今日はアースデイでした☆

ハートtc

今日は奈良では北と南でアースデイが開催されていました。
私はsouthに出店していました。

晴れてよかったものの風が強くて寒いし、
テントは飛びそうになるわ、紙ものは飛んでいくわで、大変でした~。

でも、心地よい歌や音楽のライブ、
ベンガラ染めの初体験、おいしいカレーライス、
そして「森の時間」をたずねてくださった方との、モノをとおして共有できた時間・・・

被災地・被災者のことを忘れず、
私たちは日々、穏やかに楽しく感謝して過ごしたいですね。

一人ひとりが自分の内に平和をもって、
それが波紋のように自然と広がりますように・・・!


。* 。* 。* 。* 。

写真は、TCカラーセラピーのカラーボトル。
ハートに並べてみました♪



5/1 明神滝へお散歩ヒーリング

明神滝

5/1(日)の『お散歩ひーりんぐ』は、ちょっと遠出して、
奥吉野、明神滝を訪ねます。

お散歩というよりは、ちょっとしたハイキング。

明神滝への道

こんな山道を歩いていくと、落差50mと言われている滝が目前に。

明神滝下

川の水を沸かして、お茶の時間。
ぼーっと水の音、木々の緑・・・
五感で森を感じて癒やしのひととき。

切り株

時計も携帯も仕事のことも忘れて、
ただ、森に流れる時間を楽しみましょう♪

明神滝 (1)

参加費:3,000円
時 間:奈良県川上村に10時集合、16時解散
定 員:5人

詳細はお問合せください。

明日はHANAまつり

今日は『OMO舵マーケット』でした。
心配していたお天気も無事晴れてヨカッタ。
久しぶりの出店で、リフレッシュしました~。

そして、明日は、 『チャリティ手づくり市HANAまつり 』 
「たんぽぽの家」で出店させていただくのは初めてです。
どんな出会いがあるか、楽しみです♪

明日も、吉野杉・ひのきの根付づくり体験をします。
そして、お散歩イラストの一筆箋やハガキ、
小さな木のものを連れていきます。

遊びにきてくださいね~!

4/17(日) 奈良市 たんぽぽの家
http://popo.or.jp/info/2011/03/hana.html

☆手づくり雑貨&アート
☆ごはん&おやつ
☆園芸
☆体験コーナー
☆たんぽぽのお店
☆ギャラリー展示
☆子どもコーナー

根付と首飾り
根付づくり体験

一筆箋2
お散歩一筆箋

s-なで木ろ(なでころ)
なで木ろ(なでころ)


陽楽の森 ぽかぽかな春まつり

上の広場

今年も開催します。
陽楽の森 ぽかぽかなまつり

5/7(土) 8(日)
10:30~15:30 ころ  *雨天中止

場所は、王寺町と上牧町の間の里山です。

詳細はこちら
「ヨ・ハ・ク」 http://yohaku.narasaku.jp/


めい工房

今年は、ヒーラーさんも多数出店♪

アロマ・マッサージ(キッズも)、足うらマッサージ、
過去世、シンギング・リン、セラフィムヒーリング、
カラーヒーリングなどの癒しのひととき・・・

天然酵母パンや焼き菓子、ネパールカレー、
ワンコインブランチ、コンフィチュールに最高級の珈琲・・・

陶器や天然石・ビーズのアクセサリー、革のかばん、
洋服や雑貨、消しゴムはんこなど、作家さんの一品ものたち・・・

アクセサリーや根付づくりのワークショップ・・・

森の中、からだも心も胃袋も目も、
おいしく心地よく癒されて元気になってくださいね~♪

そして、木登り体験で、普段とは違った視点で森の世界を楽しんで。



【チラシ】をご希望の方、PDFでお送りさせていただきます。
メールフォームよりお知らせください♪

HANAまつり 4/17

今日は「HANAまつり」出店説明会のため、
はじめて「たんぽぽの家」に行ってきました。

こちら、1階のギャラリー。
障害をお持ちの方の作品たち。

たんぽぽの家

初めてのHANAまつり、楽しみです。
私は、お散歩一筆箋や絵はがき、小さな木のもの、
そして、毎度の吉野杉・ひのきの根付づくり体験をします。
1階の玄関入って右の部屋です。
遊びにきてね。

今回は、手づくり雑貨や食べものなど、80店以上!

他にも体験コーナーやスタンプラリーもあります。
みんなのあこがれのヒーローもやってくるとか!

誰??

<HANAまつりの収益は、たんぽぽの家の活動資金に充てられます>


第7回 チャリティー 手づくり市
HANAまつり
4/17(日) 10:00~15:30 *雨天決行

場所:「たんぽぽの家」 http://popo.or.jp/    
    奈良市六条西3-25-4
    西ノ京高校のすぐ近く。徒歩3分です。

 

4/9 中止

4/9(土) SAKANAYAさんでのコラボ企画、

お店のご都合により今回は中止となりました。

また来月にも開催する予定です。

よろしくお願いします。

プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード