

十人十色♪ カラーセラピー講座

TCカラーセラピスト養成講座はもうやってないんやけど、
家庭教育学級とか、よんでいただいて、講座をさせていただくことはありまして。

TCボトル

去年、天理市の幼稚園でカラーセラピーの講座をさせていただいたんですが、
転勤先でもまた園長先生がよんでくださって、
昨日、人権にからめてカラーセラピーの講座をさせていただきました。

カラーセラピー講座といっても、人数が多い場合はカラーのお話は30分くらいで、
その後は脱線といいますか、カラーとは直接関係ないワークをしたり、
いろんなお話をさせていただいてます。

人数が少ないときは、塗り絵をしてもらってミニセッションしたり、
じっくり色をとおしてお話させていただくんですが、どっちも楽しい時間です。

昨日、終わってから保護者の方が、「今まで4年間の中で一番よかった
と、お声かけくださって、もう本当にうれしくてうれしくて~(*^^*)
園長先生によると、この園ではほぼ毎月家庭教育学級の催しがあるようで、
その方がどれくらい参加されたかわかりませんが、本当にうれしいですわー♪
ありがとうございます

オーラソーマ ボトル (2)

TCカラーより以前にオーラソーマを学んだんですが、
随分前に、イギリスから来てくださる先生の講座に参加した時、
講座の最終日にドミニク先生が、確か・・・

オーラソーマで一番大切なこと、オーラソーマで伝えたいことは?

みたいな質問があって、
私はオーラソーマを通じて気づきや変化がたくさんあって、
それがうれしくて、それを伝えたい♪みたいなことを言ったんやけど、
多くの受講生は、23番のボトルの名前にもある “Love&Light” とおっしゃってました。

その当時の私は、その意味は頭ではわかっていても、
体やハートでまだ理解できていなかったんですね。
愛と光・・・と言われても、その感覚がわかりませんでした。

s-チャクラボトル


今はこの言葉が全身に沁みます
想像すると、気持ちいいし、あったかいし、うれしいし、顔の筋肉が緩むし。

私が森の案内(お散歩会)や、カラー講座や、ものづくりをとおして伝えたいこと。

s-TCボトル3

Love&Light やなぁ



講座お休みのお知らせ

【お知らせ】
TCカラーセラピスト講座ですが
今年は森・自然をテーマに深めてまいりたいと思い、
しばらくか、ずっとか、全く未定ですが お休み します。

セッションは3月半ばまで受け付けております。



出張カラー講座

TCボトル

今日は 小学校の家庭教育学級によんでいただき、カラーのお話をさせていただきました

カラーセラピーの認知度がまだまだ低く、
自分に似合う色を診断するパーソナルカラーと思われている方もいらっしゃいました。
カラーセラピーを知っていただけるよう、もっと自分を磨いてお伝えしてゆかねばなりません♪

カラー 20140116 (1)

今日はこんなことをしました♪

*自分を知るワーク
*リフレーミングのワーク(自分の短所が魅力に♪)
*相手の印象を色を使って伝える
*色の使い方 プチアドバイス
*ポコアポコカードからのメッセージ

カラー 20140116 (2)


色は宇宙(太陽)からの贈りもの。
全てに降り注がれる光。
光が私たち人間にはあふれる虹の色として見えるなんて、なんてすてき!

十人十色

2014年 益々自分らしく 自分の人生が 
光と愛と豊かさで満ちてゆきますように

みなさんの優しさと笑顔に私も元気をいただきました。
ありがとうございました(*^^*)




学校、企業、サークル・・・
よんでいただければ、ぜひ伺います
カラーのお話をさせてください。
あなたの輝きを見つけさせてください。

出張講座のご相談、ご依頼、お待ちしております 

瑠璃色の地球☆

今日は【TCカラーセラピスト講座】でした。

一年ぶりの二度目の再会もうれしかったけど、
リーディングの練習や、雑談で色々お話ができて、とても楽しかったのです。

共有できる楽しみや喜びがあるって、ほんまにうれしいし、心が強くなれますネ!


答えはみんな“自分の中にもっている”から、
カラーセラピーストはアドバイスはしません。

でも、色をとおして、自分の中心やハートにふれられたり、気づけたり、発見できたり・・・
の、お手伝いです。

ほんまに、色って面白い



今日もまんだら塗り絵をしたんやけど、これも面白い。
自分の塗り方も変化してゆきます。
どうなってゆくのかー!楽しみです


0518西大台 (2)

三人集まれば文殊の知恵・・・っぽくない? この写真。

地球の未来会議って感じ。

TCカラーセラピスト講座

TCボトル

色は自然・宇宙からの贈りものです。
今日は○色の服の気分、好きな色・嫌いな色は○色・・・毎日何気に色を意識していますよね。

カラーセラピーは色をとおして自分の気持ちに気づくためのツールの一つ。
みんな “答えは自分の中に持っている” のですが、
それでも迷ったり、悩んだりしますよね。

そんな時、色にふれてみてください。
ほっとする色、癒される色がありますよね。
あなたが選んだ色は、あなたが自分の心の声に気づく鍵です。

カラーセラピスト講座では色のこと、リーディングの仕方を学びます。
受講後は、テキストを見ながら自分自身にも、そしてお友達にもセラピーできます。

色という素敵な贈りものをどうぞ受け取ってください。
あなたのそばに、かわいい14本のカラーボトルを。。。


講座のお知らせ

 【TCカラーセラピスト講座】

4/27(土)・ 5/8(水)・ 他ご希望の平日

時間: 10:00~16:00(予定)
費用: 18,000円(ボトル・テキスト込)




 【TCマスターカラーセラピスト講座】

14の色の意味を一つひとつ見てゆきます。
受講後はテキストを見ずにリーディングできるようになります。
また、∞カードを使用することもできます(別途3,800円)

4/28(日)・ 5/15(水)・ 他ご希望の平日

時間: 10:00~17:00(予定)
費用: 25,000円

インフィニティ



<セッション料金> 5月末まで20%引きです 

*TCカラーセラピー 
*オーラソーマ 
*ポコアポコカード

(60分 5,000円→ 4,000円) 

*数秘&カラー

(30分 2,500円→ 2,000円

ポコアポコカード (1)
プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
