お散歩ヒーリング 番外編

アスパラの葉


2/6(日)  10:00~

いつもコラボやら何やらで仲良くさせていただいている
過去世の‘あん子’さんのリクエストで、
三輪さんに登ります(参拝)♪

往復 2~2時間半くらい。

あん子さん、エナジーヒーリングの翔ちゃん、オーラソーマのkio、
そして、私もまだお会いしたことない、それぞれのお友達が集まります。
どんなご縁があるのか楽しみ☆

下山は、13時ころになるかもしれませんが、
みんなでご飯を食べにいきましょ。

晴れたらいいなー。

参加ご希望の方、前日までに、ページ左下、
 メールフォーム より連絡ください☆


練り香

今日も冷えますね。

1/29(土)はおうちでイベントです。
『色と花と過去世の癒し』

おでかけにはちょっと気合がいりそうですが、
ストーブでお湯をしゅんしゅん沸かしてお待ちしてます。
ほっこりしにいらしてくださいねー♪

ボトル4

オーラソーマのボトルには、番号がついていて、
数秘と関連して色をみていくこともできます。

このボトルは今年の色、イエローとゴールド(No.4)
名前は 『サンボトル/サンライト』

イエローは、まさに太陽の光。
喜び、幸せの色、知識・・・

そしてゴールドは、自分の中にある黄金の価値。
古代からの叡智、知恵・・・

今年は、いろんなことを学んだりチャレンジしたり、
これまで経験して得た知識・知恵を、
より自分が輝くために楽しんで使うときかも。

1/29のイベントでは、生年月日から、
自分のイヤーボトルと、バースボトルのメッセージを紹介

色の力もとりいれて、2011年は、
夢を形にしたり、なりたい自分になったり、
より自分らしく、ハッピーな毎日を過ごしましょう


練り香

これは、オプションのワークショップのひとつ、
‘練り香’づくり。

色とハーブとクリスタルのエネルギーのエッセンス入り。
保湿クリームとしても使えます。

自分の好きな色をえらんでつくれます。
一つ 500円です。

その他、花のエネルギーや過去世からのメッセージもお楽しみに。
メニューはこちらから↓
http://morinojikan.blog18.fc2.com/blog-category-7.html

一筆箋つくりました♪

2011年カレンダーのイラストにも使った絵をおりまぜて、
一筆箋をつくりました♪

一筆箋1

普段、森を歩きながら、近所を散歩しながら見た景色や、
自然を思いながら描いたものたちです。
↑これは、冬もの。

大きさは、B5の1/4くらい。

24枚、全て絵が違うセットと、
12枚の絵が2枚ずつ入ったセットがあります。
あわせて36通り。

メールでのコミュニケーションが多くなった今ですが、
ちょっと一筆、というときにどうぞ。

相手を思いしたためながら、
少しでもほっこりしてもらえたらうれしいです♪


一筆箋2

シダ、コケ、フユイチゴ、山、笹茶・・・
いま、第三弾の絵を描きため中。

お値段は、24枚で、300円です。
森の時間のおうちでご覧いただけます。

『満月の夜 母を施設に置いて』


s-満月の夜



介護のケアマネジャーさんオススメの本です。


一部、抜粋で読んでくださり、
うる・・・
涙がでました。

鼻水じゅるじゅるになりそうなので、
一人でこっそり読みたい本です。


『満月の夜、母を施設に置いて』


詩:  藤川幸之助
絵:  松尾たいこ
対談: 谷川俊太郎

中央法規 \1500(税抜きだったかな)


【帯の言葉】

介護は、
どうしてこんなに
無駄で貴いのだろう。

認知症は、
どうしてこんなに
腹立たしく
愛おしいのだろう。

母は、
どうしてこんなに
小さくて
大きいのだろう。



s-満月の夜a

満月の夜b

秋冬枯草花遊Bi

私、自然が大好きなわりに、世話下手です。
ただのめんどくさがりなんですけど。

そんなめんどくさがりな人にオススメなのが、これ♪

『秋冬枯草花遊Bi』

秋冬枯草花遊Bia

花の少ないこの季節。
道端を歩いていると、とってもかわいい枯れ草たちにいっぱい出会います。
ねこじゃらしも、そのへんに沢山生えているイネ科の植物も、
すごくかわいい・・・

そして、ドライフラワーにした花たち・・・

お水をあげなくてもいいし、
何度でも自由に気ままに、その時の気分でアレンジを変えられます。


土台もドライフラワーもこちらでご用意。
好きな土台(木)を選んで、自由に飾ってみて♪

700円~

明日、1/10(祝)も体験できますよー。

自然のめぐみにほっ・・・


秋冬枯草花遊Bi

2011年 開運企画☆

みなさん、新年はどんなスタートをきられましたか?
2011年 開運 コラボ・イベントのご案内です!


自然の恵みと、もう一人の自分との出会いが、
 あなたをよりハッピーに導いてくれるはず♪

新年お年玉企画として、3つの体験+瞑想で通常の半額で体験!


瞑想はどなたでも参加無料です。
10:30~、15:00~、どちらも参加いただけます。

10:30~11:00まで瞑想タイムなので、
瞑想にご参加でない方は、11:00にお越しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/29 (土) 10:30~15:30ころ

『色と花と過去世の癒し』

¥2,000 (色・花・過去世のセッション+瞑想、お茶&お菓子つき)



~私、森の時間は、オーラソーマから『色』のメッセージ~

オーラソーマのボトルには「0」からナンバーがついています。
色だけでなく数字にもエネルギーがあるんです。
あなたのイヤーボトル・バースボトルのボトルは何番?
今年のイヤーボトルと、バースボトル、
両方のメッセージをお伝えさせていただきます。


~フラワーレメディ by Aromatic Planet~

お花や植物はいつも私達を癒してくれる存在です。
お花のエネルギーがたっぷり詰まったフラワーエッセンスが
心のコリを取り除き、あなたも周りの人もハッピーになるお手伝いをしてくれます。
フラワーエッセンス入りのハーブティをどうぞ。
http://aromaticplanet.jp/


過去世
~by あん子~

何度も生まれ変わりながらもやり遂げようとしている事、
大好きでまたやりたいと思っていたこと・・・。
少し気付いていると運命が明るく見えてくることなど、
今のあなたに必要な過去世のメッセージをお伝えします。
http://annkotyann.exblog.jp/


 おぷしょん (500~1,000円)

 フラワレメディーのオリジナルスプレー・ボトルづくり 
 オーラソーマ・色と香りの練り香・ミニスプレーづくり

 『癒しの音色♪瞑想』 無料
10:30~ 15:00~
優しい音色を聞き、瞑想。良くがんばったわたし、
自分自身に感謝をして誉めてあげましょう。


■場所 郡山の森の時間のおうちです。




迎春 

南天

新年 あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪


折り紙ウサギ

雑誌にのっていたウサギのぽち袋。
今年のお年玉はこれです。
いろんな色・柄の和紙で折ったウサギ。

毎年、ぽち袋は折り紙でつくっています。
甥と姪、今年の反応はいかに。
楽しみです。

1/9(日)大安
『陽楽の森の新年会』

13時ころから始めようと思っています。
焚き火をして、その場伐った竹コップであたたかい飲みものいかが?
火を囲んで、まったり過ごしましょ。

■参加費 500円(お茶つき) *強風・雨天時は中止

■場 所 王寺町畠田

■持ち物・服
ノコギリ、ナイフ、ナタなどの道具をお持ちの方は持参くださいませ。
竹でいろいろつくっちゃってください。

汚れてもいい服装で、あったかくしてお越しください

■申 込 メールフォームからどうぞ♪

■その他
伐った竹はご自由にお持ち帰りOKです。
貯金箱をつくるもよし、箸をつくるもよし、
ちょっと頑張れば、竹馬や植木鉢もできますよ。




プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生


■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード