

陽楽の秋まつり 2011

秋の空

陽楽の秋まつり <予告>

今年の秋も、陽楽の里山で【秋祭り】を開催♪

11/26(土)・27(日) の2日間です。

秋の里山を楽しんでね。

詳細は後日・・・


<協力:谷林業部>

神奈備アート市 行ってきたよ~

第一回目のアート市、どんな会場かしらと思って行ってみたら・・・

集落の中の、こじんまりとした会場でした。

ほのぼのした雰囲気の中で、ゆったりな一日を過ごせました。

おはぎ

朝、出店準備が終わった頃、おはぎのさしいれをいただきました。
心も胃袋も満腹♪
ごちそうさまでした!

神奈備アート市

真ん中の女性は kioさんですよ~。

シュロのカタツムリ

↑さて問題。
この写真の中にカタツムリが隠れています。
ど~こだ? 

神奈備サンキャッチャー

時折姿をみせる太陽の光に、サンキャチャーがキラキラ光って・・・
サンキャッチャーの虹の光、かすかですがわかりますか? ↓

サンキャッチャーの光


↓問題のこたえ。
カタツムリです~♪

シュロのカタツムリ (1)

スタッフの方が、シュロの葉をつかった遊びを教えてくれるコーナーが。
私も参加させていただきました。
楽しかったです。

スタッフのみなさま、ありがとうございました。
来年の開催も楽しみにしています。






今朝の空は最高!

すごくすごくきれいやったのに、
あの空の美しさをカメラの中に閉じ込めることはできなかった・・・

そりゃそうですよねぇ。
空の広さを小さな画面におさめられない。

でも、感動はしっかり心に残ってるのでいいのだ♪

うまく撮れなかったけど、ちょっと紹介。


20110924の空 (1)

虹がみえたよ。

20110924の空7


20110924の空

鳥の羽みたい

20110924の空 (2)

スーーーーッ!

20110924の空 (3)

20110924の空 (4)

20110924の空 (5)

これはケリかな?
鳥も空を見て気持ちいいって思うのかなぁ。

20110924の空 (6)

明日は明日香、『神奈備アート市』
明日もいいお天気でありますように!

9/25 神奈備アート市

シソの花
<シソの花>


9/25(日)  『神奈備アート市』  に出店します♪

場所:高市郡明日香村稲渕集会所の駐車場広場
時間:10:00~16:00



今回は、kioと一緒に出店します♪

kioは、とんぼ玉や天然石で作った手作りアクセサリーで。
とてもすてきなので、ブログをみてみてね。

私は、お散歩しながら描いたイラストの一筆箋や絵葉書、
そして、杉・檜の根付(ストラップ)づくりのキットを持っていきます。

製作が間に合えば、サンキャッチャーも持っていきたいけど・・・
間に合わなかったら、10/9のイベントでワークショップをします。
10/9、森の時間のおうちに遊びにきてね。

一筆箋1


『神奈備アート市』は、9/23~9/25、3日間の開催です。 


10/9のメニュー♪

10/9(日)   【キラキラな秋の癒し時間】  

   10:00~16:00ころ

   森の時間のおうちにて 


 森の時間
・オーラソーマ/TCカラーセラピー
 <30分 1,500円>

・サンキャッチャーづくり
 <1,500~2,000円>

s-チャクラボトル

サンキャッチャー


 kio
・オーラソーマ 1本リーディング+お絵かき
 <20分 1,000円>

 ~なりたい自分に近づくワーク~

・彩色セラピー(塗り絵+リーディング)
 <20分 1,0000円>

・カードリーディング
 <1質問 500円>

やす


http://ameblo.jp/wings-repair

 『Hand&Hand』 真紀
・アロママッサージ 上半身or下半身
 <30分2,000円>

~アロマの香りに包まれながら体もゆったり癒します~

s-日和



 あんこ 
《過去世からのメッセージ》 20分1.000円

何度も生まれ変わりなが らもやり遂げようとして いる事、
大好きでまたや りたいと思っていたこ と・・・。
少し気付いていると運命 が明るく見えてくること など、
今のあなたに必要 な過去世からのメッセージを お伝えします。

《ヒプノセラピー未来世順行 》 1時間3.000円 (要予約)

未来の自分に会ってみませんか?
人は生まれる時にちゃんと成功する姿を描いて生まれてきます。
そのビジョンを現世のいろいろな状態の中で、忘れてしまっていませんか。
違う方向に進んでしまって、意味のわからない不安感や居心地の悪さを覚えている人も・・・
潜在意識が知っている未来の成功した自分に会って問いかけてみましょう。
どうしたらそんなに成功したの♪
素晴らしい人生を生きるために今の自分は何をすると良いの?
さて、どんな答えが返ってくるでしょう?
目的や使命をあなたのファイアーセルフに確認してみませんか?

ガネーシャ

http://annkotyann.exblog.jp/

サンキャッチャー

サンキャッチャー

今日は、ぼーぼーに生えていたおうちの庭の草引きをしました。

雨が降って、土がやわらかくなっていたので、
すいすいと抜けて早く終わりました。

暑い夏に一生懸命育ってきたのに、引っこ抜いてごめんねぇ。
なんて思いながら。

サンキャッチャー (1)

草引きの後、静かな雨音を聴きながら、
サンキャッチャーをつくってみました。

家にあるビーズや石を使っただけなので、ちょっとシンプルですが、
色を選びながらつくる時間、楽しかったです♪

残念ながら太陽は黒い雲のむこうにあって、
虹色の光は今日は見えなかったけど、それでもキレイと自己満足!


サンキャッチャー (2)

10/9(日)10:00~16:00

おうちイベント【キラキラな秋の癒し時間】では、

サンキャッチャーづくりもしようと思っています。

ちょっと大きめのビーズも使ってみようかな



えぐちさんのギター♪

10/15(土)の 『お散歩ひーりんぐ』

夕暮れ時の山頂で演奏をしてくださる、えぐちひろしさんのギター、

近日中に大阪のあちこちで聴けますよ~。

詳しくはコチラ↓
えぐちひろし2
http://blogs.yahoo.co.jp/kbrgy718/693833.html


10/15(土) 【ナイトハイクとギターライブ】
参加者まだまだ受付中
申込・問合せは、メールフォームよりどうぞ♪


ナイトハイクと夕暮れギターライブ♪

夜の林

久しぶりの「お散歩ひーりんぐ」です♪

10/15(土)
ナイトハイクと夕暮れのギターライブ

秋の気配を感じつつ、夕暮れ時からのお散歩です。

山頂では、西の空に沈み行く太陽を、
東の山かは顔をだすお月さまを愛でましょう。

日没から月の出までは宵のティータイムと
えぐちひろしさんによる‘生音’のギターのライブ。

神秘的な夜の森を感じて癒されて。

* * *

時 間: 16:30~21:00ころ
対 象: 小学4年生~(小・中のお子様は保護者同伴)
定 員: 10名(先着順)
参加費: 3,500円*小中高生2,000円(夕食にパンつき)
集 合: 北葛城郡王寺町 JR・近鉄王寺駅よりバス
      「明神四丁目」バス停

* * *


えぐちひろしナイトハイク

■えぐち ひろし(ギター・作曲)
宮城県仙台市出身

ジャズギターを中村たかし氏、クラシックギターを金谷幸三氏に師事。
2000年、自作曲『アイスクリーム』がTBSテレビ番組『SURE2ガレッジセール』エンディングテーマに起用。
2003年より、うたうたい・ほりおみわとのアコースティックデュオ『iL NeiLo(いるねいろ)』の活動を開始。
2006年、Jリーグ【セレッソ大阪】のプロモーション楽曲を作曲。


えぐちさん、おもしろい人です♪
えぐちさんと一緒にお散歩しますので、トークもどうぞお楽しみに。
『iL NeiLo』は解散されましたが、ライブでは涙がでたほどすてきな音色でした。



癒しのイベント(予告)

郡山におうちを借りて一年。

森の時間のおうちの名前は‘ねっこ’

表には出してないけど、自分の根っこを大地にしっかりのばす。

いろんなものごとの根本。

大切な根本。

ススキと空



そんな、自分の根っことつながる‘癒し’の一日イベントを開催。

久しぶりのおうちイベントです。

秋の空気のように、静かでキラキラな一日をゆっくりとお過ごしください・・・


10/9 (日) 10:00~16:00(予定)


 

ゲスト、オーラソーマともだちのkio、過去世のあん子さん♪ + お楽しみに。

詳細は後日!






バランス

アマゴプール

私の大好きな森のとある場所。

この森に受け入れてもらえたって思えた場所。


数年前の台風で、この川の淵は土砂に埋まりました。
すんでいた魚や水生昆虫、蛙たちはどうしたかな。

数cmの浅瀬となった淵が、何年かかけて以前の姿に近い形にもどりました。


今回の台風、今夜、テレビで各地の映像を見て、
こんなに近いところにいるのに被害が全く違うのに驚きました。
同じ紀伊半島に住んでいるのに、近いとかえってウソみたいで信じられない。

家族を失った和歌山の町長さんのインタビュー、聞いていて辛かったです。
町長という仕事を投げ出すのも、全うするのも辛いだろうなぁ。


でも、こうして自然界(地球)では毎日生死が繰り返される。

おこっていることが必然だとするなら、
こうした災害も、地球がバランスをとるためにしていることなんやろうと。

この川のように、地球も人の心にも清い流れが早くもどってきますように。

9/24(土) のんびり会

やっと台風が過ぎてくれましたね。

台風はエネルギーの解放、そして浄化のイメージがあります。

台風の後の森はとってもきれいなんです。

失う命もあるし、地面にはたくさんの枝葉が落ちているけれど、
とてもキラキラしています。

のんびりした速度でやってきた台風。

私たちの中にある手放せないもののお掃除に時間がかかったのかもしれませんね。


。*  * ○ *  *。

さて、やっとこさ涼しくなりはじめたところで、
郡山のおうちイベントもぼちぼち復活。

9/24(土) ‘の会’

芸術の秋、お茶をのみつつ、色にふれたり、ものづくりをしたり、
最近気になってること、伝えたいこと、聞いてほしいこと、なんてことないこと・・・
だら~っとお話してほっこり楽しく過ごせたらいいな~と思っています。

色と、ものづくりと、お話で楽しく癒されてください♪


 時間  13:30~16:00
 お代  1500円(お茶・ものづくり体験費)
 申込  希望のものづくりをお知らせください。
      当日変更していただいても大丈夫です。
      急に思い立った当日参加も大歓迎。


  のんびり会メニュー 
   
   今日の気分は何色?
    
   110本あるオーラソーマのボトルから1本えらんで。
   そのボトルの意味や、色のいろんなお話しをながら、
   みんなで楽しくシェアしましょ。
    
   プチ色瞑想

   芸術の秋・ものづくり体験(お好きなものひとつ)

    ●ベンガラ染め (ハンカチ・手ぬぐい・かばん)
    ●木でつくる (根付・一輪挿し・カードたて・オーナメント)
    ●色と香の癒し (練り香・スプレー)



   

9/11 1000万人アクション

9.11 「今だから考えたい 未来のこと」

~さよなら原発1000万人アクション~

2011年911日(日)  ☆雨天決行

   13時 JR奈良駅集合、ピースウォーク(予定)
   14時~16時 奈良公園登大路園地(予定)


主催:nara-action実行委員会
http://nara-action.blogspot.com/

問合: 6.5action@gmail.com
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
