親子でオーラソーマ♪

まごの手

先日、 「整体リラクゼーション まごの手」 さんで、出張オーラソーマでした。

雨の中、二組のママ&お子さんがお越し下さり、
子どもたちの元気が充満するお部屋でコンサルテーションさせていただきました。

まごの手さんのfbにアップされていた記事を紹介させていただきます(*^^*)

***

オーラソーマを通じて…

今日はオーラソーマを二組の親子に体験していただきました☆もちろん我が子も。
六歳が三人。四歳が一人で行いました。
当然親も選びましたよ(*^▽^*)

まずは親。その後我が子という感じでセッションスタート。

どの親子をとっても、子供が選んだ色に意味があるーーー!!ってびっくり。
いーーーっぱいのメッセージを4本から学べました。

型にはめないで自由がいいなー…
もっと探求したいな!!
もっと冒険したいな!!
もっとママとの時間が欲しい(。>д<)

などなど…

言いたくてもまだまだ知ってる単語の少ない子供たち。
言葉の表現も下手な子が、一生懸命選んだ4本。
その子その子の、そのときのメッセージが詰まっているんだ!!と実感。
また、親と子は一緒に学ぶって言うことはこのことか!!と思うような

ママ、こうしてもいいんじゃな?こうしようよ☆など…

大人になればなるほど、自然としてきた我慢や世間体…
でも、どこかで苦しいママを、支えるかのように生まれてきた我が子。

この子と一緒にあなたも育って。

と、きっと神様は授からせていただいたんだと、我が子やお客様の話を聞いて感動。
自由気ままがすべて言い訳ではないけれど、その子その子のメッセージって大切…
と本当に思いましたし、言葉がうまく出せない子供たちだからこそ
親がこういう機会ででも知ってあげるってすごく素敵だと思いました(;>_<;)

我が家も「我が子こうなんです!!」って悩みを言うと、選んだ色を見て

「だってこんな子だもんw」

って言われて、笑いながら「そっかー(笑)」と言っている自分が☆
受け止め、伸ばして、育てる。育ててるようで、私が育てられてる…
今日はひしひしと感じました。

本当に素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
皆様に本当に受けていただきたい!!
受けたい方、ご一報お待ちしております\(^o^)/

まごの手 お子さん1

すてきな機会をつくっていただいた「まごの手」さん、
そしてお越しいただいたみなさん、ありがとうございました

うれしい言葉

オーラソーマ

昨日の夜は、コンサルテーションでした。

昨夜のうちにメールをいただきました。

「○○ なりたいです! ~なれるようにします(#^_^#)」


カラーセラピーで大切にしていること、「答えは自分の中にある」

受けてくださった方から「~なりたい、~したい!」 という声を聴けるということは、
本当にうれしいことです。

   
   なりたい! したい!


っていう心の声、わくわくしながら楽しみながら、そうなりますよね。
今度、彼女に会える日が楽しみです

人ってこうして、楽しい道へ進んで行くんやな~
 心地よい道を選択してゆける力があるんやな~


笛吹きの空


このところ喉が痛く辛かったんやけど、せやせや、ボトルを塗って寝よう。
ということで、喉のチャクラに対応したブルーのボトルを塗って、
喉の上にボトルをおいて寝ました。寝てるうちに落ちるけど・・・
おかげで比較的よく眠れました

そして私も長引く風邪の原因と向き合わねば~という感じです(^^;
今日はアウトプットしよう・・・

喉・・・コミュニケーション

自分の言葉を ちゃんと だしてみよう

オーラソーマ プロダクツ

オーラソーマプロダクツ

私が最初に出会ったカラーセラピーは“オーラソーマ”でした。

講座に通いながら、ボトルやポマンダー、クイントエッセンスなどをたくさん使いました。
プロダクツそのものの力と自分の意識が加わることで、
無意識レベルと意識レベルの両方で変わっていけたと思います。
気づいたら楽になれていた自分。

“エネルギーは思考に伴う”

プラダクツはサポートしてくれます。
自分の意識(光)をそこにあてることで。

色のメッセージを意識しながら使い続けることで、きっとあなたの力になります。

なりたい自分になれるよう、自分の人生を生きられるよう、
あなたの日々と人生をサポートしてくれるツールとしておすすめです


*イクイリブリアムボトル    5,460円(50ml)/3,885円(25ml)
*エアコンディショナー     2,310円(20ml)/4,515円(100ml)
*デュアル カラー ソープ 150g   1,680円
*ポマンダー・クイントエッセンス  3,990円
*エナジャイズド インセンス(お香) 1,050円
*フラワーシャワー          2,940円(250ml)

s-IMG_1127.jpg

愛と感謝をこめて・・・

森林shinyさろん

ご縁あって、 Marjyoram さんと、
アロマセラピーサロン&スクール Aromatic Planetさんと、
3人で、こんなイベントを開催します。



8/2(月) 10~14時
「森林 shiny さろん」☆☆☆

わんちゃんとふれあって、個性豊かなセラピストと話をして、
セッションを受けて、キラキラした時間を過ごしませんか?
もちろん、お茶だけの参加も大歓迎♪

●参加費: 500円(無農薬ハーブティ・お茶&無添加焼き菓子つき)
     
    *小学生以下は無料
    *マイカップ持参ください
    
    *セッションは、完全予約制です。当日予約OK!

●場所: 『Marjyoram』


私は、オーラソーマをやっています。<20分 1,000円>

その他、こんなメニューがありますよ~!

。 。 。 。 。 。 。   

犬と人の癒しの空間『Marjyoram』
しつけ・美容・アロマテラピーなどで飼い主さんとわんちゃんが
お互いに癒され楽しく過ごせるお手伝いをしたいと思っています。

■テリントンタッチ
普段使われていない神経経路を活性化します。
リラクゼーション・免疫力の向上・眠っている能力を引き出すことができます。
お洋服を着たままで、子供さんも受けていただけます。

(人)15分 1,000円
(犬)30分 2,000円(カウンセリング込)

■アロママッサージ(犬)
カウンセリングによってわんちゃん個々に合わせて
アロマを選ばせていただきマッサージさせていただきます。

30分 2,000円(カウンセリング込)
 
http://marjyoram.net/

。 。 。 。 。 。 。   

奈良 生駒のアロマセラピーサロン&スクール Aromatic Planet
アロマ・フラワーエッセンス・ハーブ・タラソテラピー etc
楽しくHAPPYな自然療法を奈良でもっと広めたいと思っています。

■アロマトリートメント 
植物の香りとやさしいタッチングでリラックス
余分な水分や老廃物の排泄を促し、むくみ予防やスリムアップにつながります。
お肌もぷるぷるつやつやに♪

ハンドトリートメント 15分 1,000円
スペシャルハンドケア 20分 1,500円
フットトリートメント 20分 2,000円

http://aromaticplanet.jp

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。  
 
*わんちゃんの参加もオッケー♪
*売り上げの一部を奈良県北部を中心にペットの保護活動をされている
 「Pure Heart Lovers」さんに寄付させていただきます。

★わんちゃんへのお願い
*癒しの場なので、ずっと吠えちゃうわんちゃんは
 申し訳ないですがご遠慮願います。
*犬や人が苦手だけど、アロママッサージを受けたい
 わんちゃんには、クレートをご用意しています。
*おトイレが心配な場合、マナーバンドやマナーパンツを
 着用して下さいね!


●予約・お問合せ → 『Marjyoram』 

   Tel 0743-75-3335 / メール info@marjyoram.net 
   
   生駒市西松ヶ丘7-5(近鉄生駒駅より徒歩10分)

   生駒市コミュニティバス(運賃100円)をご利用の場合、
   「西松ヶ丘児童公園」で下車、駅方向に少し戻る。
   生駒駅北口バス停から9:50・10:35・11:50・12:35出発。

   お車でのお越しはご遠慮下さい。
   生駒駅付近のコインパーキングをお使い下さい。

   詳細はこちら→ http://marjyoram.net/
   


 

発散 涙

こないだ、タレントの立原啓裕の‘立原流 癒しの方法’
という講演を聞いてきました。

探偵ナイトスクープのロケの話に始まり、
多忙ゆえ生じたパニック障害の話、
そして、そこからどう克服したのか、という内容でした。

人も他の生物も、生きている限りストレスはあります。
そのストレスをどう日々発散するかが大切ですよね。

おいしいものを食べたり、友達と喋ったり、スポーツをしたり、
カラオケに行ったり、好きな趣味の時間を過ごしたり・・・
自分にとってのストレス解消法、たくさんあった方がいいですね。

さて、よく言われるのが「笑うことはいい」

実際、笑うことによって免疫細胞の数が増えることは証明されています。
吉本を見たり、好きなテレビを見て、たくさん笑いましょうね。

でも、笑うよりもっといい発散法があるといいます。
それは泣くこと。

泣くことは、マイナスのイメージもあるけれど、
感動しても涙がでちゃいます。


 10年ほど前、早朝の信州、あまりにも美しくて美しくて、
 自然の風景(現象)を見て初めて涙が出たときのこと、よ~く覚えています。
 それはそれは、もう本当にきれいでした。
 夜、太陽(光)、草原、水、山がつくりだした、虹の光のショーでした。


悲しくて泣くときも、私は悲しみの裏側で気持ちいいと思って泣いてます。
泣いたあとは、すっきりするし、
涙といっしょに、いらんもんが、どわーっと出てくれるのをイメージしてます。


感動する物語、悲しい物語のDVDを借りて、わんわんないちゃうのも、
最高の発散のようなので、ぜひおためしくださいませ。ということでした。



B11.jpg

オーラソーマのボトルに、透明な色があります。
「クリアー」の色の言葉の一つに、涙というキーワードがあります。
(他の意味もあります)

この写真のボトルは11番で、上層がクリアーです。
今、全部で108本あるボトル。
他にもクリアーの入ったボトルはいくつかありますが、どれもキレイ。

涙を真珠と思ってみてはどうでしょ。
辛い経験も自分の成長の大事な肥やしでしたが、
もう今の自分にとって必要ない感情や記憶は、
きれいな真珠のカプセルとして流しちゃいましょう。
体内から外に大放出!
瞳から真珠が流れてるって思うと、泣くこともすてきなもんです。


自分なりに、気持ちよく泣いてみましょ。



プロフィール

森の時間

Author:森の時間
石井(林田)弥生

*FBやってます*

■森のインタープリター 
■カラーセラピスト
■その他
*サンキャッチャーづくり
*クラフトワークショップ

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
リンク
オーラソーマ
今日のボトル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード