬり絵を楽しんだり、
 直感で選んだカラーボトル、
 生年月日から計算してでた数字 ・・・

色や数字から、自分の本質や本当の自分の気持ち、今年のテーマetc
そんなわくわくする心の扉を開いてみませんか。

季節は夏。
太陽に負けないくらい、今よりもっと輝いちゃいましょう。

定員:5名
会費:2500円(和三カフェケーキセットつき)

 場所・お問合せ 『和三カフェ』
http://wamigohan.blog.eonet.jp/default/2012/06/7-364b.html
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
